あろ~はsun

旅行中は野菜不足を感じる方も多いのではないでしょうか。

そんなときに!

ワイキキの中心にあるコンビニエンス・スーパーのココ・コーブでカスタマイズできるサラダはいかがでしょうか。

Img_5415

ワイキキ内で気軽にポケボウルがオーダーできることで人気スーパーですが、店内を奥に進むと右手にロール寿司や温かい調理済みのお料理が並ぶデリが見えてきます。その中央にあるのがカスタムサラダバー。

Img_5430

まずは、サラダのサイズと種類を選びます。

上段が小さめサイズ$6.99。下段が大きめサイズ$7.99。

ロメインレタス、ミックススプリング、ベイビースピナッチの3種からどれかひとつを選びます。

システムはこちら。

Img_5431

<プランA>か<プランB>を選択します。

<プランA>は3種のメイン具材(ターキー、ハム、チキン)からひとつと、3つの具材(TOSSING)が選べます。

<プランB>は5種類の具材(TOSSING)が選べます。

メイン三種からひとつ追加したいときはプラス$1.50。そのほかの具材を追加する場合は、75セントの追加料金です。

具材(TOSSING)はこちら。

Img_5429

Img_5428

ハムやチーズ、セロリやオニオンなどの香味野菜、フルーツ、ドライフルーツなどなど、かなりのものが選べます。

ドレッシングも9種類。

Img_5427

ドレッシングの油分が気になる方は、バルサミコ酢だけ、とか、塩・コショウとお酢だけ、など、希望も叶えてくれますよ。

ちなみに、最初の写真のサラダには、

*豆腐
*くるみ
*レッドビーン
*ブルーチーズ
*アーティチョーク
*クルトン(希望の方には無料サービス)

をトッピングしたものです。

お豆腐とお豆でかなりのボリュームサラダになりました。

ヘルシーランチにもぜひ!

ココ・コーブ

2284 Kalakaua Ave., #101
6:30~23:00(デリは~21:30、ポケバーは9:00~20:00)

年中無休

主ふーみん

お役立ち 2016.11.18

あろは~ notes

旅行客の方々にとって、おみやげ選びは楽しかったり苦しかったり、様々だと思います。アラモアナのドン・キホーテやロングスに行くと、そんな皆様の声を耳にすることが良くあり、「あ、それおいしいですよ」とか、「それはやめた方がいいかも・・・」などと、思わず口をはさみたくなることもしばしば。

そんな訳で、最近日本に持ち帰って喜ばれたおみやげをいくつかご紹介したいと思います。

まずは、BEAUTY編 virgo

美魔女の知人お勧め、ホワイトニング歯磨きshine です。

彼女の美魔女仲間達は全員使っているとか? いとこにあげたところ、その後こちらに来た時は、爆買いしていました。この日、ロングスではセールで、半額近くに なっていましたよ~ smile

Crest

AVEENO のモイスチャーライザー

まだ日本未発売だそうです。ハワイは湿気が少ないせいか、意外にも肌が乾燥し易く困っていたところ bearing 元皮膚科の看護師、現セラピストの知人から勧められました。オートミールから作られているので、やさしく安心な使用感、乾燥からしっかり守ってくれるので、手放せません happy01   日本の冬場でも大活躍だそうで、とても喜ばれます。(こちらもよくセールになります)

Aveeno

Baby Line もあります chick

Aveeno_baby

Dr. Bronner's magic soap, lip balm

日本でも人気のブランド、ちっちゃいのでバラマキおみやげには便利ですね。うまくセールで買えるとかなりお得です。(1個でもOKです)

Soap_2

Lip_cream

次は、朝食・ティータイム編

ハワイと言えばコナコーヒーですが、紅茶好きの方にはこちらのオーガニック・ティーバックを。ふんわりとやさしいトロピカルフレーバーです。

Tea_each

マンゴとパッションフルーツのバターは、トーストやスコーンに。瓶入りなのでちょと重いですが・・・。おいしいんです wink

Butter

と、店内をウロウロしていたら、そろそろクリスマスも近づいてきたので、クリスマスバージョンのお菓子たちもたくさん登場していました。バラマキはもちろんのこと、ちょっとおまけ風に xmas

Krunch

Hersy

Life_saver

そして、クリスマスが終わったら、もう2017年!

チープなスケジュール帳とかカレンダーなんかも、喜ばれるかも知れませんね sign02

Schdule_2

Calender

これから年末にかけては、ホリデーシーズンのグッズがいっぱい並ぶので、おみやげでお困りの方も、そうでない方も、アラモアナにあるドンキ・ホーテ、ロングス、ウォール・マートは、是非、チェックしてみて下さいね~。present

レアレア・トロリーも停まります scissors

Bus2

AY@ACCT

お役立ち 2016.09.22

トロリーで以前よりも気軽に立ち寄る事ができるようになったダウンタウン。おしゃれで美味しいレストランが増え、お食事を楽しみにお越しになる方も多いと思います。

ところが!

午後2時を過ぎると殆どのレストランがディナーの時間まで閉まってしまうんです!

ランチ難民となってしまった皆様の強い味方!Fort street mallをご紹介します。まだ店内でお食事中の方がいて、店内の写真、メニューは撮れませんでしたが・・・12時から2時まではここFort street mall(丸亀製麺とマクドナルドの間の通り)は、周辺で働くビジネスマンやOLさん、Hawaii Pacific Universityの学生さん達でごった返します。

20160920_134605

丸亀製麺は、ローカルの嗜好にあわせたメニュー展開です。

20160920_134547

OHANA DISH。日本人経営の安定の味。

20160920_134637

SUBWAYの角を左に曲がったところにあるDONER SHACK。香辛料に漬け込んだお肉のBBQ(ケバブ)の香りが食欲をそそりますup お隣はスムージーのお店apple この先がハワイアンシアターです。

20160920_134748

他にも、メキシカン、韓国料理、ベトナム料理と、いろんな味が楽しめます。

20160920_134840

20160920_134851

ここのガーリックチキンがクセになる味なんです。↓ 

20160920_134859

ランチ難民になってしまったら、是非、立ち寄ってみてくださいね。

TKT/CP

H.I.S. ホノルル支店

ホノルル支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ラニカイビーチ

プラン名:「オアフ島のイーストコーストとノースショアの風景を楽しみながらレンタカーでドライブ♪」

AM 08:00 ハナウマ湾
AM 09:00 移動 (車で5分)
AM 09:15 ハロナ潮吹き穴
AM 09:45 移動 (車で20分)
AM 10:00 ワイマナロビーチ
AM 11:00 移動 (車で30分)
AM 11:30 カイルアビーチ
PM 12:00 ラニカイビーチ
PM 12:30 移動 (車で30分)
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

ハワイのおすすめプランを見てみる→

2017.10
loading...
WORLD情報局