2017.01.19

おはようございます!

森井ですsign01

何食わぬ顔でゴルフネタは置いておき、食の情報をひとまずお届けしますeye

マレーシアでとりあえず外れのないローカル飯といえば、

パンミー(チャイナ)、ワンタンミー(チャイナ)、クイティオ(チャイナ)、ロティチャナイ(インディア)、ナシレマ(マレー)あたりですかね。独断です!

これらはどこで食べてもまあおいしく食べられます。

それともうひとつこれも大体外れないのは今回お伝えするチキンライスですね!

マレーシアでチキンライスと言ったらはオムライスの中に入れる赤いやつではなく、

海南チキンライス

シンガポールのチキンライスで連想されるあれです。

そんなどこで食べても大体おいしいチキンライスですが、

僕はじめ、うちのスタッフ、だけにとどまらず、オフィスが近いほかの日本人の方も絶賛するオススメのチキンライス屋さんをご紹介します!

その名も、、、不明!!

君の名はみましたよマレーシアでも!

大事な人の名前も忘れちゃうんですよね、たきくん。

でもこの店の名前は忘れたわけじゃなくて最初から知らない!気にしたことがないというか、おいしいローカル店てそういうものですよね。許してください。そもそも屋台みたいな感じだから名前がないんじゃないかと思ってます。詳しい方いたら追記してください。

とりあえず写真で伝えます。

1_3

3ご飯の横に置かれた緑のソースみたいなもの、これがすばらしく重要!

しょうがベースのものなんですが、いいアクセントになります。

地味にご飯もご飯だけで食べてもおいしいくらいほんのりしょっぱい最高のやつです!

2_2見るからにおいしいですよね。

4

スープもこの画像のときは具少なめになっちゃいましたが、ジャガイモ、にんじん入ってて、優しいダシもなんか混ざってて、ポトフのようなほっこりする味です。

旅行者も、駐在者ももしまだ食べてなくて、チキンライス食べようかなと思ったとき、尚且つ、平日か土曜の昼にブキビンタンにいける時はぜひ一度お試し下さい!損はしないです!

このお店営業時間がめちゃくちゃ短い、伝説のお店です。

場所はパークロイヤルサービススイートの正面入り口の向かい。

角に広いローカルのレストラン、隣に小さいコンビニ、その隣に狭い床屋さん、その隣にコンビニがあるんですが、そのコンビニ前の空いたスペースになんとこのオススメのチキンライス屋さんは出没します!

普段は何もないところに平日と土曜日の昼の時間帯(11-14時くらい)だけ、テーブルとイスが置かれて、ランチで稼いで営業終了。

そんな伝説のチキンライス屋さんです。裏を返せば、そこで十分稼げるので、無駄に店を出す必要がないんだと思います。

いつも納得なほど混んでます!ちなみに持ち帰りもできます。

5_2

以上、森井でした!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.04
    loading...