ブログ 2017.01.20

始めまして、

コタキナバル支店のガイド、アルストンとおもしますが、短くしてトンと呼んで下さいwink。ブログを書くのは初めてなので、足りない分があれば申し訳ございません。2004年、日本の九州に滞在して、それから2005年からガイドの仕事を始めました。11年間くらいやってるけど自分の中では「まだまだ」だな~と思う事がいっぱいあるので、これからも頑張りたいと思います。よろしくお願いしま~す。

ひとまず、自分の出身地を紹介します。それは、コタキナバルで~すimpact

コタキナバルの人口はだいたい80万人くらいです。コタキナバル市内は余り大きくない町だけどまあまあ遊べる。十分sign01短い名前にしたらKKと呼ばれている。町の中jalan-jalan「お散歩」したら「亞庇」という漢字を見れる。「アピ」と言います。これは、KK町の古い名前です。

大きいショッピングモールは朝10時から夜10時までやっていますが、そのほか24時間やってるコンビニや、インド人がやってるレストランなどがある!

コタキナバルなら、自然が多いんですよ~~多いんですが、自然が見れる場所に行くには2時間(だいたい)くらいかかります。東に向けて行ったら世界遺産のキナバル公園がある。この公園の中キナバル山がある。私、今まで10回以上登っていますよ。。キナバル山は登る山だし、見る山だし。。きれいだわ~~heart02 キナバル公園より過ぎると(一時間かかる)ポーりん温泉がある。キャノピーウォーク体験ができますよ~楽しいよ~~

KK町から西の方へ行くとクリアス川のクルーズができ、オオナガザルやシルバーリーフマンキーなどが見ることができる。あと、ボルネオ島にしかいないテングザルも見るチャンスがあるsign03(自然なので約束できません)。

例えば、山も嫌だ、サルも嫌だ、じゃ、島はいかがでしょうか?町から約20分約speedboatで行ける島がある!mamutik island, manukan island, sapi island. この島でけっこうマリーンスポーツができるぜ~。。 楽しめますよ~~

さ~  なかなか伝えられないだろうけど、だいたいどんな感じか想像できますか?写真がないからごめんなさいね。。今度写真付きにしますわ。。

じゃ、また書きます~ トンpig

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...