クリスマスまであと4夜

H.I.S.の安心の添乗員同行の旅 ''インプレッソ'' 添乗員デスク森です。

今日はヨーロッパに戻ってきましてオーストリアのクリスマスマーケットをご紹介happy01

▼▽ウィーン▽▼

下の写真はウィーンの市庁舎前のクリスマスマーケット。

ウィーンの中で一番大きなマーケットです。

今年のイルミネーションは星が飛んでますね~~shine

Image2_4

クリスマスの飾り(オーナメント)やグリューワイン

私はよく甘栗をかってますdeliciousnote

今年も多くの人でにぎわってますね^^

Image1_7

皆さんスリ注意報発生してますから

手荷物には要注意ですよsign03

丸い球体が浮いているのは市庁舎広場の前にあるブルク劇場です。

なんだか提灯に見えてしまったのは私だけでしょうか(笑

Image3_2

ところ変わって町の中心にそびえるシュテファン寺院。

ここでも毎年かわったイルミネーションが行われていることがあります。

ちょっと今年の写真が手に入れられなくて

数年前に訪れて驚いたときの写真を載せちゃいますsign01

Image_2

わーおeyeimpact

教会内部がディスコみたいな色してる

写真だとハデハデアゲアゲみたいですが、

実際に見ているともっと落ち着いた感じの印象でした。

今年のシュテファン寺院はどんな感じだったのでしょうか・・・

う~ん、ウィーンにすっっとんでいきたいairplaneairplane

Image1_6

▼▽ザルツブルグ▽▼

ウィーンから西へ約300km

ドイツとの国境に近い大きな町ザルツブルグ

さて街の雰囲気とあいまってとても美しいクリスマスマーケットになってますshine

は山の上にあるホーエンザルツブルク城から市内を撮った写真camera

綺麗な夜景にうっとりheart04heart04

中心はザルツブルク大聖堂。

中心より左に少し明るくなっているところがあると思いますが、

そこは大聖堂前のクリスマーケットですpresent

Dscf3313

大聖堂に隣接するレジデンス前のクリスマスマーケット

ザルツブルグは大小様々なマーケットが本当に隣接してありますsign01

どこを見回しても綺麗なイルミネーションで溢れていて街歩きが本当に楽しいところなんですbell

Dscf3326

そして音楽の都らしくクリスマスマーケット中はたくさんの音楽イベントが目白押しnote

大聖堂前のマーケットで現れた

カルテットで歌うおじ様達sign01

耳からもクリスマスが楽しめるなんて本当に素敵ですよねlovely

Dscf3299

しか~し右から2番目の手元をよく見てください。

しっかりCDをアピール中music

マーケットですから商魂もたくましくなくちゃねってことで(笑


森的一押しクリスマスマーケット・オーストリア編をお送りしてみましたhappy01shineshine


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...