みなさまこんにちは。

今 話題のレストラン、  Fête はダウンタウンの N.Hotel St と Nuuanu Ave の角にあります。

オーナー夫妻は、NYのレストラン業界で長く活躍され、
今は活躍の場をハワイに移し新しいお店をオープンshine

奥様はシェフとして腕を振るわれています。

Img_7174


お店の中は天井も高くレンガ調で雰囲気が良いです。
バーカウンターもものすごく趣味が良く造られています。

Img_7175

お店は奥行きもあり、広い造りになっています。

Img_7177

訪れたのはハッピーアワーの時間帯。

Img_7176

 

ハッピーアワーメニュー、飲み物編。

Img_7179

ハッピーアワーメニュー、食べ物編。

Img_7180

飲み物はマウイ島地ビールを選択。口当たりが良く美味しかったー!

Img_7182

こちらはデビルエッグ。
いくらがスモーキーで、食感がプチプチ!本当に絶品heart02

プニプニ柔らかいのではなく、張りがあってこれは本当に美味しかった!!

この ”いくら” だけ食べに戻りたいくらいお勧めです!!

Img_7183

Korean Fried Chicken Sliders
ビールと本当に良く合いガツガツ食べちゃえます。
ちょっぴりスパイシーでこちらも美味しかったです!

Img_7184

こちらのフレンチフライ、一緒についているソースが最高!
なんでも、グリルしたパプリカが入っていたり、なんだかんだと手の込んだソースになっています。

Img_7186

こちらはサラダ。
ドレッシングが自家製でシンプルで後引く美味しさでした。

Img_7187

ダウンタウンに遊びに行かれた際は是非こちらでお食事と雰囲気の良さを
楽しんでみてください。

住所: 2 North Hotel St., Honolulu, HI 96817
   電話番号:         808-369-1390
営業時間:

11:00~22:00(月~木曜)
11:00~23:00(金曜)
17:00~23:00(土曜)

定休日: 日曜定休

 

日本でもかなり増えてきた地ビールですが、ハワイでもハワイ島、マウイ島をはじめ美味しい地ビールが沢山あります。ワイキキでも美味しいビールを作っているビール工房があります。アラモアナ大通りとカラカウアアベニューの交差点の南側、ダブルツリー・バイ・アラナ・ワイキキに隣接するワイキキブリュイングカンパニーです。

Dsc_0041

半オープンエアーの建物で解放感あふれる雰囲気を味わう事が出来ます。

Dsc_0051

現在8つのタンクで8種類のビールを作っています。

Dsc_0043_2

クラフトビールをベースにしたカクテルも何種類もありその日の気分に合わせてビール以外のドリンクも楽しむことが出来ます。

Dsc_0064写真は「ハナホウシャンディ」

ププ(おつまみ)も現在16種類。すべてがボリューミーです。個人的にはもう少し少なくて価格抑えめの方が有難いですが。

Dsc_0056_3

  Dsc_0057_3




トラッフルフライ                   ドランクチキンウイング      

8種類どれも飲んでみたい方、どれが自分の口にあるのか想像できない方はサンプラー(試し飲み)を頼んでみてはいかがでしょう。どの味のビールでも一杯からオーダー出来ます。

Dsc_0052

8種類全部のサンプルを飲むだけでほろ酔い気分で気持ちよくなってきました。
アルコールの力で食欲がましガッツリ食事がしたくなっても大丈夫。このお店はワイキキでも有名なチーズバーガーワイキキがやっているお店です。隣のチーズバーガーワイキキのバーガーやリブなどもオーダーする事が出来ます。

Dsc_0040_3

「俺はキリンビールしか飲まない。」「スーパードライしか飲まない。」「日本のビールが飲みた~い。」とおっしゃる貴方。折角ハワイにいらっしゃったのですからぜひハワイの、それもワイキキで作られているビールを一度は試してみては如何でしょうか?よりハワイが好きになる事間違いなしだと思いますよ。

投稿者 OTTO

 

 

みなさま、こんにちはpaper

最近では、

暮らすように滞在するハワイsun 暮らすように旅するハワイhouse

という旅行スタイルが流行っていると聞きましたeyeear

今日はそんな暮らすように滞在するハワイ旅行のお食事を、少しでも美味しいものにしていただければと思い、ハワイでも日本と同じ美味しいお米が手に入るお店をご紹介したいと思います。

その名も、 ”ザ ライスファクトリー”  The rice factoryriceball

場所はお洒落な街として大注目のカカアコにあります。

こちらのお店は日本から玄米の状態でお米を取り寄せ、その場でお客様の好みに合わせて精米してくれます。

お米の種類は厳選された3種類!

diamondななつぼし
diamondゆめぴりか
diamondつや姫

もち米も購入することができますriceball

Img_6931

そして重さと精米具合を選ぶことができますshine


健康が気になるあなたは玄米を、もりもり食べたいあなたは量を多めにhappy01

など、好きなお米を自分好みに購入できますheart02

Img_6932

壁には親切にも注文方法がhappy02

Img_6936

そしてここでは、美味しいお米だけでなく焼き海苔やポン酢、つゆに麹(こうじ)
すし酢にウメボシなども売っていますlovely

Img_6933

Img_6934

オーダーした後は精米されるのを待つだけ。

精米したてのお米はほんのり暖かく、ずっしりと重みがあり、早く家に帰ってrvcardash
炊き立てのお米を食べたい欲求に駆られましたnotes

思い出に残る大切なハワイ旅行airplane
美味しいお米で更に素敵な思い出を作られてはいかがでしょうか。

The rice factory

955 Kawaiahao St
Honolulu, HI 96814
(808) 800-1520




H.I.S. ホノルル支店

ホノルル支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ラニカイビーチ

プラン名:「オアフ島のイーストコーストとノースショアの風景を楽しみながらレンタカーでドライブ♪」

AM 08:00 ハナウマ湾
AM 09:00 移動 (車で5分)
AM 09:15 ハロナ潮吹き穴
AM 09:45 移動 (車で20分)
AM 10:00 ワイマナロビーチ
AM 11:00 移動 (車で30分)
AM 11:30 カイルアビーチ
PM 12:00 ラニカイビーチ
PM 12:30 移動 (車で30分)
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

ハワイのおすすめプランを見てみる→

2017.02
loading...
WORLD情報局