かれこれポケモンGOが配信されてから3ヶ月が経とうとしております。

私は配信直後からプレイしていて今も楽しんでいますがまだまだこれから新しい機能やポケモンが配信されます。そこで少しポケモンGOについてお話します

現在のバージョンでは149匹のポケモンがデータとして登録されていますが実は現時点ではポケモン149匹をハワイで捕まえるのは不可能なのです。

というのも地域限定でしか現れないポケモンやまだ配信されていない伝説と呼ばれているポケモンがいるからです。

一番ポケモンを集めやすいのはカカアコにあるCoral St. と ワイキキがポケストップと呼ばれるモンスターボールや体力回復アイテムをもらえる場所がたくさんありますのでオススメです

 


画像はお見せできませんがケンタロスというのもアメリカ本土限定ポケモンでハワイではゲットできません。

ほかにもアジア限定のカモネギというポケモンやオーストラリア限定のガルーラがいます。

これらを除くとハワイで捕まえられる最大の数字は141匹となります。皆さんはどれだけ捕まえたでしょうか。

なおポケモンGOにはジム対戦もあります。

ジム対戦とは自分が育てたポケモンを他人のポケモンと対戦させることです。

まずはジムへ近づきます。

画面上では円柱の形をした赤、青または黄色の高い建物として見えます。

これをタップすると対戦へ移行しますがすでにプレイしている方ならわかると思いますが現在ジムはカイリューというポケモンが独占している状態で玄人むけとなっておりますのであまり楽しいとは言えません。

皆さんはどれだけやりこんでいるでしょうか。

冒頭でも言いましたがポケモンGOはまだまだこれから新機能が配信されますのでこれからに期待しましょう。

KS @ RSV

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: TK -2023年3月27日 (月) 22時37分

      こんにちはビビヨンのオーシャンを集めたくて、ハワイ在住のフレンドを探しています。フレンドになって頂ける方は以下のコードにフレンド申請お願いします。

      1936 6837 1836

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...