~心に響く旅~
美食の宝庫北スペイン&フレンチバスクを巡る

7日間

へ行ってきました。①

皆さんこんにちは!インプレッソ添乗員の中田啓司です。

今回はバスク地方をご案内します!

まず皆さん、バスク地方ってご存知ですか?

ピレネー山脈をまたいでスペインとフランスにある地方です。

スペインの方が広くフランス・バスクは全体の約14%です。

ここに住む人たちは固有な民族、バスク人で、その言語である、バスク語は

スペイン語やフランス語とは系統の違う言語になります。

フレンチ・バスクのかわいい街、サン・ジャン・ド・リュズ。

太陽王ルイ14世とスペイン王女マリー・テレーズの結婚は1660年6月9日、

ここ、サン・ジャン・ド・リュズで挙式されました。

下の写真はメゾン・ルイ14世。

その名の通り挙式のため5月8日からルイ14世が宿泊していた館です。

Img_7418

サン・ジャン・バチスト教会

婚儀はここで執り行われました。

Img_7409

船底のような天井はユニークでバスク地方の中でも有名な教会です!

Img_7411

町並みは伝統的な木組み作り

Img_7406

大西洋に面した、ビーチもあります。

この町の漁師はすでに11世紀にはカナダと北東部のラブラドル沖で捕鯨をしていました。

Img_7408

この日は街の広場でバスクの民族舞踊が披露され、

すごしやすい気候の中、観光客はカフェでのんびりしていました。

Img_7414

安心の添乗員付きツアーimpressoの

バスクの旅はこちら・・

次回はスペイン・バスクをご案内します!!


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...