皆さんこんにちは!!

本日皆さんにお届けしたい情報は、、、

Petronas_twin_tower_08feb17_3

マレーシアの観光名所ペトロナスツインタワーですsign01sign01sign01

写真の女性もしっかりポージングしてますねlovely
(たまたま映ってしまいましたすみませんsweat01

クアラルンプール市内のホテルなどであればどこからでも見えるのではないでしょうか?

だがしかし、、、

行った当日はあいにくの曇りでしたcloud

こんなことではへこたれず、気にせず中へsign03

中に入るとF1カーが出迎えてくれました

Petronasmercedesf1

ツインタワーのエントランスは時間にシビアなので余裕を持って到着をお勧めします。

チケットを買って待っていると首からぶら下げるタグのようなものをもらいチケットを見せて入場sign01

セキュリティチェックの後にいきなりカメラの前で
指示が3枚ほど写真を撮られました。

エレベーターでまず途中のSky Bridgeへと案内されます

Bledge

ここです。

そして中がこんな感じです

Petronas_twin_tower_08feb17_8

床が透けていれば下が見れて面白いのになあと思いながら写真をパシャリ

Petronas_twin_tower_08feb17_7


通天閣くらいかな?と思っていると「じゃあつぎは上までいきまーす」というアナウンス(筆者は大阪出身です笑)
この高さ覚えておいてくださいsun

64階までエレベーターでノンストップupwardrightupwardrightupwardright

つきました展望台最上階

Petronas_twin_tower_08feb17_14

Petronas_twin_tower_08feb17_15

Petronas_twin_tower_08feb17_17

さっきの倍くらいの高さでしょうか、

Petronas_twin_tower_08feb17_23

KL市内を一望できますhappy01happy01
晴れていればもっとよく見えるそうですsign03sign03

Petronas_twin_tower_08feb17_21

中に模型があったりして、こんなつくりなのかと考えているうちに
下いくとのアナウンスが
そして無事に下に帰ってきてはじめにとってもらった
写真を見せてもらってツインタワー制覇ですshine

夜はライトアップがとてもきれいですので夜もお勧めですsign01

Twin_towe_night

かなり大きい建物なので今はやりのGoproなどが
あれば綺麗に写真が撮れるのではないかと思います。

このツインタワーの下は大きなショッピングモールになっているので観光のあとにお買い物などもどうでしょうかsign02

それでは今日はここまでとさせていただきますsun

次回をおたのしみにhappy01

以上、インターン生の岡本でしたsign01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.04
    loading...