ALOHA

先日、日本から遊びに来たお友達とイルカウォッチングツアーに参加してきました~sign03
その名も…

名門イルカ大学!


朝6時集合でねむーいのですが、登校中のバスはガイドのJulieさんが楽しく盛り上げてくれてテンションUP!up eye up




あっという間でワイアナエハーバーに到着しましたnotes 
スタッフのロコボーイ達が歓迎してくれますhappy01


 
さっそく黄色のカタマランアイランド・プリンセス号にのってLet's Gosign03

航海のはじめにみんなで一緒にハワイの伝統的な儀式を船上で行います。
海に対しての感謝や、無事に航海が出来るようにとの祈りを込めて、『エホマイ』というを歌を
歌い、 プルメリアの花  を海の神様にささげました。
 

それではイルカ先生を探しに
イルカ先生はだいたい群れで泳いでいて、朝になると岸に近いところまで眠りながらやってくるそうです。

船の上で期待はどんどん膨らみます
ボートに揺られること事15分、、、

イルカ先生達いましたー!!

背びれがいくつも海の上に出て、すぐに見つけられました!

イルカ先生の群れの近くにボートを止めてさっそくシュノーケリングsign03
ロコボーイのスタッフたちに導かれてイルカ先生の見られそうなところにどんどん泳いで行きます!

当然のように先頭で泳いでいた私たち。
突然スタッフが、
シタミテーーーー!!!!!下見て)
って叫んだのですぐに海の下を見ると、そこには

何十頭ものイルカ先生たちが~~~~sign03 sign03
 
初イルカの私たちはも~大・興・奮でしたup eyeup sign03

今回、5回海に入ったのですが、最初と最後の一回でたくさんのイルカ先生を見ることが出来ましたーーー    赤ちゃんイルカもみられてすごく感動しましたshine

ガイドのJulieさんがおっしゃっていた、『イルカは人をハッピーな気持ちにしてくれる!』ということばがとてもぴったりでした 船の上はみんな良い笑顔でとってもハッピーな時間がすごす事ができましたheart01

船にあがるともう~ぐったり。。日ごろの運動不足が身にしみます…
あったか~いお茶(海から上がるとコレが本当においしいheart04 )とおやつの パイナップル と マラサダ を頂きましたっheart01
 

 

小腹が満たされたところで、移動ですnotes
ここからは2時間目、シュノーケリングでお魚を見に行きますpisces

 

…が、お友達が船酔いでダウンsweat01 しちゃったので、私は行かず代わりに初めてのスタンドアップパドルを体験しました!
 

船の周りをぐる~っと一周。なんとか落ちずに出来ました~~heart04
他にもカヤックに乗ったり、みんなとっっっても楽しそうでしたhappy01

たっっっぷりsign01 遊び終わった後には待ちに待った給食の時間restaurant heart01
パパさんと呼ばれるキャプテンのお手製、テリヤキハンバーガーfastfood notesとジュースsign01

 
たっぷり運動しておなかもぺこぺこだったのでペロッとたいらげちゃいましたsign03 

スナックもいっぱい~heart01


最後に卒業試験!
全員でラダンスを踊りまーすnotes みんなノリノリ~up notes
 

おみやげのイルカ大学エコバッグも頂きましたheart01
 

楽しい時間はあっという間。もう帰る時間です。。。
船がハーバーに着いたら、帰りのホームルームです
 

ツアー中プロのカメラマンさんcameraに撮って頂いた写真購入したい方はここでお申し込みできますsign01

今回初めてのイルカ大学、たくさんのイルカ先生に会えて、いろいろなアクティビティも体験でき、大満足heart01スタッフの皆さんもとってもフレンドリーですごく楽しいツアーでしsign03

イルカ大学のお申し込みはコチラからsign03
http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/HNL0164.htm


notes Y

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: irukasuki -2012年6月19日 (火) 04時26分

      ■ありがとー!
      この前は、楽しい楽しい時間を私を過ごせました!ありがと!今度は彼と一緒に来て下さい♡

    

    HIS ホノルル支店

    2024.03
    loading...