2015.08.31

ナマクワランドと言われるエリア。
年間の90%以上は、荒涼とした岩石砂漠地帯ですが、この時期だけ、一面に花が咲く、「奇跡の花畑」と言われるスポットです。
現在、ちょうどいらっしゃっているお客様のグループの添乗員より新鮮な写真が届きました。
ナマクワ国立公園の入り口付近は、オレンジのデイジーと言われる花で一面綺麗です。(8/25時点)

027

028

世界で唯一のルイボスティの生産地でも知られている、ケープタウンの北に位置するセダーバーグ山脈から、ナミビアに近い北部のスプリングボック周辺まで広がる約44万㎡の広大なエリアの総称がナマクワ。

南アフリカでいう冬の時期にあたる6,7月頃に降った雨の量や、その後の気温や降水量の推移、また8月に入ってからの気候などによって、花が咲く時期、期間、エリアが変わってくるため、予測が困難です(桜前線のように南から北へ移り変わるというわけではありません。)

そのため、8月中旬~9月中旬の2,3週間と言われていますが、毎年、どの時期に咲くのか?どれぐらいの期間咲くのか?どのエリアにどのタイミングで花が見れるか?というのが変わってきます。
また、10時頃、陽が高くなると、花が開き始め、夕方日が暮れると、閉じてしまいます。

それゆえに、希少価値の高いナマクワランドは、世界でも日に日に、注目度が高いスポットになっています。

029_2

ぜひ、来年は、「奇跡の花畑」を鑑賞に訪れてみてはいかがでしょうか?

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ヨハネスブルグ支店

    2024.03
    loading...