2016.09.07

アッサラームアライクム!

impresso添乗員レイチェルです。

数あるimpressoのモロッコツアーの中でも、人気の町シャウエンを含んでコンパクトにまとまっているモロッコの誘惑8日間」に行って参りました!

写真もいっぱい撮ってきましたので、見所と合わせて紹介します(^-^)/

Morocco_1_3

【ラバト】
モロッコの首都です。 モロッコの建国の父・ムハンマド5世と二人の息子が眠っている、ムハンマド5世廟とハッサンの塔。 ハッサンの塔は、修復が終わっていて、綺麗に見えました!※高さ44mで未完成 衛兵さんも凛々しくてカッコいい♪

Morocco_2

【シャウエン】
今や、一番人気と言っても過言ではない、モロッコの観光地。
リフ山脈を越えて行きますが、行く価値あり! どこを切り取っても絵になります。 今回はラマダン中だったこともあり、日中は人が少なく、写真が取り放題でした。

ネコ天国のモロッコですが、シャウエンは一番です!! H.I.S.調べの「世界の猫スポットランキング」の第2位にランクインしています! ※1位はマルタです。




Morocco_3




Morocco_4

 集合写真も撮りました。 皆さん、最高の笑顔です(*´ω`*)

 

Morocco_5


【フェズ】
世界最大級の迷宮都市と言われるフェズ。 手工業が今も昔も盛んです。



Morocco_6

 フェズブルーの名で有名な陶器工房で、ロクロ体験!足で回します!




Morocco_7


 スカーフ&民族衣装の店で、試着体験! 購入しなくても、着るのは自由です♪




【サハラ砂漠】

Morocco_8

Morocco_9



Morocco_10



  朝の3:30にエルフードのホテルを出発して、4WDに乗ってサハラ砂漠へ!
メルズーガに到着したら、
ラクダまたは徒歩で朝日鑑賞ポイントまで向かいます。
片道20~30分 暗いうちは星空が綺麗ですが、日の出が近づくと、写真タイム。 雲が厚く、今回は日の出の瞬間は見ることができませんでしたが、サハラ砂漠ではしゃいできました!!!



Morocco_11

 朝が早かったにもかかわらず、皆さま元気! だだっ広い場所で、ジャーンプ!!! ※周りにはハタラという地下導水路があります。


Morocco_12

【トドラ渓谷】
  モロッコのグランドキャニオンと言われている、モロッコの避暑地。
ロッククライミングのメッカですが、
あいにく遭遇しませんでした。
トドラ川の水が気持ちい~い(о´∀`о)



Morocco_13

【アイト・ベン・ハッドゥ】
  数々の映画のロケ地になったアイト・ベン・ハッドゥ。
一番上の穀物倉庫兼見張り塔まで歩きました! 自然に出来た?穴が、いい感じにフレームになります。



Morocco_14

【マラケシュ】 
イヴ・サンローランの石碑があるマジョレル庭園、マラケシュのシンボルのクトゥビアの塔、メディナ&スーク散策、ジャマエルフナ広場をご案内。
広場にあるオレンジジュースは安くて美味しいです!



Morocco_15

 今回お世話になったガイドのアットマンさん。 フェズのローカルガイドのムハンマドさんも映ってます。


Morocco_16

 今回のツアー中に、偶然にも同じ日に誕生日を迎えられたお二人。 ケーキとプレゼントでお祝いしました。

ツアー中に、スーパーマーケットにもご案内。 ラマダン期間中は、スーパーマーケットでお酒は買えませんが、通常より遅くまで開いていました。 ※19:00~21:00くらいに一時閉店します。

※現時点で、ラマダンは終了しています。

魅力たっぷりのモロッコ、是非皆さまもお越し下さい☆
詳しくはこちらをご覧ください。

マァッサラーマ


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...