しんちゃお!ハノイは寒くなってきました。。。ハノイのティエンシャンです。

最近、ハノイはめっきり寒くなりました、

ベトナムは暖かいと思っているお客様!ハノイは寒いですよ〜〜〜。

12月の平均気温は15℃くらいです。※日本の秋と同じくらいですかね?

白い息は出ませんが、暖かいと思っていたら大間違いなので注意して下さい!

風があるので寒さが一層身に染みます。

そんな時は、、、、これ!バイン ダー クア(Bánh đa cua)

20171119_203416

麺は平たくきしめんのような形をしています。

色は茶色でサトウキビの汁を混ぜているんです!

上に乗っているのは茎系の野菜が乗っており、日本でいうと山菜蕎麦を食べている感じです。

寒いハノイではオススメの一品です!20171119_203513

味はといえば。。。。あっさり系の中華スープで体に優しい!と思える味でした。

あっさりスープで身体を温め、山菜を食べてヘルシーに。

女性にオススメのお店ですね!バイン ダー クア(Bánh đa cua)!おすすめです!

20171119_204424

20171119_204420

おいしいお店を探しに行って来ます!

詳細はハノイ支店に御連絡下さいませ!

☆☆SKYhubグローバルラウンジ☆☆
10F Hong Ha Center, 25 Ly Thuong Kiet, Hoan Kiem
(入り口はNgo Quyen通りにあります。)

営業時間 9:00-18:00 (年中無休)

しんちゃお、アイルです。

ハノイにまたまた行ってきました!!

今回はハノイホテルで中華!!

ハノイホテルの中華レストラン!! レストランはとても広く、室内だけでなく、

湖を眺めながら食事ができる屋外の席もたくさん!!

週末の夜ということもあり、たくさんのお客様でにぎわってました!!

Img_4611

ということでシンプルだけどとっても美味しいチャーハン!!

Img_4612

そのまま食べても、チャーハンにかけても美味しい麻婆豆腐!!

ちょっとピリ辛でご飯が進みます!!

Img_4614

タマゴとえびの炒め物!!

Img_4613

野菜もたっぷり!!の鶏肉とナッツの炒め物!!

Img_4617

ちょっと濃い目の味付けの焼きそば!!

どれもご飯、そしてビールが進む一品ばかり!!

ベトナム料理だけでなく、様々な料理が楽しめるベトナム!!

いろいろ挑戦してみてはいかがでしょうか。

しんちゃお!ご無沙汰しております。ハノイのティエンシャンです。

ホーチミンにいた時にサンドイッチ、クラフトビールにはまっていた事をお話しました。

覚えていない方は以下をCHECHしてください!(ビールだけ!)

ホーチミンぶらり、ひとり旅〜美味しいクラフトビール編 その2〜

http://blog.his-j.com/hochiminh/2017/08/2-a243.html

ホーチミンぶらり、ひとり?旅〜美味しいクラフトビール編 その3〜

http://blog.his-j.com/hochiminh/2017/08/3-cdd9.html

なんと、ハノイでも、クラフトビールが楽しめるところを発見しました!

お店の名前は「CHOPS(Old Quarter店)」です。店構えはこんな感じです。20170919_205717

20170919_210058

20170919_205922

おおおおお!名だたるクラフト達がいます!懐かしきかなクラフト君。

はい!まずはJASMINEですよね!20170919_210219

ハンバーガーを注文して、待つこと、5分。。。

20170919_210850 20170919_210729

来ました!ハンバーガー!ボリューミーで美味しそうです!

味はどうだ・・・・???う・・・・ん。。。。。

モグモグモグ・・・

あ・・・

あ・・・

そうか〜〜 そうか〜

肉肉しさは星3つ! 美味しさは星2つ!ビールは星3つ!というところでしょうか。

バンズとの組み合わせを重視する私としては星3つは出せませんでした。

肉肉しさは強いお店ですね。欧米系に受けるのは間違いなしです。

話はそれますが、ハノイにも多くのクラフトビールがあるって聞きました。

ビール旅に出かけましょう



H.I.S. ベトナム支店

2017.12
loading...
WORLD情報局