ハワイの自然 2016.10.11

ラナイ島に行ってきました。

こんなちっちゃな飛行機に乗ります。少しの揺れもダイレクトに伝わり、少々、手に汗握ります wobbly

Img_4913_2

Img_4526_2

オアフ島から正味の飛行時間は約20分。あっという間に到着します。

着いたら、どーんと青い空、青い海。鳥の声と波の音だけが聞こえる静かな環境に変ります。

Img_4588

ホテルから車で約15分で、急に北海道のような景色と気候になります。海沿いの暑さとはかなり違います。

Img_4703

ラナイシティは島の中央。少し小高い丘のようなところにあります。小さくカラフルな屋根が見えているあたりが、ラナイシティの一部です。

Img_4738

現在は改装中で、営業していない、ロッジアットコエレもこのエリアにあります。

Img_4707

そこからさらに車で約20分。こんな赤土が舞う未舗装道路を進みます。

写真を撮ったところは、平坦ですが、この後、でこぼこ道に変ります。4WDのジープしか走行不可能です。

Img_4735

で、到着したのが、Keahiakawelo。神々の庭、と呼ばれる場所。

Img_4714

遠くには、モロカイ島がうっすら。

Img_4725

Img_4732

人の大きさほどもある巨石がごろごろしています。

北海道のような景色から、約20分車に乗っただけで、今度は火星に到着した気分です。荒涼とした大地と、無造作に、でも、何らかの作為も感じる石。写真では伝わりきらない何かがありますので、機会があれば、ぜひ行ってみてください。

マウイ島からは定期船も出ています。

ちなみに、これらの写真は、iPhoneで撮りっ放しの色調補正ゼロです。ここに立つだけで、ちょっと特別な気持ちになった休日でした。

主ふーみん

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.03
    loading...