ボンジュール♬
インプレッソ添乗員のMiです。
 
大満喫フランス8日間🇫🇷では、貸切のバストロノーム
でのランチも素晴らしいパリの思い出になりますよ🍴
 
いわゆる2階建てバスの上の部分が客席で、1階部分がドライバーとシェフのいる
キッチンとサービススタッフは1人で今回は綺麗なパリジェンヌでした❣️
安心のトイレも付いています。
 

Img_0754_2

バストロノームは、ゆっくり走るバスの2階席でパリの街並みを眺めながら
本格的なフランス料理のコースを頂ける🚌走るレストラン🍷 素敵な空間です。出発はオペラ座の近くで、とても目を惹くバスなので停車中も道行く人が
スタッフに質問していました。
パリ市内を走行中も、注目の的です✨
 
 

Img_0760_4

ペン型のオーディオガイドとマップがあり、その場所の観光案内が日本語で

流れます。日本語のメニューもありますよ。

Img_0727_2

まずは前菜  ヤギのチーズとトマトのタルト🍅   
コース料理のボリュームを心配されるかもしれませんが、
1皿ずつは少なめにこの位です。
 

Img_0733_2

 
 
セーヌ川を渡り車窓からのエッフェル塔
まだまだ遠いですね。

Img_0731_2

 
お魚料理は鯛です🐟
オルセー美術館の入口と
 
 

Img_0736_4

 
 
ナポレオンが眠るアンバリッドの真後ろも通ります。
 
 
 

Img_0740_3

 
 
いよいよパリのシンボル❗️ 
だんだん近づくエッフェル塔
 
 
 
 

Img_0741_4

Img_0742_2

 
 
 
エッフェル塔の全景と記念撮影ができる場所で、唯一バスから降りて10分位の撮影タイム📷 皆さま、サービススタッフのパリジェンヌと一緒にパチリ 「私、スーパースターみたいね」と素敵な笑顔を見せてくれました。
 
 

Img_0747_2

デザートはチョコレートと木苺の💕トレビアーンなマリアージュ

Img_0751_2

凱旋門の横を通りシャンゼリゼ通りに入る頃にはゲリラ豪雨🌨が始まり、車窓からのコンコルド広場のオベリスクもご覧の通り

Img_0753_2

 
 
 
マドレーヌ教会もこの通り
晴れていれば階段に多くの人が座っていますが、気持ち良い程の土砂降りの雨☔
 
その後、数分でオペラ座の出発地に戻る為、雨の具合が心配でしたが、下車する時に
は嘘のように雨が上がり☀何と陽が照って来ました‼️
ちなみに1枚目のバスの写真が到着時の様子で明るくなっているのが分かりますか?
 
この日のパリは目まぐるしくお天気が変わりましたが、街歩きにはもちろん晴れた方が嬉しいですが、バストロノームから眺める雨の日のパリも石畳みがキラキラして
敵ですよー。
 
 
 
 
皆さんもこの素晴らしいバストロノームに
乗車しませんか?
お待ちしております!!
 
 

※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。 
 
 
安心の添乗員付きインプレッソこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...