この情報は2020年6月現在の情報です

しんちゃお!

一部、クローズ中のスパもありますが、徐々もスパがオープンしており、

週末はスパでコロナ疲れを癒している方も多いのではないでしょうか。

今回、ガイドブックには必ず取り上げられている人気スパをご紹介します。

ラ・メゾン・ド・ラポティケア

ホーチミンの中心地から車で約10分くらい、3区にあるスパになります。

一見ここにスパがあるの?と思わせるような道の先に、おしゃれな白亜のヴィラがあります。

Img_2672

Img_2673


プラペートな空間を重視しているため、お部屋の撮影はNGでしたが、

1階はOKでしたので少しだけ中の様子をご紹介します。

オイルや石鹸、香水などがたくさん置かれており、実際に購入することもできます。

おしゃれな瓶に入っているので自分へのお土産にもぴったり。

Img_2681

スパの後にはプールに入ることもでき、プール側の机で食事を取ることもできます。

Img_2683

肌に合わせたオートクチュールのケアが受けられ、フランス政府公認の製品を使用しているので

安心して、ゆっくりとした静かな空間で普段の疲れや、

自分ではなかなかできない全身のケアができます。

一番のオススメはギフトもついたこちらのプランです。

★HISショートパッケージ

100%オーガニックハーブティ/サウナ&スチームサウナ/

ホットストーントリートメント90分/ボディスクラブ30分/サプライズギフト

スパだけでなく、お食事付きのプランもありますので、

自分へご褒美として体験してみてはいかがでしょうか。

=====================

【場所】64A Trung Dinh St., Dist. 3, HCMC
【行き方】ドンコイエリアよりタクシーで約10分
【営業時間】9:00 〜21:00
=====================

しんちゃお!

本日、ご紹介するのは日本人女性理容師によるシェービングのお店

ホーチミンで女性がシェービングできるのはここだけsign03

もちろん男性も利用可能ですgood

11395555105325

他にもフェイシャルエステ、リンパマッサージ、頭蓋骨矯正、などの施術も受けられますhappy02

11395557302321

11395557472324

11395557028543

提携店のAN's spaでの施術の他、全メニュー出張サービスも行っております。

ご予約、お問い合わせは、facebookのメッセージより承っておりますshineshine

店名:EVE

住所:Hẻm 18Bis, Nguyễn Thị Minh Khai, Đa Kao, Quận 1, Hồ Chí Minh 70000

(AN's spaにて施術を行っております)

facebookpage:@eve.shaving.esthetic

受付時間:10:00~21:00まで

※出張の場合は時間外も相談可能

しんちゃお!

ホーチミンのティエンシャンです。

本日は場所を移転したANAM QT SPAに行ってきました!

※住所:26 Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

場所はこちらです。

表通りから中に入って行きます。

クラフトビールの店【Pasteur Street Brewing Co】※レタントン通りにある!の路地を入ります。

間違えないようにして下さい!

路地を入っていくと、、、、

Aaaaa

一瞬 「んっ!?」と思いましたが、ここが今回ご案内する「ANAM QT SPA」です。

中にはいると。。。

C

モダンな感じで、店内は落ち着いた感じになっています。

スタッフも明るく出迎えて頂きました

Aa

Aaa

Aaaaaa

新しくなったANAM QT SPAに是非行ってみてはいかがでしょうか。

オススメはオイル系のマッサージです。

皆様、住所を間違えやすいのでお気をつけ下さい!

では、良い旅をして下さい~

しんちゃお、アイルです。

ベトナムはまだまだ年末気分!!旧正月までもう少しですね。

ということで旧正月前に1年の疲れを取りに行ってきました!!

今回は、日本人街にあるSEN SPAへ行ってきました。

場所は日本人街があるレタントン通りのファミリーマートの近くです。

コースによっては、片道送迎付き(タクシークーポン)ですのでドンコイエリアからでも楽々移動ができます!!

