観光 2017.07.23

sunそろそろ夏休みが近くになりますねsun

その為、ファミリーで人気のあるボルネオ島・昆虫観察ツアーに関して今回シェアーさせていただきます。

当日、天気が午後からcloudくもっていたのでちょっと心配でしたが・・・14:30~15:00にホテル市内から出発し約1時間のドライブでキパンディーバタフライパークへ向かいました。

到着後、ガイドさんから昆虫についての説明を聞きお子様達は、さっそくムシあるいは、アップグレードで ボルネオオオ カブトムシ の標本作りスタートですsign03 

簡単ですのでお子様にとって楽しいアクティビティーになると思います。

Img_20170628_154305_1_8

子供たちが標本の作り方に夢中ですsign01

Img_20170628_162238_2

標本作り完了後、ミニ昆虫館に訪れました。そこでカメムシ、ガ、チョウ、クモ、カマキリなどたくさんの昆虫を見ることができます。

ミニ昆虫館の見学後、バタフライファームで蝶々の観察をします。

rain雨が降っていたので蝶々は何匹しか見られませんでした。

crying残念でしたが、夜にナイトトラップがありますので・・・・・

17:30に早めの夕食を食べに行きました。約30分の距離にあるレストランで、山の方に位置するためすごく涼しいです。スウェッターやジャーケットを着る方がオススメでーす。すっかり日が落ちた夕食後、またパークへ戻りそろそろナイトトラップです。ナイトトラップは、白い天幕にライトを当て集まってきたたくさんの昆虫を観察します。雨がやみましたのでたくさんの虫に出会えるかもconfident

ジャン ジャン ジャン scissorsscissors なんと着いたら・・・・・Img_20170628_192543

 

ボルネオオオ カブトムシが何匹か白い天幕にくっ付いていましたlovely

その後、どんどんたくさんの虫が集まってすごくびっくりですeye

セミ、ガ、カメムシ、クワガタムシ・・・様々な虫が集まってきますので手に取ってじっくり観察することができます。

Img_20170628_192311_2

 

虫が好きなお子様にとっては、良い勉強になりすごく喜ぶツアーになると思います。happy01

スーパーサマーセール(10%割引)販売期間は、今月の7月が最後になりますので是非、お子様をつれてファミリーと一緒に楽しいんでください。

れでは、次回までテリマカシ(ありがとうございます)。pisces

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.03
    loading...