クアロア自体には数回行ったことがあり、乗馬は2回目のチャレンジでしたが、今日は今回初体験だったトロピカルガーデン&フィッシュポンドツアーをご案内します!

 

まずは牧場からバンに乗り、すぐ近くのトロピカルガーデンに移動します。車内で説明を聞きながら、ハワイ特有の植物やトロピカルフルーツを見て回ります。

 

スーパーでもよく目にする南国フルーツや、おみやげの定番とも言えるマカデミアナッツが実際にはどうやって出来るているのかを見ながら、トロピカルな植物やフルーツにまつわる興味深い話も聞けました。

Blog3_1

そのあとはボートに乗ってフィッシュポンド(養殖池)にさあ出発!

 

池と言っても湖とも言える位のスケールなので、見どころがたくさん。なんと言っても水面から仰ぎ見るコオラウ山脈の大パノラマには圧倒されるばかり。

 

約800年前に構築されたという養魚池はその昔、魚が大好物だった王様に献上するために魚を養殖する目的で使われた過去もあるとのこと。ハワイの歴史と古代人の知恵が垣間見られます。約800年前にこの地に住んでいた人たちが、途方もない努力で一から石を積み上げてこの池を作ったかと思うと頭が下がる思いです。

 

360度絶景に囲まれた養殖池は、どこをバックに写真撮影をしてもさすがのフォトジェニック!

 

ツアーに参加していた皆さんも写真撮影にいそしんでいました。

Blog3_2

フィッシュポンド体験のあとは、陸に戻ってフルーツスタンドに。なんと敷地内で採れた生のマカダミアナッツを専用の器具で割って食べさせてくれました。

 

Blog3_3

Blog3_4

何これ!?おいしい!!びっくりです。

 

一般的に市場に出回るマカダミアナッツはローストされたり加工されたりして本来の風味や食感とは少し違うんです。生のマカダミアナッツは上品な栗のような自然な甘さと、シャリッ・ホクッとした食感で、これには感動!マカダミアナッツの概念が覆されました。

 

マカダミアナッツには、食物繊維、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、オレイン酸、ポリフェノール、などが含まれ、栄養価も高く、美容にもいいそうです。今日はガイドさんのおかげでいろんな知識がついた気がします。

 

神秘的な光景と、ハワイの歴史を身近に感じることが出来、また何度でも参加したいと思えるツアーでした。

 

【クアロアランチ(クアロア牧場)】エクスペリエンスパッケージ(エクスペリエンスツアー3種または、1種+シークレットアイランドを選択)(1日コース)

Triple_crown

毎年11月から12月にOhafuのNorthshoreでSurfingの世界大会が3つある。Vans Triple Crown of Surfing、the greatest show on earth。一年を通して続くPro Surfingの世界大会のフィナーレ。

Fullsizerender2

Img_8703

ここはTriple Crown第二戦、Sunset beach。

来年のCT(Jリーグで言えばJ1)出場をかけたQS(Jリーグで言えばJ2)の最終戦。

Img_8614

たくさんのドラマがある。写真はハワイのEzeiel Lau。

Fullsizerender

Kellyも元気。

Vans Triple Crownの最終戦Pipe Masterは、12月8日から20日までの間で波がいい日に行われる。

アロハー

今回はカイルアのある場所をご紹介したいのですが、観光スポットではございません。

カイルアはキレイな海などカワイイ町もございますが、なんとロック・クライミング・ジムもあるのです。

友達からこの情報を得て、行ってみなければ!と思い、やっと今週行ってきました♪

最初に何かがあったための同意書にサインです。

Img_2351

料金などは以下となります。
一応専用のシューズがあるのですが、今回は普通の靴にしました。

Img_2353

 

壁はカラフルで色々なレベルがありました。

Img_2362


さすが私のお友達。Boys scoutsにいただけあり、軽々しくのぼるのぼる。

Img_2368


なんだかお猿さんみたいですね。

Img_2380


さすがに逆さまになってのぼるのは、難しそうでした。

Img_2360_2


私も頑張ってみたものの・・・

Img_2392

少し怖くてあまり高いところまでは彼と違ってのぼれませんでした。

Img_2393

ですがとても楽しかったので、少し鍛えてから再度チャレンジしようと思ってます!

一日パスもたったの$15なので、もしもハワイで新しいことにチャレンジしたいと思ったときには行ってみてください。

詳しくはオフィシャルフェースブックサイトで!*こちら*

Chokoji(^^♪

H.I.S. ホノルル支店

ホノルル支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ラニカイビーチ

プラン名:「オアフ島のイーストコーストとノースショアの風景を楽しみながらレンタカーでドライブ♪」

AM 08:00 ハナウマ湾
AM 09:00 移動 (車で5分)
AM 09:15 ハロナ潮吹き穴
AM 09:45 移動 (車で20分)
AM 10:00 ワイマナロビーチ
AM 11:00 移動 (車で30分)
AM 11:30 カイルアビーチ
PM 12:00 ラニカイビーチ
PM 12:30 移動 (車で30分)
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

ハワイのおすすめプランを見てみる→

2017.08
loading...
WORLD情報局