20190529_112304

奥へと進んでいきましょう!!

20190529_112317

こちらのレセプションでまずは受付!!

よく思い立って急にスパにいくことがあるんですが、時間帯によっては非常に混み合い取れないこともあるので、早めに予約しましょう!!

ちなみにこちらのSEN SPAは営業時間が23時まで!!と他のスパに比べても比較的長いです。

そして日本語スタッフもいるので安心!!

Img_1063

受付をしたら、ロビーでお待ち下さい。

Img_1064

こちらのアンケートにマッサージお好みの強さやアレルギーなどを記入。

日本語と英語もあるのでわかりやすくていいですね!!

日本人の皆様!!マッサージ中に色々リクエストするのはちょっと恥ずかしい、、、などあるかと思いますが、

気にせず!!スタッフに言ってください。

SEN SPAには日本語ができるスタッフもいます。施術師も簡単な日本語はわかりますので、

ちょっと強すぎるや弱い、お部屋が少し寒いなどリクエストはすぐに伝えましょう。

Img_1065

今回は、温かいホットストーンで血行をよくし更に効果アップ!!を狙ってホットストーンマッサージと

年末なので体もきれいに!!ということで米ぬかを使ったスクラブにしました。

お好みの施術がある方はアラカルトでももちろんOK!!

もちろんお得なパッケージもご用意してますので、スタッフにご相談ください。

SEN SPAは1棟まるごと!!スパということで男女別の階に更衣室、施術室があります。

安めの街スパによっては更衣室がきちんと別れていないところもあります。。。

また、シャワーが完備されていないところもあるので事前にきちんと調べておきましょう。

更衣室にあるアメニティーです。化粧品関係はあまりないのでご自身のものをお持ちするといいと思います。

Img_1067

シャワーも浴びることもできるので、チェックアウト後、ご帰国前によってすっきりした気持ちで飛行機にのるのもオススメです。

更衣室にあるこちらは。。。紙パンツです。

私も初めてスパに行った時、どうして良いやらドキドキでしたが、わからないことはすぐにききましょう!!笑

メニューにもよりますが、ボディーマッサージでオイルを使う場合は、裸で施術を受けますが、

こちらの紙パンツのみ履いて施術します。

Img_1068

ということでまずはシャワー&サウナタイム!!

施術前に約20分間、シャワーとサウナタイムがあります。こちらのジャグジーもご利用可能です。

ということで街歩き、観光で汗だくでも大丈夫です!!

20190529_113219

施術室も落ち着いた感じでゆっくりできそうですね。

20190529_131245

スパやメニューにもよりますが、個室で施術出来ない場合もあります。

他のお客様と同じお部屋の場合もあるので、事前にチェックしておくのがオススメです。

どうしても個室がいい!!という場合には、VIPプランなど個室確約!のプランもありますので

予約時にご確認ください。

スパの前と後には適度な水分補給をしましょう!!

ということで施術が終わった後に温かいお茶をいただきました。

スパって疲れを取るためにもちろん行きます!!が、実は結構体力を消耗する!と最近思ってます。なのでちょっと風邪気味なときなど体調がすぐれないときは控えたほうがいいです。

また日焼け後すぐもお肌が敏感になっているので施術は控えたほうがいいです。

20190529_131446

日頃の疲れを取るべく!!新年(旧正月)に向けて、リラックスできました。

皆様もぜひ!!更に観光と街歩きを充実させるべく、スパに行ってみてはいかがでしょうか。

グローバルツアーラウンジ ホーチミンでは日本語でご予約も可能です!!

ぜひお気軽にお越しください。ラウンジの詳細はこちら

***********************************

SEN SPA

住所:10B1 Le Thanh Ton St., Dist. 1, HCMC

ご予約はこちら!

