ゴーザンダイイン(╹◡╹)notes
 
大自然体感アイスランド周遊7日間🇮🇸に行ってきました。
とーってもいいお天気の中、雄大な大自然を満喫してきました。
 
今回のお客様は口を揃えて「オーロラを見にきました」とおっしゃるので私とガイドさんドキドキです。
 
到着日と2日目はオーロラレベル0〜2の曇り空☁
 
残念ながらオーロラは出ず(´;Д;`)
 
でもこの2日目に太陽フレアが爆発💥翌日よりオーロラレベルも6へと急上昇(((o(*゚▽゚*)o)))
 
待ちに待ったオーロラハンティングバスの日
 
ガイドさんの秘密の真っ暗ポイントへ🚌
 
バスのライトを消したら真っ暗です
 
満天の星に人工衛星が動くのも流れ星も綺麗に見えます🌠
 
でもお客様さえ見えない暗闇(苦笑)聞こえるのは声だけです
 
あとは滝の落ちる音🏞
 
 
そんな中ですが、もうね、2時間以上ノンストップでオーロラ出まくりですΣ('◉⌓◉’)
 
最初は白くて〜〜ふわふわした感じから徐々に色がついて行き、虹🌈のようにアーチを作り、それがカーテンのように揺れ、いつの間にかトルネードして....とどっちを向いていいのか迷うほど╰(*´︶`*)╯♡
 
私も携帯で撮影を試みる📱
 
普段は専用アプリをダウンロードしないと撮れないけど、今日のはいける気がするv(^_^v)♪
 
うふふ(((o(*゚▽゚*)o)))成功
 
 

Image1

 
何も補正してませんΣ('◉⌓◉’)
 
もう25時ごろまで出てまして、ホテルでは多国籍なお客様の歓声が聞こえ続けてました( ◠ ‿ ◠ )
 
 
翌日オーロラおかわり〜〜とオプショナル追加の声が〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
という事、レイキャビックでもオーロラハンティングへ〜🚌💨
 
 
市内からバスで走る事3~40分、なんだか暗闇に停車
 
ふんふん、どっか洞窟の駐車場らしい
 
 
もうレイキャビック出る時からずーっとオーロラ出てたので位置の説明は必要なし
 
英語ガイドさんでしたが、オーロラ発生期限について熱く語ってくれた上、星空の案内も👏
 
 
ただレイキャビックでは今ジャン・レノンのライトアップがされていてオーロラ撮るにはちょっと紛らわしい😅
 
時々と言わず走ってくる車のライトも🚗...。
 
 
でもこの日もオーロラノンストップで3時間
 
携帯では📱露出補正してこのレベルでした〜
 

Image2

 
 
 
デジカメでチャレンジしたのはこちら
 

Image3_2

Image4

 
オーロラでお腹いっぱいの日々でした(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
でもね、ご飯も食べなきゃなの人間って、
でもアイスランドってとっても物価高いの(´;Д;`)sweat01
 
 
でもご安心あれ宇宙一うまい😋と言われるホットドッグ屋さん🌭
1個440isk(約500円)
 

Image5

Image6

 
もう一つ超庶民的食堂sægreifinn

 
ここはアイスランドロブスター(手長エビ)のスープが安くて美味しい
普通は2,800isk(約3,000円)が1,350isk(約1,500)(((o(*゚▽゚*)o)))
 

Image8

 
そのほかは串焼きのみ〜〜
 

Image7

 
お会計が先で番号貰ったら後は相席して待つだけ😆
 
 
お会計が最初って気が楽ですよ
 
 
まだまだ寒くないアイスランド🇮🇸へ是非お出かけください。
 
 
 
cat猫の手cat
 

※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。
 
▼▽▼ご紹介のコースはこちら▼▽▼

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...