2016.04.27

こんにちは、インプレッソ添乗員のトシコです。
今回は、春・夏 彩りのトルコ周遊9日間に行って参りましたヨ!!
天候にも恵まれ、少人数ながら皆様とてもenjoyされました❤️

こちらはドイツベルリンに本殿がおいてあるペルガモン遺跡(現在名=べルガマ Bergama)は、紀元前282年~約150年の間、エーゲ海沿岸から
アナトリア内陸地方に及ぶ地域で繁栄した王国でした。
ローマ帝国の弱体化に追随して、徐々に衰退し歴史の中で埋もれ消え去って行きます。

Img_2041



Img_2042

Img_2047





こちらはエフェソス遺跡です。
数千年前の人々の生活に思いを馳せて・・・

Img_2052

Img_2058

Img_2062


奇岩群のカッパドキアでグループ写真❤️お天気も良くてサイコー!!

Img_2124

美しい夕日のローズバレーの『らくだ岩』。正にらくだそのもの!!

Img_2126

Img_2131

Img_2134

洞窟教会のギョレメ野外博物館

Img_2137

実際に住まれている洞窟宅を訪問。皆様、興味津々。以外に快適そう!!

Img_2140

今でことチューリップと言えば・・オランダが有名になっていますが、
もともとチューリップの原産国はイスタンブールなんですヨ!!
チューリップの絨毯、サイコー!!

Img_2153

ブルーモスク

Img_2160


アヤソフィアの前で再び皆様で写真❤️

Img_2167

アヤソフィアの中です

Img_2171_2

帰国日はオプショナルでボスポラス海峡クルーズ

Img_2186

気持ちいいわー

Img_2198

トルコ名物チャイを飲みながら・・・

Img_2201

最後は・・・トルコと言えば・・サバサンド!!でシメ。数分前まで泳いでいた
サバをダイレクトにレストランへ。そしてすぐに調理してサバサンドとして提供!!
超新鮮ゆえに、美味しくない理由が見つかりません!!だじゃら大人気!!

Img_2204

Img_2205

いよいよ帰国😢現地ガイドさんとお別れに最後の記念写真です!!
名残惜しいですが・・サヨナラです。またトルコでお会いしたいですね!!

Fullsizerender_1

皆様も是非、トルコへいらっしゃって下さい!!

安心安全の添乗員同行の旅

インプレッソで行くトルコ・・・詳細はこちら


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...