しんちゃお、アイルです。

ホーチミン市内には、たくさんのホテルスパ、街スパがあります。

日本と比べてもかなりお得に受けることができます。

ホテルスパも日本と比べてかなりお得、そして敷居が高くない!!ということで気軽に入ることができます。

日本の5つ星ホテルは入るのにちょっと緊張しますが、ベトナムはホテル内レストランやスパは日本と比べ比較的お手頃なので気軽に入ることができます。

シェラトンホテル内にあるAQUA DAY SPA(アクア デイ スパ)に行ってきました。

スパはシェラトンホテル内、5階にあります。

メインエントランスから入り右に曲がるとグランドタワー専用のエレベーターがあるので

こちらから5階まで上がってください!!

Img_0149

スパ レセプション

落ち着いた感じの明るいレセプション

Img_0142

まずは施術を開始する前に、ウェルカムドリンクを!!

この日はハイビスカスのアイスティー。

Img_0143

男女別の更衣室がありますのでこちらでシャワーを浴びたり、着替えましょう!!

Img_0144

アメニティーの数はそこまで多くありませんが、ホテルのアメニティーと同じものを使っています。

Img_0145

施術室

個室で清潔感のある施術室

メニューはパッケージもあり、アロマセラピー、タイ式、スウェーデン式マッサージや

フットマッサージ、スクラブやボディーラップなどのアラカルトメニューも充実しています。

Img_0146_2

ゆっくりと癒やされたあとは、温かいお茶でリラックス。

Img_0147

ドンコイエリア中心部にあるシェラトンホテル内にあるのでお買い物、街歩きの休憩にぴったりです!!

心も体も癒やされてさらにホーチミンを満喫できますね!!

ホーチミンのスパ情報はこちら!!

ホーチミンのスパのご相談、ご予約はグローバルツアーラウンジまで(年中無休、日本語スタッフ常駐)

グローバルツアーラウンジの情報はこちら!!

****************************

AQUA DAY SPA (シェラトンホテル内 5階)

住所:88 Dong Khoi, District 1, Ho Chi Minh City Vietnam

営業時間:10:00  - 23:00 

しんちゃお!!

久しぶりにSEN SPAに行ってきました!!

レタントン通り 日本人街と呼ばれる場所にあるので便利!!

レタントン通りにあるファミリーマートから徒歩1分。

レタントン通りから下の写真にある看板が見えるので、迷いませんね。

20190529_112304

レタントン通りから中へ入っていきましょう!

20190529_112317

こちらがレセプション

日本語スタッフもいるので安心ですね。(常駐ではありません。)

特に午後は混み合いますので、事前の予約は必須です。

安心の日本語予約は、グローバルツアーラウンジで!! 詳細はこちら

お得なパッケージやおすすめのスパを日本語スタッフがご案内します!

20190529_112411

レセプションにはソファーも!!こちらでゆっくり待ちましょう。

スパには予約時間よりも10-15分早く到着するように心がけましょう!!

スパによっては簡単なアンケートなどもあり、マッサージの強さの希望やオイルを選べたりもします。

せっかくの癒やしの時間、バタバタするのはもったいない!ということで少し余裕を持って行きましょう。

20190529_112409

こちらがロッカー

広々とした清潔感のあるロッカー

20190529_112641

種類は多くありませんが、化粧落としなどもありました。

20190529_113011

まずはシャワーとジャクジー、サウナを満喫。

観光やショッピングでをかいた後にさっぱり!

20190529_113219

こちらが施術室です。

20190529_131245

スパの施術で心身ともに癒やされたら、レセプションでゆっくりとお茶とお菓子タイム!!

この日は生姜のお菓子で体もポカポカ!

20190529_131446

ドンコイエリア近くのおすすめスパ センスパ!

観光やショッピングで疲れた後、最終日に飛行機に乗る前にシャワーを浴びて癒やされたい方におすすめです!!

