こんにちは、impresso添乗員のイチローです。ヤッホ~。今回はヨルダンへ行ってきましたヨ。砂漠の大地に遺された様々な文明の跡。死海の神秘に魅せられる中東の避暑地。ワクワクする~!!それではインディジョーンズの世界へご案内します。

①ペトラのエルハズネ、午前中は日の光の加減でローズ色に輝きます。これは外せない!!インディジョーンズの舞台となったあの神殿です。あの名シーンが浮かんできます。

Fb_img_1431929478226

②馬車も走っていて雰囲気たっぷり。

Imag0596

③800段の階段を含む坂道の先にはペトラ最大のモニュメントのエドディルです。達成感とこんな所にこんな物がある不思議さに皆さまテンションが上がります。皆さん楽しそう!!

Imag0588

④死海では自然の泥で泥遊び♪ではなく泥パックです。ツルツルの仕上がりでso beautiful

Imag0612

⑤人の少ない時間にはホテルのプライベートビーチを独り占め出来ます。誰でもこんなに浮けるんです。海水の塩分濃度が約3%に対してなんと死海の塩分濃度は25%以上もあります。生物の生息には不向きな環境であることから死の海、死海と名付けられたと言われています。『え~ウソ~』と思った方は是非お試しあれ!!

Imag0619

⑥今回は温泉のハママートマインも入れて、ますますスベスベで健康になれます。どこまでスベスベになれば気が済むのか・・恐るべしヨルダン。

Imag0621

ヨルダンの観光情報はこちら

このブログをご覧になって、安心の添乗員同行のimpresso『ヨルダン』へ行ってみたくなった方はこちら 皆様のご予約お待ちしております。



こんにちはimpresso添乗員のR.Yです。今回は『初夢ヨルダン5日間』に行って参りました。まさに映画のワンシーンのようでした!!

①オプショナルツアーの『ペトラ・キャンドルナイト』
キャンドルに照らされたエル・ハズネが幻想的です。

Dsc_0889

ペトラ遺跡のエル・ハズネ
朝日が当たると岩肌がピンク色に見えます!鉄分を多く含む砂岩です。

Dsc_0901

③シーク(岩の裂け目)から見たエル・ハズネ
まさに、インディージョーンズの世界!!

Dsc_0942

エドディル
元気な方は頑張って30~40分歩いて上にある僧院を目指しましょう!振り返るとそこには、こんな素晴らしい建物が!猫と遺跡は絵になります(アップで撮られると恥ずかしいニャ)

Dsc_0925_2

エドディル
自然の穴を枠にして、エドディルを撮るとこんな感じです。

Dsc_0927_2

死海
どんなカナヅチでも浮くことが出来ます!塩の濃度はなんと35%!(普通の海水は3%)対岸はイスラエルです。

Dsc_0951


ヨルダンに行きたくなったら・・・『impresso初旅ヨルダン5日間 』詳細はこちら
                                 
               ちなみに・・5/19出発 149,800円!です!!
                                      
 
(4/24時点で残席まだあります)
                


安心の添乗員同行の旅『impresso』をどうぞ宜しくお願いします!!

こんにちは、IMPRESSO 添乗員のAZUです。

先日、『気軽にヨルダン5日間』に行って参りました!!
おいおい、気軽にヨルダンなんて行けないよ!!って突っ込みが入りそうですが・・

とても素敵なところでしたので、皆様にご紹介したいと思いま~す!!



9/7発気軽にヨルダン5日間
-----------------------------------------------------------------------
★おすすめ♪死海の泥のパック
ヨルダンのお土産といえば、マダバの伝統工芸のモザイク製品やペトラ遺跡の砂絵等、
いろいろありますが、なんといっても死海のミネラルや泥をつかった美容関連グッズが一番人気!
メーカーとしては、フランス資本で日本でもネットでかえる”Rivage”が有名ですが、
私ののおすすめはヨルダン・トップブランドの”DOLMEN”、中で も死海の良質な泥だけを使った
泥パック【顔用】(写真右)が一番のお勧めgoodです。
heart01使い方は、とっても簡単!まず洗顔し、軽く化粧水をつけた後、泥パックを目をのぞいた顔全体にぬります。最低でも10分、推奨15分以上おいた後、水かぬるま湯で洗い流せばお肌はしっとりすべすべです。週2回がおすすめです。heart01
(画面左:泥石鹸は、お友達への手軽なお土産としておすすめです。)



★とっても楽しい死海体験♪
ヨルダンといったら外せないのが死海体験!塩分濃度30%upを超える湖は、かなづちな方でも
ぷかぷか浮かぶ、世界でここでしか味わえない貴重な体験。お客様も皆様大はしゃぎで、
とっても楽しそうでした。(対岸はイスラエル、美しい風景だけに一層胸が 痛みますが。。。)




★映画の舞台となったペトラ遺跡
ヨルダン観光のハイライトといえばなんといってもペトラ遺跡!
『インディ・ジョーンズ』
になった気分でシクをぬけていくと忽然とあらわれるのは、エル・カズネ(宝物殿)
その素晴らしさ、感動で言葉になりません。『オー!!ワンダフル』wobbly
ペトラ遺跡の再奥にあるのは映画「トランスフォーマー/リベンジ」にでてくるエド・ディル(修道院)。『アンビリーバブル~』shock
800段を超える階段をのぼった奥にあり、たどり着いた時の達成感で感激もひとしおです。

dollarエル・カズネdollar




dollarエド・ディルdollar



-----------------------------------------------------------------------
どうぞよろしくお願いいたします。

『気軽にヨルダン』詳細、ならびに空席照会emptyは、こちら

もっとヨルダンを見たい方は、『ヨルダンハイライト』詳細、ならびに空席照会emptyこちら

2017.06
loading...
WORLD情報局