本日は、ホーチミン中心地から15kmほど離れた隠れ家的なリゾートホテル。

「AN LAM RETREATS SAIGON(アン ラム リトリーツ サイゴン リバー)」をご紹介。

場所はこちら


21/4 Trung Street, Binh Hoà, Thuận An, Bình Dương, ベトナム


インターネット上でも「ホーチミンで泊まりたいおすすめホテル」のランキング上位に入る人気ホテルに選ばれ、ホーチミン市街のバイクの喧騒から離れ、サイゴン川の自然を眺めらながら、ゆったりとした滞在ができるのが魅力のポイントです。

https://anlam.com/saigon-river/our-retreat/

客室は全室スイートルームで最高のベトナムホスピタリティーを提供。
プールやベトナム料理が味わえるレストラン、スパなど充実のリゾート設備を兼ね備えています。

私が感銘したのは食事のクオリティ。

ベトナム料理と西洋料理から選択ができ、希望をすれば自分の部屋でも食事が可能です。

どのメニューをとっても一流レストラン、もしくはそれ以上の味が堪能でき、

自分の中でも忘れられない食事になりました。

またスパが大変人気なようで、終日予約で埋まっているようでした。

1

2

3

こちらのホテルはビンズン地区にあるため、ホーチミンから少し離れています。

ただ、ホテルが専用スピードボートでの送迎を行っているため、

1区中心部のボート乗り場から30分弱で到着します。

サイゴン川から見るホーチミンの街並み・また地方の川沿いの風景も見ることができます。

賑やかな雰囲気やアクティビティが充実している、という訳ではありません。

静かな場所でリラックスしたい方にオススメです。

カップルや一人旅にはうってつけの滞在になるはずです。

ささき

しんちゃお、アイルです。

前回に引き続き週末ステイをレポートします!!

いいホテル滞在の楽しみといえば、朝食!!

ベトナム料理だけでなく、様々な料理を食べられていいですね。

すっかりレストランの雰囲気を写真に撮るの忘れちゃいましたが。。。

G階にあるMARKET 39レストランで朝食を食べることができます。

ハイバーチュン通りに面した大きな窓が特徴で、平日の朝はたくさんのバイクをレストランから

見ることができるベトナムらしい!?レストランです。

ディスプレイもついつい写真に撮りたくなる!?ついつい食べたくなる?!

20190908_075738

デニッシュやクロワッサンなどパンの種類が多くていいですね。

20190908_075744

野菜がたっぷりで新鮮なのもホテル朝食ならでは!

20190908_075725

そして、各国の名物料理も安心して試せるのでおすすめです。

旅行中限られた食事回数で色々な名物料理を食べるのは難しいですよね。

ローカルのお店で販売されているものも多く、衛生面なども気になるところです。

こちらはコムタム(com tam)

米を少し硬めに炊き、肉料理や目玉焼きなどのおかずとともに食べるベトナムのランチの定番料理の1つです。

20190908_075617

コムタムコーナーにはちゃんとコムタムの説明が書かれています!!ベトナムの食文化を勉強できますね

20190908_075623

下の写真の右の奥にあるのはバインベオ

ベトナム中部 フエの名物料理でベトナム風蒸しもちといったところでしょうか。

小さいお皿に米粉やエビなどをのせ、蒸す料理です。

20190908_075639

そして、ベトナム料理の定番フォー

麺コーナーはほとんどのホテルでありますね。日替わりでフォーだったりブンだったりと

各地の米粉麺が食べることが多いです。

20190908_075647

もちろん定番のお粥、ソーセージや卵などもあります。

1度では食べ切れない品揃えが連泊するときには、飽きないので嬉しいですね。

インターコンチネンタル サイゴン ホテルのお申込みはこちら

*******************************************

Intercontinental Saigon Hotel

住所:Corner Hai Ba Trung Street And Le Duan Boulevard, District 1, Ho Chi Minh, VIETNAM

しんちゃお、アイルです。

私、旅行大好き!!ですが、旅行には行きたいけれど、ちょっと疲れている、、、

そんなときに非日常、そして旅行気分を味わいたい!!ということで週末ステイを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ということで、インターコンチネンタル サイゴン ホテルに泊まってきました。

今回は早期予約特典でクラブラウンジ利用が付いてました!!

