Aloha~

ハワイで最近はやっているもの・・・・それは台湾ティ~ではないでしょうか?

もう少し判りやすく言うとBOBA TEAのことです。

Bubble Teaとも言いますね。
もっともっと判りやすく言うと、タピオカの玉が入ったアイスティーのことです。

アラモアナの近くのTaste Teaもいいのですが、最近のお気に入りはMr. Tea というお店です。

私がいつもいくのは2店舗あり、ワードとカピオラニの角にあるお店か、カカアコのSALTの中にあるお店です。

SALTとはカカアコ地区にできた商業施設でおしゃれなBARやレストランが入ってます。

Img_6362

今日はSALTのほうのお店に行きました。いつもイベントをやっているこのスペース、今日は何もやってないようです。

Img_6363

Bubble Teaの注文の仕方はどこのお店も大体同じ。

サイズを選んで、お茶のフレイバーを選びます。
その後トッピングを選んで、甘さを指定します。

私はいつもJasmin Milk Teaを選びます。普通のミルクティより絶対美味しいと思ってます。
タピオカの玉はあまり好きでないので、代わりにTea Jerryとかナタデココとか入れます。
トッピングは一種類50セントです。私はいつも大きいサイズの2トッピング追加で5ドルちょっとぐらいです。

甘さは25%でODすることをお勧めします。これでも十分甘いです・・・・

Img_6365

寒いときはそのままトッピングなしのHOTをODします。
ライバル店のTaste Tea はホットがないので、気温が下がると必然的にこっちにくることに。

お店はカフェなので外の椅子でゆっくりするか、SALTの中をぶらぶらしながらゆったりします。

Img_6364

Img_6366

**写真は家人のODのブラックアイスティー、グラスゼリーとライチゼリー入り。

台湾ティーのお店にはなぜかマカロンが売っていることも多いのですが、ここのものも結構美味しいです。

ちなみにこのカカアコ周辺は一時はポケモンGOをする人でごった返していましたが、今はブームも去った今もポケストップ密集地のため、根強いファンが家族連れでポケモンしてたりします。

やっぱこの辺好きだなぁ~

さざえ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.03
    loading...