2016.09.10

ボンジョルノ!
こんにちは!猫の手ですhappy01

7月に夏真っ盛りのイタリアへ行ってきました。いや〜、暑かったです。
こうも暑いと毛皮も良い加減脱ぎたくなりますね〜〜
でも脱がなくて良いようにジェラートで体を冷やしましたよo(^▽^)o

もちろん冬だって美味しいジェラートですがやっぱり夏が本番ってことで今回は私のお気に入りジェラート屋さんを紹介したいと思います。

っとその前にイタリアでのジェラートの買い方を押さえておきましょうね〜

1.レジで「ピッコロジェラート ペルファボーレ」と言ってお金を払います
2.レシートを受け取りジェラートが並んでるショーケースへ行きます
3.係りの人にレシートを渡します
4.カップかコーンを選びます。
5.ジェラートを2選びます
6.満面の笑みで「グラッツェ」と言って受け取りましょうo(^▽^)o

まずはイタリア中に店舗があり日本にもお店があるGROMへ行ったのはミラノでした

Mina_2
ここはピッコロで€2.5でしたぁ〜〜

Mina_3



Mina_4

お次はヴェローナでこの街にしかないジェラート屋さんへ
お気に入りのPRETTOです


こちらは鉄板のピスタチオとクリーム
やっぱりここもピッコロで€2.5

Mina_5

Mina_6

フィレンツェではるるぶに持ってるEODARDO

可愛いワッフルコーンにしました ここはピッコロのカップで€2.5、コーンとワッフルコーンは€3

おすすめはキャンティワインのジェラートです

Mina_6_2



Mina_7



アマルフィでは前から気になっていたジェラート屋さんSAVOIAへ行ってきました
ここはちょっとおたかめ ピッコロで€3


レモンのお酒レモンチェッロのジェラートがありますよ


Mina_7_2

Mina_8

ローマでは冷え冷えのティラミスにしてしまいました♪(´ε` )
POMPIで苺のティラミス
買って20分以内が賞味期限~~早っ(;゜0゜)
でもイートインもあるから大丈夫です


ティラミスは全て€4
ミニケーキは€2〜です


ダイエットは帰国後に!
イタリアへ本場のジェラートとティラミスを食べに行きましょうね~o(^▽^)o

イタリアに行きたくなったらこちらをチェック!


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...