Triple_crown

毎年11月から12月にOhafuのNorthshoreでSurfingの世界大会が3つある。Vans Triple Crown of Surfing、the greatest show on earth。一年を通して続くPro Surfingの世界大会のフィナーレ。

Fullsizerender2

Img_8703

ここはTriple Crown第二戦、Sunset beach。

来年のCT(Jリーグで言えばJ1)出場をかけたQS(Jリーグで言えばJ2)の最終戦。

Img_8614

たくさんのドラマがある。写真はハワイのEzeiel Lau。

Fullsizerender

Kellyも元気。

Vans Triple Crownの最終戦Pipe Masterは、12月8日から20日までの間で波がいい日に行われる。

皆様、アローハ。

サンクスギビングも終わって、ここ最近のハワイは、どこに行ってもクリスマスの雰囲気。ワイキキ内のホテルやショッピングモールもクリスマスツリーやサンタの飾りつけがされて、カラカウア通りをぶらつくだけでも、なんだか楽しくなってきます。

そんなハワイのクリスマスシーズンで見逃せない名物イベントがあります。ホノルルのダウンタウンエリアにある市庁舎周辺がイルミネーションライトで飾りつけられる「ホノルルシティライツ」。今年で32年目になるイベントだそうです。

今年のイベント開催スタートは、12月3日の土曜から。今年は年明け1月1日までイルミネーションが続くそうです。今年はどんなイルミネーションが見れるのか今から楽しみですが、去年はどんな感じのイルミネーションだったか、写真でご紹介します。

Dsc_1780_moto2_2

ホノルルシティライツのメインは、ホノルルシティホール前のサンタとクリスマスツリー。サンタもなんだかハワイな感じですね。

Dsc09490

シャカサインのサンタがご挨拶。

サンタママもハワイらしく、ムームーを着ています。

Dsc_1827_2

スノーマンも、なんだか南国風です。

麦藁帽子をかぶったママと、サーフボードを持った息子スノーマン。

Dsc_1866

クリスマストレインは、ハワイらしくパイナップルトレイン。

運転手は、ハワイの伝説で出てくる妖精メネフネでしょうか。

このイベント開催中に、オアフ島に滞在予定の方は、ちょっとワイキキから足を延ばしてハワイのクリスマスを体験していただきたいなーと思います。

そしてLeaLeaは、12/4からこのイベント会場を周るLeaLeaイルミネーショントロリーを12/30まで臨時運行するんです。

Dsc09509

LeaLeaトロリー付きのパッケージツアーをご購入のお客様は、無料でこちらのトロリーにご乗車いただけます。詳しい運行スケジュールはハワイ到着後に配布しているLeaLeaトロリーマップをご覧下さい。

またLeaLeaでは、イルミネーショントロリーパスをお一人様$20でも販売中です。詳しくは、こちらをご参照ください。

とういことで、このホノルルシティライツ、南国ハワイのクリスマスを楽しむにはバッチリのイベントですので、是非ご覧になってみてください。

Happy Holidays!!

Stone@MKT

 

 

いよいよハロウィンが間近にせまってまいりましたheart04

みなさん愉快な仮装や、楽しいパーティで

盛り上がってますか~~upup

そんな中、私は子供を連れて、

パンプキン・パッチに出掛けてきましたhappy01

パンプキン・パッチとは??

それは、あの大きなオレンジ色のパンプキンを買えるイベントなんですnote

ハワイでもハロウィンが近づく週末には

いくつかの農場で、子連れやカップルで楽しめるお祭り感覚のパンプキン・パッチ

が催されるのです。

私が行ったのは、ある土曜日、西オアフのパンプキン・パッチ

Img_0007

8:30からの会場で9:00に行ったらすでに大入りcoldsweats02

入場料は1人3ドル。

Img_0008

こども用のミニ遊園地があったり、ポニーに乗れたり(有料です)。

カキ氷やプレートランチも売ってて、まさにお祭り状態。

Img_0052_2

会場内をぐるりと廻る無料トラクターは大人気で長蛇の列でした。

Img_0055

見てくださいsign03 本当に大きな農場なんですよ。

奥に進むと、お目当ての。。。

Img_0043

Img_0049

パンプキンがゴロゴロhappy02

量り売りなので、好きなサイズの好きな形を選んで

帰り際に重さを量ってお支払いsun

ところで私たちにはパンプキン以外にも目的が。。。。

Img_0054_2

とうもろこし狩りです!!

写真に映っている白いバケツに詰め込み放題で

新鮮なとうもろこしをもぎって入れていきます。

$18

高いと思います?

でもこのバケツ、本当に大きくて、

な、なんと 50本以上収穫できましたよ!!!!

やっすい~~~~~!!!!

Img_0058

そして、めっちゃくちゃ 

あまかった~~~~heart01heart01heart01

お友達やお世話になっている方にお裾分けしましたが

味の良さに皆さん喜んで頂けましたheart02

他にも、タマネギやロングビーンの詰め放題もあります。

そんなこんなで、

ハロウィン本番前に、満喫の1日を過ごしましたshine

期間限定のこのイベント。

また来年も行きたいですheart02

SH

H.I.S. ホノルル支店

ホノルル支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ラニカイビーチ

プラン名:「オアフ島のイーストコーストとノースショアの風景を楽しみながらレンタカーでドライブ♪」

AM 08:00 ハナウマ湾
AM 09:00 移動 (車で5分)
AM 09:15 ハロナ潮吹き穴
AM 09:45 移動 (車で20分)
AM 10:00 ワイマナロビーチ
AM 11:00 移動 (車で30分)
AM 11:30 カイルアビーチ
PM 12:00 ラニカイビーチ
PM 12:30 移動 (車で30分)
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

ハワイのおすすめプランを見てみる→

2017.06
loading...
WORLD情報局