さて、昨日に続きまして、、、、弊社イタリアフェアでのイタリア旅行無料プレゼント!に当選された東京都の藤本様より頂いた、『大満喫イタリア旅行記』。

今日は<後編>をお届けします。



スペイン階段 5日目  8/3


古都アッシジにてフレスコ画で有名なサンフランチェスコ教会を見学。

その後、ローマへ。途中バスが故障。1時間ほど進んだり、止まったりしながら、ようやく代車がある場所に到着。日程の変更はあったものの予定通り、ローマ市内観光サンピエトロ寺院トレビの泉スペイン広場の見学を終えることができました。添乗員さんの奮戦振りがとても見事でした。テルミニ駅から北東に500mほど離れたサンマルコ・ホテル泊。


6日目  8/4


今回の旅行で一番楽しみにしていたローマ自由行動

8時ごろ、タクシーでホテルを出発。

途中、カラカラ浴場ピラミデで写真撮影のため止めてもらい、鍵穴からサンピエトロ寺院を見るためマルタ騎士団長の館で下車。鍵穴を通して並木道の向こうに見える寺院を眺めるのも趣がありました。

ここから歩いての観光が始まりました。サヴェッロ公園へ。ここからローマ市街を見下ろす景観はすばらしい絶景で、観光客はあまり来ないらしいのですが、時間に余裕のある方にはお勧めのポイントです。


真実の口でお決まりのポーズで写真撮影し、チルコ・マッシモの横を通ってフォロ・ロマーノへ。フォロ・ロマーノは今年の3月から有料となっていたため、事前に調べた入り口が閉鎖されていて、フォーリー・インペリアーリ通り側にしかなく大幅な迂回となってしまいました。コロッセオ凱旋門を見学し、エマヌエーレⅡ世記念堂へ。屋上からの眺望を楽しみにしていたのですが閉鎖中で登れず残念。
トレビの泉近くのサン・クリスピーノのハチミツ・ジェラートを試したく、わざわざ出向く。おいしかったのですが期待していたほどではなく、ちょっと残念。店員さんが日本のガイドブックに紹介されると言って、資料を持ち出し自慢していました。
パンテオン
リナシェンテ(デパート)でトイレ休憩し、キージ宮コロンナ広場を経てパンテオンへ。

その後、ナヴォーナ広場にて昼食。ナヴォーナ広場は大勢の人が集まる所らしいのですが、この時期?は閑散として寂しいものでした。
サンタンジェロ城を見るためテベレ川に向かい、川沿いでポポロ広場へ。近道をしようとして道を間違え、てこずりましたがコルソ通りに出て無事到着。

双子教会を撮影後ピンチョの丘から市街を一望。到着した時間が逆光でもあり、やっと登りきった割には期待した眺望ではありませんでした。

ポポロ広場からタクシーでテルミニ駅へ。テルミニ駅の近辺で夕食を食べ、9時頃ホテルに帰着。

長い一日で疲れ果てましたが、ショッピングや各種ジェラート、ローマの偉大な遺跡を楽しみながらの満足いく一日でした。

7日目  8/5


朝2時半に起床し、空港へ。

乗り継ぎ地のアムステルダムでは約6時間半の乗り継ぎ時間があったので、2時間半の市内観光ツアーに参加し、運河・風車や市内の観光ができました。英語での説明なのですが、同行の日本人の方に通訳していただき本当に助かりました。アムステルダムは歴史のあるローマの街並みとは違い、ミニチュアハウスのようなメルヘンチックな建物が印象的でした。思わぬオランダ観光もできてラッキーでした。午後6時20分、成田に向け出発。


8日目  8/6


午前9時半、成田到着。

ここで思わぬ事件。私のスーツケースが届かなかったのです

よくあることだとは聞いており、往きの飛行機では一日分の着替えを手荷物とするなど心構えはしていたのですが、なんと私の荷物が当たってしまうとは! もし紛失となったら衣類やお土産はさておいても、旅行の思い出として一番大切な、ビデオテープとメモリーカードがと、頭の中が白くなりました。

二日後にやっと戻ってきましたが、大切なものは手荷物にすべきと痛感いたしました。


こうして「大満喫」のイタリア旅行を無事に終了することができました。

添乗員さんには、部屋の不具合やピサ観光への乗り場への案内など、個人的にも大変お世話になりましたが、同行者の相談相手となり、至れり尽くせりのお世話をされていたのが印象的でした。ありがとうございました。


いかがでしたでしょうか?実際に『大満喫イタリア8日間』にご参加された藤本様の旅行記。

お寄せ頂いた通りで掲載致しました。

何より、最後ローマでの終日自由行動をここまで充実した観光をされていたことに、驚きました!すごいですねぇ~ 

また今回はKLMオランダ航空だった為、お帰りの出発時間が非常に早かったのですが、その分アムステルダムの街並みもお楽しみ頂きました。

色々とアクシデントやご迷惑をおかけしたこともありましたが、イタリアを大満喫されていらしたとのこと、心から嬉しく思います

ありがとうございました。



さて。今回藤本様にご参加頂いた『大満喫イタリア紀行8日間』は、H.I.S.添乗員同行の旅impressoインプレッソの中で、歴代参加人数NO.1の人気コース!

