今回は、「野生のイルカと泳いじゃおheart01」という事で、

H.I.S. のオプショナルツアー「イルカとわたし -Dolphins & You-」を、

私の体験談としてレポートしちゃいます!


「イルカとわたし」のツアーでは、イルカの生息地で実際に泳ぎ、

イルカ達に大接近します!


飼育されているイルカではなく、自然の中で伸び伸びと生きる、

本物の野性のイルカとの接近は感動モノ


D\u0026Y boat まず、ワイキキから送迎車に乗り、

向かう先は、「マクア」という、オアフ島の中でも比較的に晴天率の高い地域ですsun


なので、もし当日ワイキキの天気があまり良くなくても、まだ希望を捨ててはいけません。マクアの方へ行ってみれば、“こっちだと晴れてる…” なーんて事もありますから。


ビーチに到着後は、黄色いカタマラン船に乗って、さぁ出発です!


そしてイルカの群れを見つけたら、

ライフジャケットとシュノーケルセットを着用して、いよいよ海の中へ。

(お子様や、泳ぐのが苦手な方には、スタッフがサポートしてくれます。)


海中を早速覗いて見ると、透澄な海水によって、

美しい白砂の海底がとても良く見え、すでに感動heart01

(水中カメラの持参をおススメ!)


天気も晴天だったからかなぁ、

こんなにキレイな海中は、今までに見た事がないかもshine

…という感じでした。さすがハワイ!


そうこうしているうちに、

イルカの群れが自分の近くをスイスイ泳いでいるのを発見~sign01

イルカが自分の目前や真下を通りすがり、

美しい情景を自らの目で見て、自然の素晴らしさを体感します


イルカの群れ なんと、超音波に似た、イルカ達の声も聞く事ができました!野生のイルカ達に接近しているという事を、改めて実感。

さらに、目の前でイルカにウ〇チをされ、それを手で掴んでいる人もいました…sweat01


Swim

▲ 野生のイルカと、こんなに接近できちゃう事も!


イルカの群れ2  Dolphin

▲ 写真をクリックすると、ちょっぴり拡大します。


イルカの生息地で泳いだ後は、全員一旦船に戻り、

今度は海亀や色鮮やかな熱帯魚fishの生息地へと移動し、

その場所でシュノーケリングをします。

パンを握って海の中へ入ると、沢山の魚達がパンに群がってきます!


そして、この日の私達のランチは、チーズバーガーとソフトドリンク。

その後、カヤックサーフィンをしたり(スタッフが漕ぎます)、

下船後には、フラダンスの先生と一緒にビーチでフラダンスをしましたnotes

楽しかったね このように、「イルカとわたし」ツアーは、

ハワイのアロハスピリットを思う存分感じることができ、素直に「また行きたい」と思っちゃったツアーでした!(ついでに、「自分の兄弟を連れてきてあげたいなー」とも思った、兄弟思いの私でした。)

お申し込み・お問い合わせは、H.I.S. Hawaii へ☆

※ このレポートは、2006年6月現在のものです。
※ 野生のイルカの為、100%イルカに会えるという保障はありません。
※ スケジュールやツアー内容等は、現地の諸事情により変更になる場合があります。
※ 水着・タオルは各自ご持参ください。
<イルカの写真提供: Dolphins & You>


次回のイルカ特集は、

「野生じゃないけど、イルカと Kiss しちゃお!(仮題)」です。

Ry@OP

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Berry -2006年6月17日 (土) 05時13分

      ■☆はじめまして☆
      Divingいいですょね~♪ Berryも大好きです♪♪Hawaiiで初めて海亀と一緒に泳いですごく感動して、海亀フェチになっちゃぃました☆またこちらのページお邪魔させていただきますね☆☆

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2006年6月17日 (土) 07時29分

      ■Berry さん
      アロハ!このツアーはシュノーケリングなのですが、もちろんハワイではダイビングも楽しめます!日本では味わえない感動や、ハワイならではの発見がありますよね。書き込みありがとうございました☆

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...