***********************************************

お申込みはグローバルツアーラウンジまで!!日本語対応可

https://www.hisvn.com.vn/jp/sgn/lounge/

住所:M Floor,BaoViet Financial CenterTower,233 Dong Khoi Street,Ben Nghe Ward

(マリア教会から1分)

営業時間:9:00~18:00(年中無休)

電話番号:028-3822-7951(日本語直通)

しんちゃお!

この前の休日にネイルしに行ってきました!

私がいつも行くのは『kawaii nail』

Img_8898_2

ここではホーチミン、ハノイ&バッチャン、ニャチャン、サパとベトナム各地をモチーフにした

kawaii nailオリジナルデザインの「旅ネイル」がおすすめです♪

お店の名前の通り、とにかくかわいいんです!

Img_8896

細かいアートをネイリストさんがすべて手書きでやってくれ、

毎回施術してもらう際は見入ってしまう程の職人技です!

Img_1515_7

そして何より日本語スタッフがいるので安心★

細かいオーダーも聞いてもらえます!

ジェルだと約1ヶ月程度は持つので、旅行のあともベトナムの思い出に浸れますよ♪

Kawaii Nail

住所:7/7 Nguyễn Trãi, Phường Bến Thành, Quận 1, Tp.HCM

営業時間:9:00~19:00

しんちゃお、アイルです。

街歩きの休憩にスパはいかがでしょうか。

ホーチミンの街にはたくさんのスパ、マッサージのお店があります。

値段やサービス内容もお店によって様々ですが、あまり安いお店はトラブルも多く、チップが必要になるので街スパ、ホテルスパがオススメです。

今日はドンコイ通りの買い物、お食事の休憩にKLスパにやってきました。

KLスパはシルバーランドホテル系列なので、シルバーランド系列のホテルがあるところにあります。

今回はドンコイエリアにあるTHE MYST DONG KHOIホテルのKLスパへ。

THE MYSTの横の路地を進んでいきましょう!!

20180624_170636

こちらがスパです。

ホテルとは別の建物になりますが、こちらの建物全てスパ施設!!

広いスパではないので、事前予約必須!!

20180624_170710

こちら男女別施設にはなっていないようですが、各階ベッドが2つくらいしかないです。

20180624_170902

レセプション!!

48622304_unknown

こちらのスペースで施術時間までゆっくりとお待ちください。

48622320_unknown

施術前に心もリラックス!!ということでウェルカムドリンクとお絞り、ココナッツのお菓子

48622352_unknown

今回はたくさん歩いた足!!を休ませるためにホットストーンフットマッサージ70分!!

特に着替える必要もないので、フットマッサージは気軽に受けることができるコースの1つです。

ホットストーンを使えば、より体も温まり血行も良くなりますね!!

48622368_unknown

日本よりコスパのいい!!ベトナムスパ!ぜひお試しください。

しんちゃお!キャッサバです。

ドンコイ通りから徒歩5分、レタントン通りのファミリーマートすぐ!のところに新しいスパがOPENしました★

『MANTRA MANA SPA』Iriguti2

Cafe2

Spa2

スパへあがってみると、まず待合室に案内されます。

Machiaishitsu2

なにやら額がいっぱい・・

Goukakusho2

実はこちらのスパ、【波指法】という方法でマッサージをしてくれるスパなんです!

そして皆さんその【波指法】のスペシャリストshine全員資格を持っていますclover

【波指法】とは、日本とベトナムで商標登録済みの次世代骨髄リンパトレナージュ・・・

と、あんまりよくわからなかったので、スパの方に伺ってみましたflair

簡単にいうと、5本の指を使って呼吸法と併せながら、指で波を立てるようにマッサージすることでリンパの流れを整えていきます。

そしてこの【波指法】を使うマッサージ店は日本にしかないらしく、こちらのスパはベトナム初進出sign03とのことhappy02shine

初の海外進出がベトナムとは大変うれしい限りですね~happy01note

Ocha2

待ち時間にはお茶を出してくれますnotes

アーモンド風味のお茶がおいしいcatfacejapanesetea

和ませてもらっていたところ・・

アンケートを記入

Anketo2
しっかりと肌状態や疲労状態など、事前に把握しておいてくれると安心ですねwink

準備が整ったら施術開始ー!

