2016.10.09

皆様こんにちはhappy01
impresso添乗員涼子です。

9月にフランスへ行ってきました。

お勧めコースはこちら

●添乗員同行●レッツゴー!フランス7日間


たくさん写真を撮りましたのでツアーに参加してる気分でご覧下さいheart04
では早速、花の都パリへレッツゴーsign03


パリに到着しました。
凛としたエッフェル塔のPhotoタイム(^_^)夜はパリで自由食。
皆様美味しいもの食べに行かれてました。

Img_7980

 
パリで目覚めたら、モンサンミッシェルへ向けてバスは走ります。
途中、可愛い港町、オンフルールに立ち寄りました。
海の塩と、
新鮮バターで美味しい塩バターキャラメルはいかが(^_^)

Img_8004

 
お魚の缶詰がいっぱい❗️
試食もあります(^_^)

うーん、ワインが欲しくなります♡

Img_8010


シードルで、カンパイっ❗️
りんごの発泡酒…爽やかな喉越し、
ちょっとした休憩にぴったりです(^_^)


Image1_2

  
渋滞もなかったし、モン・サン・ミッシェルの絵葉書でよく見かける羊と撮れるPhoto スポット。
運転手さんの好意でちょっとだけ寄ってもらえました♡5分だけ(^_^)


Image2_3



今回はモン・サン・ミッシェルの島内のホテル宿泊でした。
チェックインしたら、修道院内へ❗️
入場後は各自好きな時間配分で見学できます。


Image3



島内の教会にあるメダイユ。
ペンダントトップになっていて、
ここに来た方しか買えません。
そばに御賽銭箱みたいな箱があるのでそこにお金を入れます。

Img_8025_2




 光がしっかり入って、ステンドグラスの赤いドラゴン、迫力あります。

Img_8028



日が暮れてきて雰囲気が良いです。
ここに宿泊できるのねぇ…感無量…とお客様。


Image4




今夜のディナーは、名物オムレツです。

Image5



モン・サン・ミッシェルにはかわいいスーパーがあります。
ここにはお土産や、
ノルマンディー地方で作られた美味しいカマンベールチーズやワインが売っています。

Img_8059


お散歩してたら、美しい花嫁さんっ❗️
一枚写真撮らせてくださいっ❗️
大声で叫んだら(^^;;
こちらを見てポーズしてくれました♡

Image6



いつまでもお幸せに♡

Image7




優雅なブレックファーストタイム(^_^)
さすがフランス。クロワッサンがサクサク、バターの香り豊かで美味しいです❗️

Image9



さよなら、、モン・サン・ミッシェル。
これからパリに向かいます❗️


Image8




ヴェルサイユ宮殿に、到着❗️

 

Img_8091_2


入場後は自由時間。お好きな時間配分でお楽しみください。

 

Img_8083_2



パリに到着❗️明日の夜には飛行機の中。
あっという間です。思い残すことの無いよう、今夜も明日の出発まで力を振り絞ってパリを遊び尽くします(^_^)
どこに行こうか迷ったら、
ギャラリー・ラファイエットがオススメです。衣食住に関するものが一通り揃っています。

Img_8147

 
ウィンドウショッピング。
パリに来たって感じがします♡


Img_8150_2



綺麗なディスプレイ。

Img_8151



たくさんのチーズたち❗️

Img_8158



魚屋さん経営のデパ地下グルメ。
お昼頃オープンしてました。

Image10_2



Img_8192



もう、帰国です。もっともっと、パリに居たい(>_<)
皆様がパリの青空のように、これからも爽やかで笑顔の絶えない日々を送られますように♡

フランスに行きたくなったらこちらをチェック!
皆様のご参加お待ちしておりますnote


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...