快適なお部屋だけでなく、クラブラウンジも使えて、ジムやプールもあり。。。引き篭もりをすすにはぴったりな環境。

早速お部屋をご紹介します。

こちらボトムのデラックスルーム(広さは38㎡)

市内中心部にありますが、かなり広々としたお部屋です。

20190907_133707

いいホテルには必ず!?あるピロウメニュー!!

枕にこだわりのある方はぜひ快適な睡眠を得るために枕を選んでみてはいかがでしょうか。

なんでホテルのベッドってこんなに気持ちいいんでしょうか。。。というくらい快適な睡眠を

いつも得られるので、ピロウメニューは選んだことはありませんが、色々挑戦してみてもいいですね。

20190907_133404

そして広々としたバスタブ。

街歩きや観光の疲れをゆっくり取るにはお風呂はかかせませんよね。

20190907_133149

お部屋からの景色はこんな感じです。

川から遠いのでリバビューではありませんがホーチミンの街の景色を眺めることができます。

20190907_133423

そして今回特典で付いてきたクラブラウンジをご紹介します。

シティーの滞在だったら、クラブラウンジはかなり便利かなと思います。

チェックイン、チェックアウトもラウンジでゆっくりコーヒーを飲みながらすることができます。

(※早朝は夜は通常のチェックインになる場合がございます。)

ラウンジの営業時間であれば、ドリンクやスナックなどのサービスがあるところがほとんどなので、

街歩きや観光の休憩などちょっとした時間に立ち寄ることもできますよ!

ホテルにもよりますがインターコンチネンタルの場合は、朝食はラウンジか通常のレストランを選べます。品数は限られてしまいますが、ゆっくりと食べたい方や仕事前に落ち着きたいというかたは、

人が少なくゆっくりとできるラウンジがオススメです。

また、予約制にはなりますが、小さいミーティングルームがあるホテルもありますので、

ちょっとしたミーティングにも使えますよ!

20190907_142726

インターコンチネンタルのクラブラウンジはこんな感じです。

そして、こちらではアフタヌーンティータイム、ハッピーアワータイムがありますのでぜひお立ち寄りください!!

まずはアフタヌーンティータイム!!

メニューの中から好きなものが食べ放題!!なんです。

20190907_142641

さっそくアフタヌーンティータイム。

コーヒーとスコーンやケーキなど日替わりでメニューが選べます

20190907_143328

そして今度は夕方のハッピーアワー!!

ハッピアワーはアルコールも含まれてます。

アルコールを含むドリンクとカナッペなどの軽食がこちらも食べ放題、飲み放題です。

20190907_175740

メインの食事とドリンクはメニューからお選びください。

ハッピーアワータイムは、数は少ないですが、カナッペやチーズなどもブッフェから選ぶことができます。

20190907_180157

シュリンプカクテルやサラダなどが並んでます!

20190907_180113

デザートもあります。

シティーの滞在にはクラブラウンジ付きのお部屋の滞在は、休憩にラウンジを利用したり、

ゆっくり朝食を取れたりなど便利でオススメです。

インターコンチネンタル サイゴン ホテルのご予約はこちら

******************************************

Intercontinental Saigon Hotel

Corner Hai Ba Trung Street And Le Duan Boulevard, District 1, Ho Chi Minh, VIETNAM

しんちゃお!!

ビテクスコ ファイナンシャルタワー近くにあるブティックホテル Silverland Charner Hotelに行ってきました。

ホーチミン中心部には、3つ星くらいの50部屋以下の小さめの可愛らしいホテルが増えています。

内装や家具にこだわったブティックホテルを選んでみてもいいですね。

今回は、Silverland Charner Hotelを見に行ってきました!

20190706_180125

フランス統治時代のティーハウスをイメージしているそうです。

枝編み細工の家具やパステルカラーの家具や装飾など白を基調とした可愛らしいホテルです。

早速ホテルロビーへ入ってみましょう!!

20190706_180146

こちらがロビー。

白を基調とした清潔感のあるホテル。

他のホテルのロビーように堅苦しくなく、くつろげるスペースですね!

20190706_180215

ロビーには白いピアノもありました!

