しんちゃお、アイルです。

4/30、5/1はベトナムの祝日

ベトナムはとっても祝日が少ないので、かなり貴重!!

4/30 南部開放記念日

5/1 メーデー

ちなみに残りの祝日は、新暦の正月、旧暦の正月を除くと残りの祝日は・・・

今年は、9/2のみ。すでに終わってしまいましたが、4/16も祝日

ということで、とても祝日が少ない・・・・

4/30はベトナム各地でイベントや花火が上がる予定です。

〈ホーチミン〉

時間: 21:00より15分間
トウティエムトンネル入り口
〈ハノイ〉
時間: 21:00より15分間

ハノイ市内5箇所にて花火の打ち上げ予定

・ホアンキエム湖(旧市街、大教会、水上人形劇場周辺)

.タイ湖(インターコンチネンタルホテル、シェラトンホテル近く)

・統一公園(Nikkoハノイホテル南側)

・ヴァンクアン湖(ハノイ郊外)

・ミーディン国立スタジアム(ハノイ西部)

花火の時間前後は非常に道が混み合います。

例年ホーチミン中心はこんな感じです。

Photo_11

花火を見に行こう!!と大勢の人が集まります。

スリにもご注意ください。

貴重なベトナムの休日、せっかくなので満喫してみてはいかがでしょうか。

しんちゃお、アイルです

ベトナムのお正月といえば。。。

旧正月ですが、なんと1月1日も新年でお休み!!

祝日がかなり少ないベトナムではとっても嬉しい

ということで年末は各地でカウントダウンイベントや花火などがあります。

市内中心はかなり混み合いますのでご注意ください。

こちらは9月に行われたホーチミン市内 ビテクスコファイナンシャルタワーでの

花火の様子

Photo_10

道はバイクと人でいっぱい・・・

Photo_11

【ホーチミン】

2区のトウティエムトンネル入り口付近にて、

24:00~24:15の間花火の打ち上げがある予定です。

そのため川沿いのトンドクタン(TON DUC THANG)など市内中心が混み合います。

グエンフェ通り(1区)、フーミーフン(7区)、ホーバングイット(7区)にて、

カウントダウンパーティーが行われる予定です

【ハノイ】

22時00分から24時30分まで、Heineken社主催にてホアンキム湖東岸にある

リータイト(Ly Thai To)公園でカウントダウンパーティーが予定されています。

【ダナン】

大晦日(12月31日の夜)に、ダナン市内でカウントダウンイベントが

行われる予定です。

ダナン市メモリアルホール周辺で21時ごろ開始予定

花火もダナン市内であがる予定です。

**************************

情報が変わる可能性もありますので各支店にてお問い合わせください。

道路が大変混み合いますのでタクシー等車で移動の方は早めに!!

スリ、ひったくりが増えますので持ち物には十分ご注意ください。

シンチャオ、ソアイ(ベトナム語でマンゴー)です!

今回は、ベトナムで一番高いビル ビテクスコファイナンシャル タワー内にある

《サイゴンスカイデッキ》に行ってきました。

262メートルの高さのあるビルは外観もカッコイイですが、スカイデッキからの景色はまた素晴らしく、ホーチミンに来たら一度は登ってみて頂きたいです。

View

この日は少し曇っていましたが、お勧めは夕方、太陽が沈む頃から夜にかけてです。

360度のパノラマビューは、サイゴン川や夜の活気のある街並みが見られ、とても美しいです。スカイデッキの上にはレストランやバーもあるので、ロマンチックな夜を過ごせます。

Photo

スカイデッキには、世界の高層ビルが紹介されていたり、アオザイの展示などもありました。

Aodai

スカイデッキに登り、ホーチミンの街並みを見ていると、発展中ということが目の当たりにすることができ、自分も負けずに頑張らないと!と自然に思えてしまいます。

ホーチミンから活気と元気をお送りしました!

ソアイ



H.I.S. ベトナム支店

2017.12
loading...
WORLD情報局