先日友達がワイピオで結婚式を行ったので、行ってきましたheart02

雨の街と言われるワイメアを超えて、映画「ホノカアボーイ」で有名なホノカアの街を越えて、やっと到着しました!!

ワイピオ渓谷~waipio Valley~

Img_1564

ワイピオ渓谷はカメハメハが幼少期に過ごした場所とも言われていて、王家の谷とも呼ばれている場所なのですsign03

今でもこの谷の下で生活している人たちもいて、野生の馬がいたり、ブラックサンドビーチがあったりしますnote

滝も何本か流れていて雨の後はよく見えますよeye

ちなみにオプショナルツアーでワイピオ渓谷で乗馬ができるツアーもあったりしますhappy01

この日はとても晴れていて、ワイピオ渓谷の奥にマウイ島まで見えました!!

ラッキーheart04

そして、さすが雨の街rain 綺麗にアジサイも咲いていましたよnotes

Img_1600

ほんとに自然がいっぱいで素敵な場所です。ここで結婚式をあげた友達がうらやましいですね~lovely

私はワイピオに来ると、前にワイピオ渓谷を越えて2個奥の谷の「ワイマヌ」までキャンプに行った事を思い出しますshine

歩いて5.6時間ほどかかるので、なかなか行く人は現地の人でもいないんです。

今回は上空からとったワイマヌの写真を載せておきますscissors

Img_1886

そして、上空から見たワイピオ渓谷も紹介しますcamera

以前、セスナで北側を散策した時の写真ですhappy01

ガイドブックでもこのアングルは載ってないと思うので、珍しいですよ!

Img_1887

こんな風に実はワイピオ渓谷からポロル渓谷まで8個の谷があるんです。その間の谷は空からか歩いて行くしか見ることは出来ないので、まだまだ手付かずの自然ですね!

ワイマヌキャンプから帰ってくる途中の景色も紹介します!

ワイピオ渓谷を展望台と反対側から見た写真ですcamera

ここからはマウナケアも見えて、晴れていたら綺麗に天文台も見えるんですよ~shine

この日はバッチリ見えていたのですが、残念ながらカメラには写りませんでしたcoldsweats01

Img_1888

(正面にワイピオ渓谷展望台があります!)

Img_1889

今回は色々な方向から見たワイピオ渓谷をご紹介しましたsign03

パワースポットとも言われたりする場所なので、もし行かれる方は

午前中の方が晴れる事が多いので、朝に行くことをおススメします☆☆

Aloha saki

滞在中、ハワイ島のことは、下記までお問い合わせください。

オプショナルツアーや現地の情報をお知らせします

H.I.S. コナ支店 営業時間 08:00-17:00 (キングカメハメハズ・コナビーチホテル内 1階)

電話番号 808-326-1414

ヒルトンワイコロアビレッジデスク(各社ツアーデスクフロア)

 又は、シェラトンコナリゾート 営業時間09:00-18:00

電話番号 808-886-2801(ヒルトンワイコロア店)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コナ・マウイ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