20190706_180209

レセプション横には朝食会場のレストラン。こちらも広々としていて清潔感のある雰囲気ですね。

20190706_180250

市内中心部にありながらも広々としたお部屋でした。

20190706_180452

お部屋にあるソファーもこんな感じのおしゃれな雰囲気。

シンプルなお部屋ですが、家具や装飾品はこだわりがあり、可愛らしいものがいっぱいです。

20190706_180506

ホテル内には、スパやプールもありホテル滞在を満喫したい方にぴったりですね。

*********************************

Silverland Charner Hotel

89 Hồ Tùng Mậu, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

しんちゃお!

朝の出勤時間は、大渋滞のホーチミンrvcardash

今日も元気にクラクションが鳴り響いておりますsign03

そんな賑やかなホーチミンから離れてゆっくりしたい

でも、時間がない!っていう方におすすめのホテルはこちらdowndowndown

shineVilla Song Saigon (ヴィラソンサイゴン)shineshine

■外観

コロニアルスタイルの素敵な外観

市内から少し離れた高級住宅街にひっそりとあるので周りはとても静かです

Img_1302

■フロント

このお洒落さ!!インテリアへのこだわり!!

Img_1307

Img_1305_1

■お部屋

清潔感のあるお洒落なデザインのお部屋

ベッドも寝心地良し◎

Img_1301

Img_1321

Img_1320_1

そして、夜はプールへgo!!dash

Img_1322

お部屋の冷蔵庫の飲物は全て無料!!このベトナムビールも無料なんですbeer

お酒好きにはたまりませんねbleahbleah

Img_1323

翌日の朝は、サイゴン川を見ながらゆっくり朝食cafe

アメリカンブレックファーストからベトナム料理まで種類が豊富です

Img_1314

Img_1315

ここがホーチミンであることを忘れてしまうぐらい、

のんびりとできて癒されましたlovely

ホーチミン在住の方もホーチミンは2回目という方にもおすすめなホテルです。

是非、一度泊まってみてくださいねぇnote

------------------

Villa Song Saigon

197/2 Nguyen Van Huong Street Thao Dien Ward, District 2,HCMC, Vietnam

------------------

しんちゃお、アイルです。

Le Meridienホテルに宿泊してきました!!

ドンコイ通りからも近く、川沿いにあるホテルです。

ホーチミンの中でも比較的新しいホテルになり、お部屋もスタイリッシュで広々したお部屋になっています。

今日は旅行の楽しみの一つ?!朝食をご紹介!!

Latest Recipeレストランで朝食を楽しむことができます。

窓も多く、自然の光が入ってきて明るくて開放的ですね!!

50594752_unknown

川沿いの窓側の席ならサイゴン川、通勤のバイクが行き交うトンドクタン通りとベトナムらしい雰囲気を見ることができます。

50594784_unknown

観光前にも街歩き前にも朝食はとっても大事です!!

旅行中こそ!! バランスの取れた朝食で体調管理が大事です!!

50594816_unknown

常夏ホーチミンらしく様々な種類のフルーツジュース。

オレンジ、すいか、ピンクグアバなど色々な種類がありました!!

もちろんフルーツジュースだけでなく、フルーツもあります!!

ベトナム麺コーナー!!

本日は牛肉もしくは鶏肉のフォーでした。

麺も日替わりのホテルもありますので色々挑戦してみてね!

50594896_unknown

そして、ベトナム風サンドイッチ バインミー!!

食べてみたいけど、ローカルフードなので路上でよく売っているけど挑戦するのはちょっと。。。

という方にもぴったり!!ホテル朝食でバインミーいかがでしょうか。

50594912_unknown

そしてデニッシュやワッフルなどのパンも充実!!

50594944_unknown

インターナショナルブッフェなので、メニューの種類も多く、様々なものを食べることができます!!

朝から元気に朝食を食べて!!観光、買い物に備えるのもいいですね!!

他の国よりもいいホテルが気軽に泊まることができるベトナム!! せっかくなのでいいホテルステイを楽しんでみるのもいいですね!!

*****************************

Le Meridien Saigon

3C Đường Tôn Đức Thắng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

シンチャオ!
街はテト(旧正月)ムードですね。
 
 
先週土曜日に5つ星ホテル Park Hyatt Saigon Hotelのアフターヌーンティーに
行ってきました!
 

