クリスマスまで7

impresso添乗員デスク森ですhappy02

前回まではクリスマスマーケットに注目して案内してきましたが

クリスマスはその国特有の行事や飾り物があったりします。

倉橋添乗員から少しイタリアを紹介してもらいたいと思いますsign01

★☆★☆★☆★

メリークリスマスxmas

インプレッソ添乗員の倉橋です
paper

__image

今回はイタリアのクリスマスを紹介します。

イタリアでは、各家庭や教会に、
イエス様が生まれた瞬間をモチーフにした「プレセビオ」という人形を飾ります。

Image_2_3

精巧にできたミニチュアから、迫力ある大きいものまで、
水が流れたり電飾がきらびやかなものもあります。

__image1


Image_1_4


__image4_2


特に、キリスト教の総本山「サンピエトロ大聖堂」の前には、
イタリア中で最も素晴らしいと言われる作品が飾られるので、必見eyeshine

また、「本場のプレセビオを我が家へ!」という方には、
ナポリのスパッカナポリ地区に、
1年中、手作りプレセビオを売っているお店がありますpresent

Image


スパッカナポリは、焼き物の柱が美しい「聖キアラ教会」もオススメですよ~!

Image_4


しかし、一歩道を外れると、こーんなカンジ…

__image2_3

ナポリは治安が良くないので、散策は明るい時間だけにしてくださいね。
そして、スリにはくれぐれも気をつけてsweat02

イタリア人にとって、1年のうちで一番大切な日と言っても過言ではないクリスマス。

ちょうどこの時期に現地へ行かれる方は、
クリスマスに食べるお菓子、「パネトーネ」や「パンドーロ」の味見もお忘れなく! (1個1Kgくらいある巨大ケーキbirthdayです)

【添乗員 倉橋】



みなさま こんにちはhappy01


はじめまして!
impresso添乗員石田明美です。


先日 10月15日からイタリアのツアーに行ってまいりました。
いつも思いますが、ツアーの素晴らしいところはみんなで盛り上がるところですね。
最初は色々な不安を抱えてご参加された方々が、ツアー後半には皆様仲良しになって盛り上がる!
この仕事をしていてつくづく「旅って素晴らしいな」と感じる瞬間です。

最後に盛り上がりミラノの大聖堂の前で男性陣は敬礼のポーズで、女性陣はラインダンスのポーズと全員でジャンプではじけました。
左はしが私ですが、一番はじけてしまったかもしれませんね
みんな一つにまとまり、ご満足頂けるツアーでした。

Img_2676

ミラノの大聖堂(ドゥオモ)の前でジャーンプ!

Img_2677

美しいラインダンス!決まってますね!

Img_2678
かっこよく敬礼してみましたhappy02


イタリアに行きたくなったらこちらをチェック!!

世界的に有名な「バチカン美術館」貸し切り設定日を設けているコースもあります!
詳しくはこちらをご覧下さい。

皆様のご参加心よりお待ちしておりますheart04

みなさまこんにちは!
impresso添乗員尾崎麻里です。
 この夏はたくさんイタリアに行ってきました!
中でも今回は、コロンナ宮殿へ行ってまいりました!!!

コロンナ宮殿はローマの休日の撮影場所としても有名ですね! コロンナ宮殿はローマのヴェネツィア広場からすぐ近くにあります

このコロンナ宮殿、土曜日の午前中しか一般公開しておりません…
今回ちょうどタイミングがあったので行ってまいりました!
コロンナ宮殿には≪ギャラリー≫≪アパートメント≫≪ガーデン≫
の三か所見どころがあります。
今回は≪ギャラリー≫と≪
アパートメント≫をチョイスしました。

まずは≪ギャラリー≫ 中に入ると豪華絢爛…!!!!

1_3

もうウットリです... 日本語のパンフレットもあり、宮殿の歴史や壁中にかけられている絵画の作品名が書かれているので理解を深められます。

寝室では、ゴロンとしてみたり…笑

2

そして≪アパートメント≫ ここはガイドさんと回ることが必須となっており、時間ごとに各言語でガイディングツアーが設定されております。
残念ながら日本語はありません。 今回は時間的に一番都合の良かったイタリア語で回ることに。

3

アパートメントは全部で5部屋ほどを見て回るのですが・・・ ななな長い・・・笑
1部屋の説明10分以上!!!きょえーーー 最後の方はなんだかフラフラしましたとさ。笑

しかし当時のゆりかごや家具等貴重なものを見れますよ!

4

そしてなんと言っても、コロンナ宮殿空いてることが多くて快適です♪
さらに、入場券は3カ月間有効なのです(^^) 土曜の午前中だけしか訪れることが出来ませんが、
HISではローマ1日自由行動を設けているツアーが多数ありますので、ぜひ狙ってみてください!

そして大満喫した後はお昼ご飯を食べに…♪

Dsc_0831

ローマと言えば!!カルボナーラ!! ですが、カルボナーラが食べられない・・・ そんな方にお勧めなのが、カーチョエペペ!!(cacio e pepe) チーズと胡椒で味付けしただけのシンプルなパスタですが、これがもう濃厚でヤミツキになります!
ぜひローマに行った際はお試しください!!


イタリアに行きたくなったらこちらをご覧ください。

ツーリズムEXPOでも色々なイベントやってます!
もちろん今年も出展しますheart04

是非ご来場くださいhappy01

2017.06
loading...
WORLD情報局