日本でもかなり増えてきた地ビールですが、ハワイでもハワイ島、マウイ島をはじめ美味しい地ビールが沢山あります。ワイキキでも美味しいビールを作っているビール工房があります。アラモアナ大通りとカラカウアアベニューの交差点の南側、ダブルツリー・バイ・アラナ・ワイキキに隣接するワイキキブリュイングカンパニーです。

Dsc_0041

半オープンエアーの建物で解放感あふれる雰囲気を味わう事が出来ます。

Dsc_0051

現在8つのタンクで8種類のビールを作っています。

Dsc_0043_2

クラフトビールをベースにしたカクテルも何種類もありその日の気分に合わせてビール以外のドリンクも楽しむことが出来ます。

Dsc_0064写真は「ハナホウシャンディ」

ププ(おつまみ)も現在16種類。すべてがボリューミーです。個人的にはもう少し少なくて価格抑えめの方が有難いですが。

Dsc_0056_3

  Dsc_0057_3




トラッフルフライ                   ドランクチキンウイング      

8種類どれも飲んでみたい方、どれが自分の口にあるのか想像できない方はサンプラー(試し飲み)を頼んでみてはいかがでしょう。どの味のビールでも一杯からオーダー出来ます。

Dsc_0052

8種類全部のサンプルを飲むだけでほろ酔い気分で気持ちよくなってきました。
アルコールの力で食欲がましガッツリ食事がしたくなっても大丈夫。このお店はワイキキでも有名なチーズバーガーワイキキがやっているお店です。隣のチーズバーガーワイキキのバーガーやリブなどもオーダーする事が出来ます。

Dsc_0040_3

「俺はキリンビールしか飲まない。」「スーパードライしか飲まない。」「日本のビールが飲みた~い。」とおっしゃる貴方。折角ハワイにいらっしゃったのですからぜひハワイの、それもワイキキで作られているビールを一度は試してみては如何でしょうか?よりハワイが好きになる事間違いなしだと思いますよ。

投稿者 OTTO

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...