20190204_10

 
ホーチミンでは高級ホテルでアフターヌーンティーをお手頃価格で楽しむ事が
出来ます。
ホテルの入り口に入ってすぐ右手に吹き抜けのラウンジがあり、
そこでアフターヌーンティーをお楽しみ頂けます。

20190204_9

平日は通常のアフタヌーンティーセット
土日は週末限定でThe Art of Afternoon Teaというアートをテーマにしたブッフェ形式のアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます!!
 
 
 
 
中央にはブッフェ台があり、ケーキやバケットなどがかわいく並んでいます。
デザートひとつひとつが有名な画家の作品をモチーフに作られた作品になっており食べるのがもったいないくらいの素敵な品々が並んでいます。
 

20190204_6

有名な画家の作品の手前には可愛らしいデザートが!!

20190204_3

20190204_4

写真右はレモンではなく、こちらもスイーツ!!

20190204_8

もちろんスイーツだけでなく、サンドイッチなどもあります!!
甘い物だけでは飽きてしまうので、しょっぱいものもいかがでしょうか。

 
 
 
飲み物は紅茶、コーヒーの中からいくつか種類があり好きなものを選ぶ事ができます。
紅茶のポットは銀製でとてもオシャレでした。
おかわりをする事ができ、メニューを変える事もできます。
 

20190204_1

ポットもおしゃれですね!!

B30792c2c82249b98bfe39bd89e5f80f

スコーンは温かいまま持ってきてくれます。

 
 
アフターヌーンティの時間ではピアノとバイオリンの生演奏を聴きながら優雅な時間を過ごす事ができました。
ゆったりとした気持ちで過ごせるこういう時間て大切だな~としみじみ感じていました。
 
 
ホーチミン市のアフタヌーンティは日本に比べて非常にリーズナブルで
とても美味しい味を楽しむことができます。
週末に優雅な時間を過ごしに行かれてはいかがでしょうか。
 
英語での注文が心配。。。事前に予約を取りたい!!
そんな方は日本語スタッフ常駐のグローバルツアーラウンジにてご予約いかがでしょうか。
 
グローバルツアーラウンジ ホーチミンは年中無休!!

営業時間 9:00-18:00(年中無休)

電話番号 028-3822-7951(日本語直通)

住所 M Floor,BaoViet Financial CenterTower,233 Dong Khoi Street,Ben Nghe Ward

https://www.hisvn.com.vn/jp/sgn/lounge/

 
 
アフターヌーンティのメニューはこちら(2019年2月現在)
 
【土曜、日曜日】14:00~17:00
The Art of Afternoon Tea
①Champagne High Tea VND 990,000++ 
(紅茶、またはコーヒー、1杯のVeuve Clicquot Ponsardin Brut, Yellow Label champagne+ハイティービュッフェ)
 
②Sparking High Tea VND 890,000++ 
(紅茶、またはコーヒー、Chandon Sparkling Brut と Cosmopolitan cocktail+ハイティービュッフェ)
 
③Park High Tea VND 620,000++
(紅茶、またはコーヒー、+ハイティービュッフェ)
 
【平日:月曜~金曜日)】14:00~17:00
Afternoon Tea set
VND 950,000++ /(1セット2名様)
 
※すべての料金には5%のサービス料がかかり、その後10%のVATがかかります。
 
Park Hyatt Saigon Hotel
住所:2 Công Trường Lam Sơn, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh
電話: 028 3824 1234
 
 

シンチャオ!なしおです。

ベトナム最後の楽園と称されるコンダオ島。

コンダオ島の場所やリゾートや海の情報を第一回でお伝え致しました。

https://blog.his-j.com/hochiminh/2018/12/post-1fa9.html

1_2

観光地はどんなところがあるの?

