グルメ 2010.11.01

今日からoneone月ですね。

そして昨日はハロウィン

ここ最近日本でもお店の装飾などカボチャ一色になっておりますね。

海外(特にアメリカ・ヨーロッパ)は更に盛り上がっている事でしょう。


ちなみにカイホイsmile

BEARD PAPA`Sのパンプキンシュー

(画像を取り忘れたのでHPご参照下さい。)

 http://www.beardpapa.jp/detail/detail_s21.html


ハーゲンダッツのパンプキンを食しました。

WE LOVE HULA フラブログ-ハーゲン かぼちゃ

 http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/pumpkin.html


期間限定に弱いカイホイです。


さて『Trick or treat』とは言っておりませんが、

先日AZEがお土産で「クッキーコーナー」買ってきてくれました。


WE LOVE HULA フラブログ-クッキーコーナー
https://www.cookiecorner.com/


ロコに人気と言われていますよね。

AZEもクッキーカンパニーよりクッキーコーナー派らしいです。


ちなみにLEALEAブック特典で

fivezeroドル以上ご購入されるとsixドルのクッキーを貰えます。

是非食べてみて下さいね。



さぁ今日からoneone月です。

年賀状の販売も始まります。

WE LOVE HULA フラブログ-年賀はがき

カイホイ家のポストにもDM入っておりました。

年賀状もお早目に~dash

グルメ 2010.08.06

ご存知sign02TVっ子のカイホイsmileです。


一応旅行業界勤務ですので、旅番組などはチェックしております。


そう言えば先日の日曜日

TV TOKYO(アナログonetwoch・デジタルsevench)

【ソロモン流】を見た方いらっしゃいますかsign02

http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/17757_201008012154.html


ハワイ通の長谷川理恵さんの回でございました。


そこでもパンケーキの話は出ていましたね。

ちなみに長谷川さんは「クリームポット」の裏メニューを頼んでおりました。

裏メニューと言うのが「ハワイ通」、そして「THE芸能人」って感じがしましたhappy01


ちなみに先日カイホイもtwo軒食べてきました。


■オリジナルパンケーキハウス

WE LOVE HULA フラブログ-オリジナルパンケーキハウスお店

http://www.originalpancakehouse.com/index.html


Dutch Babyが有名です。


WE LOVE HULA フラブログ-Dutch baby

パンケーキと言うより、パイの様な姿ですが、味はパンケーキです。

オーダー後、約20~30分かかりますので、ご注意下さい。



■BOOTS&Kimo`s

WE LOVE HULA フラブログ-BOOTS&Kimo`s


カイルアにあるお店です。入店するのに1時間並びました。

店内はアメリカンフットボールのユニフォームなど飾ってあり、明るい店内です。


WE LOVE HULA フラブログ-マカデミアナッツソース


これが噂のマカデミナナッツソース。

見た目よりあっさりで、なんで日本にはないんだろうと思うほど、日本人の口にも合うなぁと思いました。



そう言えば最近「パンケーキ」という言葉は良く聞きますが、ホットケーキとの違いって。。。

結構気になる方も多いみたいで、Yahoo知恵袋などでも書き込みがありますね。

個人的にはパンケーキは生地的にちょっとしょっぱい、ホットケーキは甘いと言う感覚もございます。

色々な諸説があるみたいですので、皆様もお調べ頂けますと幸いです。


あーお腹空いてきましたthink



グルメ 2010.07.09

皆様ジメジメしていますし、暑いですしsweat01、少々バテテいませんか。

カイホイsmileも体調は本調子ではございませんが、食欲だけは衰えませんbleah



さて本日はジメジメを吹っ飛ばせdash

基本は「食」だと言うことで食べ物話題でもしたいと思います。



先月渋谷にハワイでも有名な

L&L HawaiianBarbecue

がOPENしましたね。

http://www.hawaiianbarbecue.com/


WE LOVE HULA フラブログ-LL

ちょうど近くまで行ったので写真は撮ったのですが、すみません急いでいたので食べていませんwobbly

ホノルル空港にもございますし、クヒオ通りにもあるので食べて事があるかたも多いはず。。。

一応食べログもございますので、行かれたい方はご参考までに!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13111603/




あとこちらはランチで食べました。

サブウェイのALOHA SUBWEY

http://www.subway.co.jp/aloha/index.html


WE LOVE HULA フラブログ-サブウェイ

ヒルトン・ハワイの直伝レシピだそうです。


カイホイはワイキキ・コブサラダサンドをチョイス。


WE LOVE HULA フラブログ-コブサラダ

あまり美味しそうに撮れていませんねぇ。

すみません。

でも美味しかったですよ。

サブウェイは野菜沢山で食べても健康的な感じがします。

でも男性には少し物足りないかも。。。

あっtwoつ食べちゃえばいいんですね。



そんな訳で皆様も日本でALOHA気分を感じ、ジメジメを吹き飛ばしちゃいましょうdash



ちなみに今カイホイのブームは

ドトールの「アイスオルゾーラテ」です。

http://www.doutor.co.jp/dcs/menu/seazon.html#food0610

eight年ほど前にすごくはまり、その後商品がなくなり、この度復活しているのを知って、飲んでおります。

ハワイとは全く関係ないですが・・・。

WE LOVE HULA フラブログ-アイスオルゾーラテ



あぁお腹空いてきました。


ランチ何食べようかなぁ。。。






HIS HULA(フラ)専門デスク

2024.04
loading...