Aloha, Pehea ʻoe ? (こんにちは、ぺヘア オエ。お元気ですか?)

H.I.S.のツアーの一つに ”オアフ島一周観光 ミニポリネシアン・ショー”というのがあり、参加させて頂きましたが、中でもとても気にいった場所とショーがマカデミアン・ナッツ・ファームの秘められた場所でのポリネシアン・ショーです。

そこにはステージと観客席があるのが残念ですが、それがないと本当に水際にあるジャングルの中で原住民が平和に暮らして居た様な光景を感じるさせられる場所です。

Img_3518_edited

まずはココナッツ・ツリー(ヤシの木と実)。捨てる場所は一切なく、まさに生活の宝物。

ヤシの木の幹は家つくり、カヌーや楽器にも使えます。

ヤシの木の葉は、家の屋根とか、衣装、ほうきやカゴを作ったり、写真のようにトングも作れます。

Img_3521

昔は火を起こすのはもちろん、料理も男性の仕事だったそうです。そこで観客の女性に、ここに嫁ぎますか? なあんて色んな冗談も取り混ぜ、楽しませてくれます。

ココヤシの繊維を使っていとも簡単に火をつけてますが、いざ私がやって火をつけれるにはどの位の日にちがかかるのかは疑問です。

Img_3522_2

せっかく火をつけてくれたので、ファイヤー・ダンスを披露してくれます。 

Img_3524_edited

そしてヤシの実をこれまたいとも簡単に割って開けてくれました。
残念ながら、写真を撮っていませんがコツがあって皆さんにでも開けられるやり方があります。できればヤシの実を割る体験できると良いですねー。

Img_3525_edited

私もお子様達と一緒にサンプルを頂きました。フレッシュ・ココナツのお味はそれほど甘くなく、新鮮で美味しかったです。野生の鶏がおこぼれ頂戴と沢山集まってきます。(写真を撮ってなくて残念)

Img_3534

ここから眺めるハワイ独自の山並みが雄大で良いですよねー。

色んな野生の植物、果物なども見られます。(これも写真がなくてすみません)

Img_4441

この方、どことなく、私の大好きなジャッキー・チェンに似ていませんか? ウフッ lovely

Img_4587

こちらでのもっと詳しい記事はへなしゅんのハワイ・スクープを見て下さいね。

http://www.hawaiiscoop.com/?p=17908

GR ミチミチミッチー coldsweats01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...