年末だsign01

大掃除だsign01 仕事だsign01 買い物だsign01

と毎日毎日戦争punchのように日々を過ごしていたが ふと手を見るとeye。。。

汚い。。。sad

このままではモチベーションも下がってdownしまう。

運気も気分も上げ上げupupupにする為に 

本日は catface女の子の時間catface を取りにやってきました!

ご機嫌な ネールショップ である。

Img_2189_2

アラモアナショッピングセンター裏手にある サムソンプラザ にある。

ナプアネールであるheart

日本人女性がオーナーで ネイリストも 気さくな日本人happy02である。

とても小さなお店shineなのだが 親切に要望を良く聞きながら施術してくれるheart04

Img_2186_2

Img_2187

とても 気さくなlovely ネイリストのみっちゃんが 楽しい愉快な話secretをしながら

足のマッサージspaをし 足のつめを綺麗にしshine

その後 気持ちよくだらけた私の shine手の爪を綺麗にshine仕上げてくれる。

お菓子なんか食べて~cafe

まったりして~full

半分眠気と戦いながらcoldsweats01 施術してもらうこと 2時間あまり。

今日も 綺麗なお手手にしてもらえましたheart01

Img_2204

気分良く 仕事にプライベートに頑張れそうだ!

よし! この界隈は ROSS / WALMART / DONQUIJOTE(ドンキホーテ)

そして もちろん アラモアナショッピングセンター / 日本人ご用達 NIJIYA

などなど お店が盛りだくさんscissorsなので 早速今から お買い物winkへと向いましょう!

アラモアナドンキラインのトロリーでワイキキからもアクセス便利なので

滞在中に 女子力アップをしたいなら 是非 足を伸ばしてみては?

Img_2191

APO  MIMI smoking  

 

 

アローハsun

今日はワイキキのど真ん中で新しく始まったちょっと変わったヨガをご紹介します。

ハワイでヨガというとビーチヨガやパークヨガ、そして最近ではスタンドアップパドルボードの上でヨガをするSUPヨガなんてのも人気です。

今回ご紹介するヨガは、高~いところでするヨガなのです。

そのため、『ルーフトップヨガ』と呼ぶそうです。

場所はワイキキショッピングプラザの5階、メキシコレストラン『BUHO』の中で行われます。

店内は吹き抜けになっているため、晴れていればばっちり青空が見られます。

Rs0421

毎週火曜日と金曜日の朝8時~9時まで一時間のクラスです。

先生は、最近様々な雑誌でも取り上げられている日本人でSUPヨガの第一人者である

しょうこさんです。

Rs0780

しょうこ先生は、日本語と英語両方で教えてくれるので、英語が苦手な方も安心!

Rs0476

また、初心者でも問題なく受けられるクラスなので、男性にもおススメです。

今回私が参加した際も半分くらいは男性でした。

Rs0495

さて、ヨガが終了し体がリラックスしてくると人間お腹がすいてきますよね!

そうなんです!このルーフトップヨガは単に高いところでヨガをするだけではないのです。

ヨガの後にはおいしい朝食が食べられるのです。

Rs0584

Rs0599

パンケーキやスクランブルエッグ、ヨーグルト&グラノーラ、フルーツなどなど

ビュッフェスタイルなので好きなものを好きなだけ食べられます。(9時~10時まで)

ただし、せっかくヨガで体を整えたばかりなので食べ過ぎにはご注意くださいね!

料金はヨガ&朝食セットで$30ととっても良心的なお値段。

ハワイに来たら、ビーチヨガやパークヨガも良いですが、青空により近い場所で

心地よい風を感じながらのヨガはいかがですか?

そして、ヨガの後のヨギー(ヨガをやっている人)たちとたわいもない話をしながらの

朝食もなかなか普段できない体験ではないでしょうか?

是非、一度お試しあれ!

もうすぐ LeaLea で商品化されますよ!

お楽しみに!

さやえんどう

アロハ~wink

ハワイでしたいこと・・・思い切り海を眺めること。プールサイドでドリンク片手にくつろぐこと。

新たにエヴァウイング、そしてNY本店のデパート「ブルーミングデールズ」がオープンした

アラモアナセンターをチェックすること。ワイキキビーチからサンセットを眺めること。

な~んて、あれもこれもと欲張ってしまいますが、中でも外せない~♪ 外したくないのが、

スパでの自分へのごほうび時間。

というわけで、友達から勧められた「スパ・ラ・キュア(旧名スパ・ラ・キュール)」へ!

Dsc05702_f

場所は便利なワイキキの真ん中。ホリデイ・イン・リゾート・ワイキキビーチコマーホテル内。

ロビーの1つ上の階、221号室です。

Dsc05704_f

パーソナルな雰囲気で、なんだか、ホッと落ち着ける空間です。

Dsc05701_f_2

鍼灸師の資格を持つオーナーセラピスト、SAKIKOさんが明るい笑顔で出迎えてくれました!

