改めまして恥ずかしながら、わたくし勤続8年目にして初”オアフ島観光”の

オプショナルツアーへ行って参りました!!happy02

今更とお思いの方がいらっしゃるでしょうが”初めてハワイ”の気分で行って参りました。

私の集合場所は免税品店のロイヤルハワイアン通り側の入り口です。

7:50 集合時間より10分前の7:40に到着!

でも、遅れていらっしゃる方々が。。。

結局全ての方々のご乗車が済んだのは8:35 ガイドの方も大変です。。。

皆様!集合時間厳守でお願いします!!!annoy

軽快なガイドさんの説明に耳を傾けながら車はワイキキからダイヤモンドヘッド、

カハラ方面へと向かいます。

ガイドさんがこのツアーは”見るだけツアー”ですよと仰ってました。eye

ツアーのネーミング通り”オアフ島ぐるっと1周観光”いろいろと見て楽しむ感じです。

トイレ休憩も兼ねてまずは”ハナウマ湾”へ

いつ来てもきれいで素晴らしい景色です。notesnotes

ちなみにハナウマ湾のトイレは4つしかございませんので。。。混んでます。

次に向かったのは”潮吹き岩”生憎あまり大きな潮吹きは見れませんでした。

通常はここの穴から吹き出ます。wave

次はランチの前に”レイメーキング”です。heart04

老若男女、皆様結構レイメーキングを楽しんでいらっしゃいました。notes

その後コーラルキングの店内でお買い物を楽しみフリフリチキン、煮物、お魚、牛肉の甘辛、ご飯、フルーツ、サラダなど昼食を美味しくいただきました。lovely

お次はチャイナマンズハット、クアロア牧場を見ながらサンセットビーチから

ノースショアーマーケットプレースへ出てお買い物。

次は”ドールプランテーション”へ向かいました。

パイナップルジュースやアイスクリームを食べておトイレも済ませます。

パールハーバーへも立ち寄りきれいになった入り口付近でしばし休憩。note

広々として整備された敷地で深呼吸です。empty

こちらでは手荷物には要注意です。(カメラはカバーを外して、お財布などは手に持って

後のものは車内に置いて行きます。)

そして最後のツアーにふさわしい”モアナルアガーデーン”

樹齢130~170年と言われる年輪のない樹。lovely

この木なんの木不思議な木 沢山のエネルギーと癒しを頂いてワイキキへと戻りました。

家族や友達とは何度も訪れた場所を周りましたが物知りガイドさんのご案内で

私、おりこうさんになりました!!happy01

初めてハワイの方にはお勧めです。欲張りなくらいぐるっと周ります。満足満足。。。full