一年を通じて季節の変化に乏しいといわれるハワイですが、それでも2月中旬は年に何度かの開花シーズンのようで、至る所で色鮮やかな花々が開花しています。

Img_1626

ところどころで色鮮やかな花たちを見つけるとなんとなくワクワクします。

そんなワクワク気分のまま、今週末はビーチに行くことにしました。

我が家で一番リピート率が高いビーチは、週末(金、土、日)限定でアクセス可能なベローズビーチです。

場所は、オアフ島の東海岸「ワイマナロ」という町にあります。

Bellows_map

オアフ島東側の観光スポットハナウマ湾を北上し、ウェールウォッチングで有名なマカプウ岬を通過すると、右手にラビットアイランドが見えてきます。

Img_1627

それをさらに北に進むと、ワイマナロビーチが右手に見えてきます。

ワイマナロビーチは2015年の5月下旬に「全米のベストビーチ」に選ばれました。ベローズビーチはその延長線上、数百メートル北西部に位置します。

(ワイマナロビーチよりベローズビーチの方が人混みも少なく魅力的だと個人的には思います。)

ワイマナロビーチを過ぎると、看板が見えてきます。

Img_1632

そのベローズビーチ、どうして週末限定かというと、アメリカ海軍基地の敷地内にあり、平日は海軍の訓練が実施されるため、ゲートは閉ざされています。ゲートが開くのは金曜日の12時から、月曜日の朝8時までです。

この期間だと、キャンプも可能です。キャンプサイトの予約はこちら。

https://camping.honolulu.gov/campsites/search

ゲート入り口では、たいてい「Koala Moa」のBBQが出店していて、チキンの丸焼きの香ばしいにおいが漂っています。

Img_1633

ゲートを通過すると、「Beach」の看板を頼りにとにかくひたすら道なりに進んでいきます。

Img_1635

途中で、ビーチ「Open」の看板も出てきます。あと一歩です。

Img_1638

もうちょっと進むと、

Img_1639

前方の木々の間から海が見えてきました!

Img_1640

駐車場は、このように縦列駐車するか、

Img_1641

道路を挟んでビーチの反対側にある青空駐車場に停めます。

Img_1642

キャンプサイトはここよりもうちょっと奥に進んだところにあります。

ワイキキのように人混みはありません。

Img_1657

このビーチの特徴は遠浅で波も穏やかでそんなに高くないところです。子供たちのボディボード、ブギ―ボードに最適です。

Img_1651

Img_1655

ブギ―ボードを楽しむ子供たちを眺めながら、私は砂浜で読みかけの小説を読んだり、さざ波を子守歌にうたた寝。 

たっぷりリフレッシュできました。

アクセスには車が必要ですが、是非一度訪れてみてください。

Sachiko@ACCT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.03
    loading...