Dsc05700_f

今日お願いするコースは、「レインボードロップ」。

医療現場で導入されているという、9種類のエッセンシャルオイルを優しく降る雨だれのように

脊柱に垂らして浸透させるトリートメント「レインドロップ」を、SAKIKOさんがハワイ流に独自に

アレンジしたアロマテラピー&全身マッサージです。

Img_3598_f

まずは至福のマッサージ。あ~幸せ・・・。

Img_3610_f

これまでいろいろなスパでロミロミマッサージを受けてみました。こそばゆいようなライトタッチの

セラピストさん。力強く押してくるセラピストさん。一度、やや毛深い男性セラピストさんにかかった

ときは、彼の腕毛がジョリジョリと身体に触れる度なんともいえないむず痒さに襲われ、

リラックスするはずのマッサージで逆に肩が凝ったことも・・・crying

SAKIKOさんのマッサージは優しい感じ・・・なのに、なんだかジワッと効いてきますheart01

体の芯に効いているような・・・。

(もちろん、マッサージの強弱について好みを聞いてもらえます。SAKIKOさんに「このくらいで

どうですか?」と尋ねられたその強さがまさに私好み!)

Dsc05706_f_2

嬉しかったのはSAKIKOさんがご自身で育てているティリーフを施術に使っていたこと。

ティリーフは邪気を祓うといわれ、ハワイではよくお家や建物の入口付近に植えてあります。

また、食べ物を蒸す際に使ったり、お皿として利用したり、古代ハワイでは医療にも利用

されていました。SAKIKOさん、施術のためにラナイ(ベランダ)のミニガーデンにある

ティリーフを切ってくれます。

Dsc05709_f

SAKIKOさん独自のプログラム「レインボードロップ」は、「レインドロップ」の脊柱とは異なり、

お腹に(虹にちなんで)7種類のエッセンシャルオイルを垂らします。ちなみに「レインボー(虹)」は

ハワイの象徴。虹が多く出ることから、「レインボー・ステート(虹の州)」と呼ばれているんですよ。 

Img_3618_f_2

お腹は丹田とも呼ばれ、エネルギーを発する大切な場所といわれています。また、腸は「第二の脳」。

そこへ働きかけることによって、腸内環境を整え、体と心のバランスをとるんだそう。

「体と向き合うスピリチュアルな時間ですよね」と、SAKIKOさん。

レインドロップやレインボードロップの施術を受けたお客様は、過去の記憶がよみがえったり、

インスピレーションがわいたり、スピリチュアルな体験をすることも少なくないとか。

Img_3620_f_2

私はスピリチュアルというより、無になれたというか・・・。

リラックスしようと思って、スパで施術を受けたり、温泉へ遣ったりしても、どうしても雑念から

逃れられず、結局大してリラックスできないことが多いのですが(どれだけ雑念が多いねん)、

ここでは、透明な無の世界に入れたんです!

と、SAKIKOさん、「『ひとつ別の世界に行ったみたい』っていうお客さまもいらっしゃるんですよ」。

ま、まさしくそんな感じ!

Dsc05712_f

自分の体だけでなく、施術ルーム全体が優しいエネルギーに包まれた気がしました。

Dsc05698_f

施術に使用するエッセンシャルオイルはすべて、最高品質といわれるYoung Living社製だそうです。

香りにもとっても癒されました・・・大満足。

スパ・ラ・キュア(Spa La Cure)*

住所:ホリデイ・イン・リゾート・ワイキキビーチコマー #221

2300 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815

Holiday Inn Resort Waikiki Beachcomber

電話番号:(808) 923-0460(日本語OK)

2015年12月より「スパ・ラ・キュール」から「スパ・ラ・キュア」に名前が変わりました。

スパ・ラ・キュアのホームページはこちらから

「レインボードロップ」のお申し込みはこちらから

「レインドロップ」のお申し込みはこちらから

H.I.S. ホノルル支店

ホノルル支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ラニカイビーチ

プラン名:「オアフ島のイーストコーストとノースショアの風景を楽しみながらレンタカーでドライブ♪」

AM 08:00 ハナウマ湾
AM 09:00 移動 (車で5分)
AM 09:15 ハロナ潮吹き穴
AM 09:45 移動 (車で20分)
AM 10:00 ワイマナロビーチ
AM 11:00 移動 (車で30分)
AM 11:30 カイルアビーチ
PM 12:00 ラニカイビーチ
PM 12:30 移動 (車で30分)
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

ハワイのおすすめプランを見てみる→

2017.04
loading...
WORLD情報局