挑戦 2016.10.05

オアフ島の東側、ハナウマ湾の近くに射撃場があります。

Image2

入口の横にはアーチェリー場があり、何と無料で利用できます。

Image3

豪華な的ではありませんが、眺めは最高です。

弓の種類や技量に合わせた距離の的を選びます。

Image4

他に練習している方がいる時は、お互いに合図をしあって全員が射終わってから矢を取りに行きます。

Image5_3

Image6

この日出会ったローカルのオジさんは中々の腕前。

ダンナ君もそこそこです。

常連の方に色んな事を教わったり、新しいヒトと出会って話が弾んだり。

そんなところもハワイだなぁ、と感じました。

mg

皆さん、アロ~ハ~!

今日は、ココヘッドのトレッキングを紹介させていただこうと思います。

ココヘッドは、ワイキキから車で約30分ほどのハワイカイの辺りにあります。

駐車場に車を停めて、上に登っていくと・・・

頂上までずーっと一直線、このような、昔使っていた軍用のトロッコの

線路跡を登っていきます。

20140831_134245

途中、橋のようになっている部分もあります。(下が見えててちょっと怖いです)

20140831_140432

サボテンが生えていたり、見たこともない花が咲いていたりもします。

20140831_134921

20140831_135515

片道、30分~1時間程でしょうか。 坂が急なのと、日中は日陰もほとんど無いので、トレッキング としてはかなりキツイ方だと思います。

頂上まで登ると、トロッコや軍用施設の跡が残っています。

20140831_150643

大きなサボテンなんかも・・・。

20140831_145800

登ってきた道を上から見ると

20140831_151358

そして何よりも、まわりを見回すと、すごい絶景が広がっています!

ハワイカイの住宅~ダイヤモンドヘッド方面

20140831_144240

ハナウマ湾方面

20140831_150047

ハワイカイの海 (左手の遠くの方にうっすらとモロカイ島?が見えます。)

20140831_145845

機会があれば、是非皆さんも登って絶景を体験してみて下さい!

こちらもよろしければご単ください▼

ハワイスクープ!
ココヘッド・トレイルに挑戦

挑戦 2015.03.29
Aloha❤️
先日お友達に誘われて話題のHung out Yoga(空中ヨガ) に挑戦しました。
場所はアートな街のカカアコ。
ワードセンターのすぐ隣にあるこのアートなビルが目印です。

Photo_10

お隣もバレエヨガのクラスをやっていましたが今日はこちらの空中ヨガ「Hung out Yoga」の方へGo! 

4_2

クラスは誰でも一回$20で受けられます。事前にウエブサイトから予約します。
クラスは英語ですが用語は簡単なのでヨガをやった事がある方なら問題ないと思うのでチャレンジしてはいかがでしょう?
こんな布の中に入って幼虫の気分。この布を使ってヨガをします。

23

5

1

お恥ずかしいながら私は少々酔ってしまいましたが…
リラックスタイムをお求めの方は是非どうぞ。

The Hang Out AntiGravity® Yoga Studio 

810 Pohukaina Street #102

Honolulu, HI 96813 

(808) 292-8360

H.I.S. ホノルル支店

ホノルル支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ラニカイビーチ

プラン名:「オアフ島のイーストコーストとノースショアの風景を楽しみながらレンタカーでドライブ♪」

AM 08:00 ハナウマ湾
AM 09:00 移動 (車で5分)
AM 09:15 ハロナ潮吹き穴
AM 09:45 移動 (車で20分)
AM 10:00 ワイマナロビーチ
AM 11:00 移動 (車で30分)
AM 11:30 カイルアビーチ
PM 12:00 ラニカイビーチ
PM 12:30 移動 (車で30分)
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

ハワイのおすすめプランを見てみる→

2017.06
loading...
WORLD情報局