Heya2

清潔感があっていい感じheart04

真ん中にあるのはー?

Hako2

洋服や貴重品はこちらに入れて管理できますcute

しっかりとめられるようになっていましたflair

実際にマッサージを受けてみると驚き!!!

柔らかくかるーくたたくような感じでしっかりと丁寧な施術でしたconfident

さすが資格をもって勉強されているだけあるなーと思うとても丁寧な内容で、終わったら疲れが取れていましたtulip

終わってから1階のカフェでゆっくりもいいですねhappy01

ぜひぜひ行ってみてくださいgood

『MANTRA MANA SPA』

2B1 Chu Manh Trinh, Ben Nghe Ward, District1

しんちゃお!

最近は気温も上がってきて毎日汗だくのキャッサバです♪

ホーチミンは4月と5月が一番日差しが強い!そして乾季と雨季の境目・・

ということで女性は特にお肌の調子が気になりますね~><

最近家の近くに日系のクリニックができたということで行ってみました!

『ROHTO AOHAL CLINIC TOKYO, JAPAN』さんです★

皆さん日本のロート製薬さんはご存知ですよね?そのグループ会社であるロートメンソレータム(ベトナム)社さんのクリニックです。

何か安心できそう・・・ということで行ってみると・・

Photo_7

おー!清潔感あふれる受付shineソファーもゆったりでリラックスできますね♪

Sofaこれは期待大!!!notes

待っている間にしっかり問診票cloverこういうの大事です!

そして日本人スタッフから今日の内容について説明(※基本は日本人スタッフですが、場合によっては日本語スタッフの対応になるそうです)

今日受けさせていただくのは『フェイシャルスキンケア60分』。

まずはこちらの機械でお肌の状態をチェックsign01

Kikai_2

VISIA呼ばれるこちらの機械では、水分量から毛穴の大きさ、隠れたしみ・しわまでしっかり確認できちゃいますcoldsweats02

まるで自分の老後をみているよう・・・shockおそろしや。。

と落ち込んでいる間に、ドクターの診察が待っております!

当たり前のようですが、一人一人肌の状態は異なっていて、合わない施術を行うと症状が悪化していまうことも、こういう丁寧な診察は大事ですねbleahheart04

Room1そして、施術前はちゃんと鍵のついたロッカーに荷物を預けられます。

海外だから、旅行中は特に大事なものがいっぱいあるから、鍵付きロッカーはポイント高しです!!!upwardright

Locker

そして施術室へ・・Room2

寝起きするときに支えてくれたり、毎回声をかけてくれて、何よりやっぱり施術中お肌へも負担がかからないように優しくケアしてくれますheart01

街中を歩いた後はこういうケアマストですね!

そしてたぶん皆さん気にされるのがメイク直しbearingsweat01・・旅行中に落とすのは~ちゃんとメイク直しできるところないでしょ??と思いますよね

大丈夫です!ご安心ください!!こーんなに綺麗なお化粧室がございましたlovely

Room1_2

もちろんケア用品やブラシも揃っていますnote

Photo_8

最後に日本のスキンケア用品も買えますよーhappy02

日本の六本木店でしか買えないアオハルクリニック商品もありますnotes

Photo_9

日本の高い技術とサービスがベトナムだからこそお手頃にmoneybag受けられるhappy01やっぱりベトナム住んでてよかったーー!smileshine

ドンコイ通りから車で15分ほどcatfaceflair近いですのでぜひ一度お試しあれ!

お申し込みはSKYhubグローバルツアーラウンジかこちらからsoon

https://activities.his-j.com/TourLeaf/SGN0233.htm

SKYhubグローバルツアーラウンジ:233Dong Khoi Street, District1, HCMC



HIS ベトナム支店

2024.04
loading...