ブログ 2013.05.09

皆様、今日はコタキナバル支店よりwaveポンツーン浮島体験のご案内ですsign01

Borneo Reef Worldという会社がオーストラリアより人工浮島を運び込み、サピ島の沖合いに

巨大なフロートが登場しましたsign03去年から噂は聞いていましたが、今回実際に行ってきました

のでブログでご紹介しますnotes



H.I.S.コタキナバル支店

船乗り場は市内にあり、とても真新しいですupいつも船が出ているわけではなく、ツアーにあわせて

OPENするらしいですhappy01 ここで受付を済ませ、船に乗船です。9:30AM桟橋出発ship


H.I.S.コタキナバル支店

こちらがカタマランボート、2階建てで最大150名収容できるそうですsign01



H.I.S.コタキナバル支店

船内の様子。エアコン完備で快適~good 

ご機嫌で笑っているのはHISガイドのジュースさんとドゥムさんです

クルーズ中はサバ観光局のビデオが上映されていました。



H.I.S.コタキナバル支店

30分ほどのクルーズを終え、見えてきましたPONTOON(ポンツーン)eye

想像より大きくてびっくり、帆があるので日焼け対策にも良いですねbleah


上陸してみると、あまり揺れも感じません、、本当に浮いているの

珍しい浮島内にHISガイド、スタッフ一同興味津々ear



H.I.S.コタキナバル支店



H.I.S.コタキナバル支店

ポンツーンは2階建てで椅子やデッキチェアーもいたるところにあるので快適scissors

トイレや着替え所も数室あり、清潔でした。



H.I.S.コタキナバル支店

貴重品は貸し金庫に預ける事もできるそうです、安心ですねhappy01



H.I.S.コタキナバル支店


スタッフによるポンツーン内の説明があった後はスナックタイムheart01

ピサンゴレン(揚げバナナ)とウビゴレン(揚げ芋)、コーヒー&紅茶で腹ごしらえ

マレーシア人は朝から揚げ物ガンガン食べちゃいますpunch


H.I.S.コタキナバル支店


その後、一同船内?散策。

グラスボトムボートがあって、船底の窓から熱帯魚や珊瑚の観察ができるようです。



H.I.S.コタキナバル支店


魚がわんさか泳いでいますねeye 

ニモ発見したのですが、私のカメラでは上手くとれませんでしたsweat01



H.I.S.コタキナバル支店

浮島体験ツアーにはシュノーケリングセット付きnotes

PONTOONから深瀬へ直接ジャンプ! ライフジャケットがあるので安全ですscissors


*ツアーにはライフジャケット、マスク&シュノーケル、フィンが付いてますが保証金RM50を現金で支払う必要があります。シュノーケル返却時にRM50は戻ってきます。



H.I.S.コタキナバル支店

PONTOONではその他にも様々なマリンスポーツが体験できます。

到着後、ポンツーンスタッフまでお申し込みください。

*カヤック、シーウォーカー、バナナボート、ダイビング、

 パラセーリングなどなど(別途有料)



H.I.S.コタキナバル支店

こちらはシーウォーキング、髪の毛ぬれませんwave

こういうカプセルを頭からスポッとかぶり、、、



H.I.S.コタキナバル支店

海中でお散歩できちゃいますscissors 泳げない人でも大丈夫だそうです。


マリンスポーツを堪能したあとは、美味しいブッフェランチnotes

ミーフン焼きそばやチキンウィング、イカリング、海老の甘酢あんかけ、焼き魚など

ローカル色満載。メニューは日によって多少かわるそうです。


H.I.S.コタキナバル支店


H.I.S.コタキナバル支店


海で泳いだのでお腹が空いていた為、なんだか取りすぎ?? でも全部たべましたhappy01



H.I.S.コタキナバル支店


15:00のボートでコタキナバル市内へ戻ってきました。

クルーズ気分も味わえ、一石二鳥up

ボートも大型なので、スピードボートのように揺れず快適でした。


HIS VACATIONサイトではポンツーン浮き島体験ツアー好評発売中sign01

マリンスポーツを堪能したい方へ、ちょっとユニークな浮き島体験いかがでしょうか?

詳しくは下記サイトまでpaper 

*ツアーは英語ガイドのみとなり、日本語ガイドは同行しませんのでご注意ください。


http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/BKI0049.htm



では最後におまけショット、、、



H.I.S.コタキナバル支店

赤鬼兄弟、、、ではなくガイドのジュースさんとドライバー ニッキーさんでしたshock

なんでおそろいで赤パンなんでしょうか、不明です。

あ、PONTOONには真水シャワーもありますので、ご安心あれ

penguin





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...