次回はこのコースを含め、〝イタリアのツアー選びのポイント〟~いいトコロも悪いトコロもみんな教えます!~をご案内致します 

5月に新宿本社限定でおこなっていた〝イタリアフェア

impresso, ciao, 航空券と、3種類の旅行形態の方の中から、

それぞれ1名様ずつ、旅行代金を無料!プレゼントをやっておりました。


そんな幸運な当選者の方から、『impresso大満喫イタリア8日間』へ参加した

東京都の藤本様より、旅行記が届きました~

ありがとうございますhappy01


それでは2日に分けてお送りする旅行記<前編>をどうぞ~↓



『impresso大満喫イタリア8日間』旅行記<前編>


今回、家族三人で申し込んだのですが、イタリアフェアに当選してびっくりしてしまいました。

当選の電話をいただいたときは、今流行の「振り込めサギ」かと身構えてしまいました。ビッグな賞品に当たるのは初めて、人生60年で初めての幸運が舞い込んだと感激いたしました


さて、旅行ですが、、、
コース名に偽りなし、「大満喫」のイタリア旅行でした♪


私たち家族は、外国語がまるでダメ。というわけで、海外旅行は添乗員同行、しかも格安の旅行というのが条件でした。

そんな旅行でも、ちょっとした自由時間に現地の人と直接触れ合う機会があり、そのことが偉大な建造物やすばらしい景色よりも、いつも一番印象に残っています。


「大満喫 イタリア8日間」は自由時間があり、今回、大冒険をする覚悟で参加しました。

「何処に何があるか」「どのように行くか」「何を食べるか」など、調べた結果を市街図に記入したり、自由時間の行動計画を立てるのも楽しいものでありました。


1日目 7/30


KLMオランダ航空を利用し、アムステルダムでの約4時間の乗り継ぎ時間を経て、現地時間夜12時ごろ、ミラノ市内から45Km程離れたコモ湖近くのホテルに無事到着。イタリアは夜9時ごろまで明るくビックリ。移動距離が長く、機中での睡眠が大切だと思いました。


2日目 7/31


ヨーロッパでの朝食は、通常、パンと飲み物だけが多いということ、で前日にサンドウィッチを買っておいたことが功を奏しました。(翌日からはハム類が追加されました。)

ミラノ ドゥオモ

まずはミラノ市内見学。

大聖堂ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアを見学。

イタリアに来たぞ!という気持ちが盛り上がり、あらためてイタリアに来てよかったと思いました

昼食はミラノ名物カツレツでしたが、カツレツよりリゾットがおいしかったです。

昼食後、ベローナに向かいベローナ市内見学。

イタリアに来て初めてのジェラートを食べました。さすが本場の味、忘れられない味でした。

ジュリエッタの家では、幸せになれるというジュリエッタ像の右胸にやさしく?タッチ。ベネチア近郊のパドバ泊。


3日目 8/1


vce 水上タクシーに乗りベネチア市内へ。

水に浮かぶ街並みを見ると、本当に異国に来たんだなーとしみじみ感じ、疲れていた体に活力が蘇ったよう。こんな風景は初めての経験。

市内は、モロッコのフェズのように入り組んだ細い町並みでしたが、フェズよりずっときれいで、味わいのある古い建物が続いていました。


ゴンドラ遊覧の後、見学コースになかったリアルト橋まで迷路を案内していただき感謝。


昼食は名物イカ墨パスタ。お決まりのお歯黒ポーズで写真をパチリ。フィレンツェから1時間ほど離れたモンティカティーニ・テルメ泊。

ドゥオーモ

4日目 8/2


フィレンツェ市内観光

フィレンツェでは特に、ミケランジェロ広場から街を見下ろす景色が素晴らしかった

ボッテイチェリ等の名画があるウフィッツィ美術館も見学。絵画にあまり興味のない私には名画も形無し、、、

それより美術館の窓から見たベッキオ橋の風景が印象的でした。

午後はオプショナルツアーの

ピサの斜塔見学に参加。

ピサではこれもお決まりの斜塔を支えるポーズで傾斜進行防止に参加してきました。

フィレンツェに戻り、バールに入りましたが、ここで思わぬ事件発生!

・・代金を払わず店を出てしまったのです!

店の人に追いかけられ、平謝り。前日同様、モンティカティーニ・テルメ泊。



・・・明日の<後編>へ続く・・・


(※風景のみの写真は6月にイタリアへ行った弊社スタッフ撮影のものです)



大満喫イタリア8日間を満喫している様子が伝わったでしょうか?

もちろん藤本様より頂いた旅行記原文のまま、掲載しています。



明日は、いよいよ自由行動のあるローマへ。お楽しみに♪



こんな、『impresso大満喫イタリア8日間』 のコース詳細はコチラ↓

http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-KMI0037



お問合せ・お申し込みは、

新宿本社営業所ヨーロッパ支店インプレッソ専門デスクまで!

 03-5360-4849

このコースに今年参加したスタッフも、フィレンツェ支店に駐在していたスタッフもいますよ


2017.08
loading...
WORLD情報局