皆さま、アロ~ハsun

先週末は、東オアフの「マカプウ・ライトハウス・トレイル」にハイキングに行ってきました。お目当ては、毎年12月~4月頃にかけて、北の海からハワイ周辺に南下してくるクジラだったのですが、雨季で山々の緑が美しい今のハワイ、その青々とした自然の息吹が感じられる絶景に、遠目に見えたクジラの潮吹きと同じくらいに感激しました。

3909d091ec04429b91ef548bca2c68700

人々に癒しとエネルギーをくれるハワイの美しい自然を、この先もずっと守っていきたいですよね。

そんなハワイの自然保護に貢献しながら楽しめるオンライン体験ツアーがあるのをご存知でしょうか?

Hnloe009_halepuna_1_2

2019年に「ハレクラニホテル」の姉妹ホテルとしてオープンした「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」の館内ツアーとホテルの非売品ショッピングが楽しめるオンライン体験ツアーです。

ハワイ語で館を意味する“ハレ”と、泉の“プナ”。ハレプナの名は、ワイキキがまだ緑豊かな湿地帯だった頃に温かな泉が沸き出ていて、ハワイの王族や高貴な人々の憩いの場になっていたことに由来するそうで、他にも面白いお話が聞けそう。

Hnloe009_halepuna_5_2Hnloe009_halepuna_4

Hnloe009_halepuna_6

物販商品売上げの一部は「ハワイアン・レガシー・リフォレステーション・イニシアチブ」に寄付され、ハワイ原生林を再生するための植樹プロジェクトに使用されます。2030年までに持続可能でより良い世界を目指す国際目標「SDGs」への貢献もできるプログラムで、ハワイの「今」を楽しみませんか?

詳細とお申し込みはこちらから

 

Aloha, and stay safe!

 


◆美しいハワイの写真や動画を毎日投稿している「レアレア ハワイ」公式インスタグラムはこちらから

◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。

皆さま、アロ~ハ!ハワイでは、ハワイ州到着後の14日間自己隔離措置を免除する 日本向けの事前検査プログラムが今月6日に開始され、それに合わせるかのように、ホテルはもちろん、各所で観光スポットも続々と営業が再開されています。

 

日本向けの情報番組「ハワいい・ニュース NOW!」の第7弾では、KCCファーマーズマーケットやノースショアのドールプランテーション、ヌウアヌパリの絶景展望台の再オープンなどが紹介されています。


YouTube: HI Now Japan - ハワいい・ニュースNOW 11.12.2020

Kizunaloha_jamsworld

また、ハワイの人気ローカルブランド「ジャムズワールド」の知られざるヒストリーをご紹介。1964年にオープンしたサーフショップがはじめはメンズ中心のアパレルへと展開していき、今日では全体の90%がレディースの商品とのこと。ハワイの自然のカラーがそのままお洋服になったかのような色鮮やかなデザインが特徴の「ジャムズワールド」ファンの女性には、うれしい流れですね。

Kizunaloha_angela

さらに、ヨガのインストラクターとしては勿論、プロサーファー、雑誌モデルやテレビ番組のパーソナリティーなど、幅広く活躍するアンジェラ・マキ・バーノンさんの独占インタビューもお届けします。

 

ちなみに、今回の一連の放送は、おなじみの番組ホスト、松本 裕太さんがハワイで最もハードなハイキングトレイルの一つと言われるあのココヘッドからお伝えします。果たして頂上まで到達することはできるのでしょうか?

結果はこちらから。あわせてお楽しみに!

 

Aloha, and stay safe!




◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。

ハワイの魅力はビーチ、グルメ、ショッピングだけではありません。

ハイキングも数多くのハワイの楽しみ方の一つshoe 

ハワイ在住3年半の私も、こちらへ来たばかりの頃は、バックパックはおろか、まともなスニーカーすら持っていませんでした。それがいつしか、かつては貧血持ちだったはずの私の週末の楽しみ、そして最高のリフレッシュ法にshine

これまで登ったトレイルは、それこそ数え切れません。メジャーなダイヤモンドヘッド、マノアの滝、ピンク・ピルボックスから、道なき道を行く、地元の人のみぞ知るトレイルまでhappy02

そして本日、体力に自信のある方におススメしたいのがこちらshine

Image0_2

そう、「ココヘッド」です。オアフ島の東にそびえる山で、ハワイでハイキングをされたことのある方は、一度は耳にしたことがあるかもしれませんね。

日陰の無い急斜面をただただ登り続ける心臓破りのトレイルで、初めて挑んた際、道中何度も貧血気味になった私は、“ここからいったいどうやって下界まで下りればよいのだろう、、”と、途方に暮れたものです。

それでも、滝汗をかきながら頂上まで登り抜いた時の絶景と風の心地よさ、達成感、爽快感は、経験をした人でないと味わえない、そして一度は味わっていただきたいハワイからの贈り物ですpresent

Img_3576

そんなココヘッドの歴史について、今回はハワイの達人で「ハワイスクープ」編集長のへなしゅんが「へなしゅん的ハワイ事典」でご紹介します。

ご興味のある方は、こちらの事典で予習の上、次回のハワイ旅行で是非shine




◆ハワイを楽しむ情報満載サイト「レアレア ウェブ」のメールマガジンのご登録はこちらからmailto

◆新型コロナウイルス(COVID-19)の影響による一時閉店等の最新情報は「レアレア ウェブ」でご確認ください。



HIS ホノルル支店

2024.03
loading...