負の遺産が多くございます。

暗くなってしまいます。ご了承くださいませ。

コンダオ島はその昔、監獄島と呼ばれ、流刑地でした。

コンダオ島の観光地と言えば、こんな感じです。

fullmoon

*コンダオの歴史博物館(流刑地としての歴史)

*フランス統治時代の収容所

*ベトナム戦争時代にアメリカが建てた収容所

*コンダオ刑務所

*ボー・ティ・サウや烈士のお墓

*慰霊碑やモニュメントやお寺

fullmoon

監獄巡りとお墓参りという観光名所となります。

もちろん、美しい海と山々のすばらしい景観もございます。

5_2_2

ザンジバルやゴレ島など、美しい島には負の遺産が付き物なのでしょうか。

いつまでも見ていたい美しい景観と、目をつぶりたくなるような過去と現在が同じ場所に存在しています。

4

こちらはフランス統治時代の収容所です。

13

その由縁は、写真のように独房の天井にも鉄格子がはめられており、

監視員が上を歩いて見張ることができました。

12

ベトナム戦争時代の収容所は観光地として整っておらず、朽ち果てたまま残されており、中は暗く、何かが出てきそうな、勝手に入ってはいけない雰囲気が漂っています。

収容されていた人々の歴史を聞き、見て、感じ、最後はお墓参りです。

9

ベトナムで一番気高い女性と賞されるボー・ティ・サウのお墓です。

11

深夜0時、彼女のお墓の前で願い事をすると叶うと言われており、深夜にもかかわらず毎日100名以上の参拝者が訪れます。5

彼女は反フランス活動を行ったため、18歳の若さで処刑されました。

処刑の際に「ひざまづけ!」と言ったフランス兵に対して、

「私は立つことしか知らない!」と言い放ち、亡くなりました。

コンダオ島に来たら、お墓参りをせずとも、ボー・ティ・サウに思いを馳せましょう。

6

こちらは市内中心のコンダオリゾートホテル。

1泊1室9,000円ほどのお値段です。

皆様、コンダオ島に興味を持って頂けましたでしょうか。

ベトナムの印象が変わるコンダオ島へ是非、足をお運びくださいませ。

sun

==2018年12月の情報です==

しんちゃお、アイルです。

SOFITEL SAIGON PLAZAのクラブラウンジとプールの改装が終わったので見に行って来ました!!

ホテルを散策するのってワクワクしますね!!

さっそく、クラブラウンジへ!!!

こちらクラブラウンジです。

朝食、アフタヌーンティー、ハッピーアワーを楽しめたり、

ちょっと軽くティータイムを楽しんだり!!など優雅な時間を楽しむことができます。

49694992_unknown

もちろん大人数でこちらのソファ席でまったりすることもできます!!

49695088_unknown

ちょうどアフタヌーンティータイムだったのでこんな感じでパティスリーやデザートが並んでいます!!

観光や買い物の休憩にちょうどいいですね!!

49695024_unknown

そして次はプールへ!!

屋上にあるプールからはホーチミンの景色を満喫することができます!!

49695216_unknown

屋上にある!!ということで開放感抜群!!

49695104_unknown

プールサイドから見た景色!!

生まれ変わった!?プール&クラブラウンジ!! 

ラウンジ付きのお部屋で滞在を楽しんでみてはいかがでしょうか。

しんちゃお、アイルです。

Fusion Suites Saigonホテルを見てきました!!

Fusionといえばダナンでスパ付のビラタイプのFusion Maiaが人気ですが、

こちらのホテルも同系列のホテルになります。各階にスパルームがあり宿泊プランによっては

スパ付!!と嬉しいプランもあります。

ホーチミン中心 ドンコイ通りから車で約10-15分にあるホテル

49428896_unknown

こちらがホテル入り口

49429584_unknown

入り口外にはテラスもあります!!

49429568_unknown

こちらがレセプションエリア。

パステルカラーがとってもおしゃれなレセプションですね

49428992_unknown

FRESHレストランが1階にはあります。

こちらはオールデイダイニングで朝食だけでなくランチ、ディナーを楽しむことができます。

49429008_unknown

こちらも可愛らしいレストランですね!!

いよいよお部屋へ!!

こちらのホテルのお部屋は簡単なキッチンが付いているタイプのお部屋になります。

49429088_unknown

こんな感じのシンプルですが、女子が好きなテイストがいっぱい!!

ちなみに一緒に行った女子スタッフは住みたい!!といってました。

ホーチミン中心ドンコイ通りからちょっと離れ、喧騒を忘れのんびりするにはいいですね!!

**************************************

FUSION SUITES SAIGON HOTEL

3-5 Sương Nguyệt Ánh, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh



HIS ベトナム支店

2024.04
loading...