2015.10.08
ヤーサス!(ギリシャ語でこんにちは)インプレッソ添乗員Miです。“話題の”ギリシャへ行って来ました。全日快晴古代遺跡巡り、ギリシャ正教会の世界遺産見学とエーゲ海1日クルーズと1日フリータイムもありますよ。 

Kc4f00470001

パルテノン神殿側面です。
 
 乗継ぎ便利用でアテネ到着後に観光スタート!「長い間憧れて是非見たかった」との声の多いパルテノン神殿。現在日本のチタンを使い修復工事中[?]です。アクロポリスの丘を登った上にこのパルテノン神殿がありアテネの街、遠くエーゲ海も見える素晴らしい景色が待っています。  

Kc4f00070001

デルフィ古代遺跡 アポロン神殿
 
古代ギリシャでは『神託』と言う現代ではなかなか信じがたい『神のお告げ』を聞きに遠方からも沢山の人が集まったそうです。いくつか神託の場所はあったそうでデルフィはギリシャ神話の神の1人『アポロン』の神託です。逆光impactの写真が神々しく見えませんか?
 
 
世界自然&文化遺産の複合遺産に登録されているメテオラでは修道院内のギリシャ正教会を見学します。驚異的な景色は是非とも現地でご覧頂きたいので写真は見学後のランチレストランのテラスからの景色にしておきましょう。

Kc4f00200001

メテオラ ランチレストランテラスより奇岩群
 
古代遺跡、ギリシャ正教会見学後は気分を変えてyachtエーゲ海1日クルーズです[?]
 
3つの島に寄りながら島の散策や忙しくなりますがエーゲ海で泳ぐことも出来ます。

Kc4f00340001


イギナ島の遊泳スポット[?]海水の色が美しくクルーズスタッフもお勧めですが砂浜ではなく、ただの岩場なので準備万端でどうぞ~
 
 
1日の締めくくりはアテネに戻る船から広がる景色。エーゲ海に沈む夕日を眺めてゆっくりしたり、船内のギリシャ民族舞踊&演奏(見学&参加型) で多国籍な乗船客と踊りまくりも楽しいですよー[?]

Kc4f00380001

クルーズ船からの夕日
 
話題のギリシャですがお客様は「来る前は少し心配だったけどとても楽しかった、
また来たい」
とお楽しみ頂けたようです。

安心の添乗員同行の旅 インプレッソで行く
軽にギリシャ7日間 詳細は・・・こちら


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...