2016.03.27

アッサラームアライクム!impresso添乗員のR.Y改めレイチェルです。

只今モロッコに来ております。本日、サハラ砂漠で朝日観賞をしてきました。

素晴らしいご来光が拝めたので、お裾分けします(^-^)

1457122519080

日の出は6:45でした🕓

太陽で遊んでみました。か~め~は~め~波!!!

Dsc_3228

朝日が見える砂丘のポイントまでは、ラクダまたは徒歩で
20~
30分かけて向かいます。

日の出前なので、辺りは真っ暗。
星や月が見える中、進んでいきます。

前日に世界一の迷宮都市・フェズの観光をする際、
専門店でスカーフやジュラバを現地調達することも可能です。

民族衣装を身に付けると、絵になります。

スカーフは、ベルベル人のお兄さんが、日の出を待ってる間に巻いてくれます。

Dsc_2202

集合写真も撮りました!

Dsc_3232

朝日観賞が終わったら、サービスで砂ぞりをしてくれます。

再びラクダまたは徒歩で戻りますが、行きは暗くてあまりよく分からなかった
絶景が広がっています。

帰りは写真タイム!
ベルベル人のお兄さんが途中で止まってくれたり、頑張って砂漠を走って、
写真を撮ってくれます。

Dsc_3234

Dsc_3249_1

Dsc_3242

Dsc_3241_2

朝が早くて大変ですが、皆さま満足されること間違いなしです。

ラクダの顔は、十人十色で面白いです。

Dsc_3238

また、動物つながりですが、モロッコではよく猫がいます!

猫アルバムも作れちゃいますよ!

1457122528098

1457122542112

Dsc_3218

Dsc_3226

アトラス山脈では、運が良ければ、野生の猿にも遭遇します!

※車窓からご覧いただきます。

Dsc_2181

色んな動物に出会えるのも、楽しいです。

他にも、モロッコには魅力がいっぱいです!

私も大好きな国、皆さま是非、お越し下さい。

安心の添乗員同行の旅 インプレッソで行く
4/23 青い町シャウエンにも滞在!!
モロッコの誘惑 8日間・・詳細はこちら

03/26 14:30時点で残席4席あり
お急ぎ下さい!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...