2016.09.21

みなさまこんにちは!
impresso添乗員尾崎麻里です。
 この夏はたくさんイタリアに行ってきました!
中でも今回は、コロンナ宮殿へ行ってまいりました!!!

コロンナ宮殿はローマの休日の撮影場所としても有名ですね! コロンナ宮殿はローマのヴェネツィア広場からすぐ近くにあります

このコロンナ宮殿、土曜日の午前中しか一般公開しておりません…
今回ちょうどタイミングがあったので行ってまいりました!
コロンナ宮殿には≪ギャラリー≫≪アパートメント≫≪ガーデン≫
の三か所見どころがあります。
今回は≪ギャラリー≫と≪
アパートメント≫をチョイスしました。

まずは≪ギャラリー≫ 中に入ると豪華絢爛…!!!!

1_3

もうウットリです... 日本語のパンフレットもあり、宮殿の歴史や壁中にかけられている絵画の作品名が書かれているので理解を深められます。

寝室では、ゴロンとしてみたり…笑

2

そして≪アパートメント≫ ここはガイドさんと回ることが必須となっており、時間ごとに各言語でガイディングツアーが設定されております。
残念ながら日本語はありません。 今回は時間的に一番都合の良かったイタリア語で回ることに。

3

アパートメントは全部で5部屋ほどを見て回るのですが・・・ ななな長い・・・笑
1部屋の説明10分以上!!!きょえーーー 最後の方はなんだかフラフラしましたとさ。笑

しかし当時のゆりかごや家具等貴重なものを見れますよ!

4

そしてなんと言っても、コロンナ宮殿空いてることが多くて快適です♪
さらに、入場券は3カ月間有効なのです(^^) 土曜の午前中だけしか訪れることが出来ませんが、
HISではローマ1日自由行動を設けているツアーが多数ありますので、ぜひ狙ってみてください!

そして大満喫した後はお昼ご飯を食べに…♪

Dsc_0831

ローマと言えば!!カルボナーラ!! ですが、カルボナーラが食べられない・・・ そんな方にお勧めなのが、カーチョエペペ!!(cacio e pepe) チーズと胡椒で味付けしただけのシンプルなパスタですが、これがもう濃厚でヤミツキになります!
ぜひローマに行った際はお試しください!!


イタリアに行きたくなったらこちらをご覧ください。



※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...