2015.12.19

インプレッソ添乗員のMiです。始まったばかりの本場の[?]ドイツクリスマスマーケットを8ヶ所も巡る満喫ツアーに行って来ました。

Kc4f00070001


中世の城壁に囲まれた町 ローテンブルク。

あいにくの雨でしたが市庁舎の塔に上がってみました!暫く階段を上がり後半は垂直なハシゴでよじ登り・・その先は外へ(外へ出る前に2ユーロ支払う)

Kc4f00160001


こんなに狭い[?]雪混じりの強風に耐えながら町を見下ろすと・・・・絶景でした[?]

Kc4f00150001_2

ここは城壁を広い範囲で無料で自由に歩く事ができます。 [?]雨宿りにも、もちろん城壁からの眺めも面白いですよ。

Kc4f00210001

寒い雨の中のマーケット巡りはちょっと大変です。そんな時はお店に入りお買い物したり、クリスマスの今こそ教会を訪れてみるのも素敵ですよ(教会により有料)

Kc4f00100001


聖ヤコブ教会 リーメン・シュナイダー作 木彫りの「最後の晩餐」



クリスマスマーケット巡りの締めくくりは、フランクフルト

小さな町と違いたくさんの人達で大賑わい![?]グリューヴァインと呼ばれるホットワイン[?]をその町の今年のマグカップに入れてくれ、それを集めるのも楽しみの1つノンアルコールの飲み物もありますよ。

 マルクト広場

Kc4f00830001

Kc4f00840001
じゃがいもと玉葱と小麦粉を合わせてその場で揚げてくれ[?]リンゴソースをつけて頂きます。

Kc4f01020001


マルクトハレ
と言う屋内の市場をのぞいたり

Kc4f01030001_2

 

Kc4f01060001

クリスマスマーケットにはスープもあり温まりますよー。

どこもクリスマスの飾り付けやイルミネーションでまさに・・・・
心踊る♪
クリスマス、間違いなしです
 



今年のドイツのクリスマスマーケットは、間に合わないけど、来年は・・・
是非ともグリューワインでも飲みながら海外のクリスマスマーケット巡り
は如何ですか?

xmasbellクリスマスまであと6日bellxmas


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...