かれこれポケモンGOが配信されてから3ヶ月が経とうとしております。

私は配信直後からプレイしていて今も楽しんでいますがまだまだこれから新しい機能やポケモンが配信されます。そこで少しポケモンGOについてお話します

現在のバージョンでは149匹のポケモンがデータとして登録されていますが実は現時点ではポケモン149匹をハワイで捕まえるのは不可能なのです。

というのも地域限定でしか現れないポケモンやまだ配信されていない伝説と呼ばれているポケモンがいるからです。

一番ポケモンを集めやすいのはカカアコにあるCoral St. と ワイキキがポケストップと呼ばれるモンスターボールや体力回復アイテムをもらえる場所がたくさんありますのでオススメです

 


画像はお見せできませんがケンタロスというのもアメリカ本土限定ポケモンでハワイではゲットできません。

ほかにもアジア限定のカモネギというポケモンやオーストラリア限定のガルーラがいます。

これらを除くとハワイで捕まえられる最大の数字は141匹となります。皆さんはどれだけ捕まえたでしょうか。

なおポケモンGOにはジム対戦もあります。

ジム対戦とは自分が育てたポケモンを他人のポケモンと対戦させることです。

まずはジムへ近づきます。

画面上では円柱の形をした赤、青または黄色の高い建物として見えます。

これをタップすると対戦へ移行しますがすでにプレイしている方ならわかると思いますが現在ジムはカイリューというポケモンが独占している状態で玄人むけとなっておりますのであまり楽しいとは言えません。

皆さんはどれだけやりこんでいるでしょうか。

冒頭でも言いましたがポケモンGOはまだまだこれから新機能が配信されますのでこれからに期待しましょう。

KS @ RSV

Img_9938

Every year has the fashion design & Merchandising program Presents at UH MANOA.  This year is 50th Annual Fashion Show.

毎年行われる、ハワイ大学マノア校のファッションデザイン&マーチャンダイジングプログラムが開催するファッションショーがあります。今年は50回目。

Img_9940These are designers. (UH students)

彼らがデザイナーです。ハワイ大学の学生です。

Img_9939_2

Img_9942

IMG_9951.mp4をダウンロード  

(ファッションショーの一部動画がダウンロードされます。音あり。)

Fashion Show 

Img_9949This Designer Draft by Yuyu Liu

Yuyu Liuさんのデザイン画です。

Img_9937The Designer need spend more time to make clothes and Accessory.

デザイナーは服とアクセサリー作りにとても時間が必要です。

Img_9932

Img_9935

Honolulu Magazine has pulished this clothe.
「ホノルルマガジン(ハワイの英語情報誌)」にこの服が掲載されます。
Img_9934
Honolulu Magazine has pulished this clothe, too.
Those Designer Achievement by Yuyu Liu. 

この服も同じく「ホノルルマガジン」に掲載されます。

これらのデザイナーは、Yuyu Liuです。

This very nice Fashion Show, don't forget the fashion show every year in May at UH MANOA. 

このファッションショーはとてもよいので、毎年5月にハワイ大学マノア校で行われるこのファッションショーに注目してくださいね。

Claire.

ニューヨークのブロードウェイでも話題沸騰の大爆笑ミュージカル

THE BOOK OF MORMON がハワイにやってきました。

2か月も前にチケットを購入。待ちに待った日がやっと来ました。

会場はこちら BLAISDELL CONCERT HALL

Img_0811

たくさんのお客さんが続々とやってきます。

入口には巨大なポスターが。

Img_0812

会場の外ではビールやワインを売っていて、この日はタイ料理のお店も出ていました。開演まで思い思いに楽しむお客さんたち。

Img_0809_2

チケットを手に入場。

Img_0813

中ではグッズの販売も。

Img_0817

開演前のステージはこんなカンジ

Img_0818

勿論開演中は写真撮影は禁止なのでお見せできませんが、内容はモルモン教徒の青年2人がソルトレークシティーから伝道のために送られた先は、何とウガンダ!

アフリカのヒト達に何とかモルモン教に入ってもらうべく奮闘するという、ブラックジョークたっぷりのお話しであっという間の2時間半でした。

ミュージカルの最高峰であるトニー賞の最優秀賞にも選ばれたことがあるだけに、演技も歌も高レベルで楽しめました。

興奮状態のまま会場を出ると、本物のモルモン教徒のお兄さん達がいました。

本物のTHE BOOK OF MORMONも貰えました。

Img_0819

またいい公演がきたら是非行きたいと思います。

MG

H.I.S. ホノルル支店

ホノルル支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ラニカイビーチ

プラン名:「オアフ島のイーストコーストとノースショアの風景を楽しみながらレンタカーでドライブ♪」

AM 08:00 ハナウマ湾
AM 09:00 移動 (車で5分)
AM 09:15 ハロナ潮吹き穴
AM 09:45 移動 (車で20分)
AM 10:00 ワイマナロビーチ
AM 11:00 移動 (車で30分)
AM 11:30 カイルアビーチ
PM 12:00 ラニカイビーチ
PM 12:30 移動 (車で30分)
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

ハワイのおすすめプランを見てみる→

2017.04
loading...
WORLD情報局