2016.12.27

ネイホウcat

クリスマスも終わり、新年を迎える準備も大詰めかと思いますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

年末年始に香港へのご旅行を控えている皆様に、

本日は年末年始の香港のお天気をご案内します。

Photo_9

明日からぐっと気温が下がりますが、

12月31日のカウントダウンの時には少し回復しそうですfullmoon

すこし暖かめの恰好をご準備の上、香港までお越しくださいnote

そんな寒さが来る前の香港は

先週末も穏やかな天気でしたgoodshine

Sunny_day

こんな穏やかな日はお散歩に限る!

ということで、週末はまつ散歩にでかけてきました。

場所は、先日新しくMTR駅がOPENした「黄埔駅」に近い、

ハーバーグランドカオルーンホテルの裏手のプロムナードです。

Photo_5

Photo_4

ここ、啓徳旧空港跡地を望むこのプロムナードは、

平日も週末もジョギングや犬の散歩をする人が多くいます。

そんななか、ちょっと変わったおじさんを発見eyeflair

Photo_6

何やら壁に向かってしゃがみこんで、何かをしている様子。。。

Photo_7

sign02sign02sign02

なんと水筆で何かを書いておりましたflair

あいにく広東語に弱いまつおはなんとかいてあるかわかりませんでしたが、

それにしても、なんと達筆なshine

おじさんは壁に文字を描くだけでなく、

行き交う子連れのご夫婦に話しかけては、

お子さんの名前を書いて記念撮影をしていましたpencilhappy02

しばらくの間、タイルというタイルに書をしたためたのち、

おじさんはどこかへ行ってしまいました。

一体、この達人はどこから来たのか。。。。

このおじさんのほかにも、町中で飴細工を売っているおじさんなど、

香港の街中には、いろいろなおじさんがいます。

皆さんも香港にお越しの際は、ぜひお散歩がてら「○○おじさん」を探してみてくださいpen

また、東側を向いているこのプロムナードで、

初日の出を拝んでみてはいかがでしょうかsun2017sun

以上、まつおでしたpencil

*******************************************

香港天文台

②プロムナード:ハーバーグランドカオルーンホテル裏手

アドレス:20 Tak Fung Street,Whampoa Garden, Hunghom,Kowloon, Hong Kong

アクセス:MTR觀塘線(緑のLINE)「黄埔駅」D2出口から徒歩約3分

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 香港支店

    2024.04
    loading...