最近、寒い日が続いていますが・・・wobbly

ワイキキにあるメキシカン料理のお店を回ってきました。

日本では、まだまだ知名度の低いメキシカンフードですが日本でもファストフードのタコベルの

出店でだんだん身近?になっているかも知れませんがhappy01

まず、ワイキキから離れていますが

レアレアトロリーを利用してワイアラエ通りにある

アステカというお店に行って来ました。

(レアレアトロリーダイアモンドヘッド/カハラモール・ライン

13番下車 または イーストディナーライン(東周り)8番下車)

Img_1298

こちらは、本場のメキシカンを味わうことができるのです。

Img_1301_2

まず、出てきたのはチップスとサルサ。

ちょっと辛めのサルサが後を引きますcoldsweats01

そして、オーダーしたのがこちらdown

Img_1302

ケーサディーアとメキシカンライス+リフライドビーンズ

Img_1303

ステーキタコスとメキシカンライス+リフライドビーンズを頼んでみました。

久しぶりでしたがタコスのシェルが出来合いなっていたのがチョット残念weep

そして、ワイキキに戻ってクヒオ通りにあるこちら

Img_1306

と、言ってもまだた試したことがないのですsweat01

興味があるようでしたら

アラモアナ/ドンキ・ライン

インターナショナルマーケットプレイス5番

下車。

そして、お次も興味はあるけどまだ試したことがないお店#2coldsweats02

Img_1308

DFS横、牛角の斜め前?にありますが

気になりつつ中に入れていないお店でしたcrying

次のお店に向かうところで

Img_1309

シェラトンワイキキホテルのロビー前でサンドアートを制作していました。

今まで出来上がったアートしか見たことがありませんでしたが

こんな風に作っているんだと

しばらく見学してしまいました。

そして、辿り着いたのが

ロイヤルハワイアンセンターのフードコート内にある

Img_1312

ここでは、お好みでお好きなサルサが選んでいただけます。

Img_1313

そして、選んだのが

Img_1314

去年、大流行したPPAPpenappleではなくパイナップル パッションheart04

Img_1315

タコサラダにするか?迷って決めたのがこちらup

タキトスプラターshine

トルティアでチキンを巻いてある春巻き??のような食べ物smileかな

このパイナップル パッションをつけてお召し上がりください。

サッパリいただけますdeliciousdelicious

メキシカンツアー最後がクヒオ通りにあるまだオープンしていない

Img_1319_3

ハイズステーキハウスの横にあるのですが

2ヶ月くらい前に現れてまだオープンしてません

が2月?オープン予定らしいですcoldsweats01

KK

kumi@grp

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...