皆様、アロハ~note

最近ハワイは肌寒く、周りでは風邪をひいている人が急増中…

私は風邪はひいていないものの、なんだか少し疲れ気味downdown

そんな時は美味しい和食が食べたいな~ということで、

日曜日に職場のお友達とお休みを取って行ってきたのが

日本料理「八景」の日曜限定『お粥ビュッフェ』lovely

P1000109

お店に着いて中を覗くと生憎満席sweat02とりあえずウェインティングボードに名前を書いて外で待ちます。その間、お店の扉が開くたびに美味しそう&懐かしい和食の香りがしてきて、テンション&期待度&空腹度MAXですupup

お店の外で待つこと約15分。ようやく席に案内されました!

席に案内されるとまず白米粥か雑穀粥のどちらを希望するか聞かれます。私たちは2人とも雑穀粥を選択。お粥が運ばれてくる間におかずを取りに行きます。

P1000110

P1000111

P1000112

おかずは全部で十数種類。お味噌汁もあります!ちなみに上の写真の手前左が雑穀粥ですnote

いよいよ食事開始!と、その前に乾いた喉を潤すためにお水を飲んだところ、、

なんとこのお水が柚子風味でこれまたお上品なんです!こんなところにも一手間かけているなんて、お料理にも期待できそう!

さて、あらためてお皿に盛ってきたおかずの数々、ひじき、肉じゃが、きんぴら、おから…

どのおかずもめっちゃ上品&美味し~いlovely 黙々と感動を味わう2人…

お粥もやさし~い味わいで、ほんとに体にいいもの食べてるわぁcatfaceとほっこりしていたところへ運ばれてきたのは、、、

2

本日のお魚、ししゃもです!!!

いやぁ、ししゃもを食べたのなんて何か月、いや、何年ぶりでしょう。。。

そしてこんなにししゃもに感動している私たちは、やっぱり日本人なんだなぁと再認識しました(笑)

がっつりステーキもガーリックシュリンプも大好きですが、やっぱり和食は心と体を和ませますshineshine

となんだかんだと理由をつけて、おかずがビュッフェなのをいいことに何回もおかわりをする2人…食べ過ぎ注意です。。

おなかいっぱいになりつつありましたが、やっぱり最後はスイーツでしょ♡ということで、最後はこちら。

1

白玉と寒天with黒蜜&きなこ王道和スイーツheart04heart04

これも調子に乗っておかわりしてしまいました。。。

いやぁ、お休みを取って来た甲斐がありましたgoodほんとに大満足ですhappy02

皆さんも和食が恋しくなったらぜひどうぞ。日曜日のランチタイム限定ですので、行かれる際には予約をおススメします!

八景(Hakkei Honolulu)

   1436 Young Street, Suite103 Honolulu, HI

808-944-6688

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...