マラッカ 観光 2017.02.16

こんにちはsign01

先日マラッカに行ってきたのでそのことを皆様にお伝えしたいと思いますsign01

まず、マラッカとはsign02coldsweats01coldsweats01coldsweats01

マラッカとはマレー半島西海南部に位置しており、東西交通の要マラッカ海峡に面しているマレーシアの州のひとつです。

この州は過去400年にわたりポルトガル、オランダ、イギリスなどヨーロッパ列強国の統治下にあり、また地元マレーの文化が融合しており国際色豊かな町並みが広がっていますsun

そんなことから2008年7月にマレーシアで初めてユネスコ世界遺産に登録されたのがマラッカです。

Img_0808

まずいってきたのはババ ニョニャ博物館です。

この中には昔のマレーシア人の生活様式や、統治時代の文化の品などが展示されていました。

中華系のもの、欧米系のもの、中には日本の統治下にあった時代に使われていた日本の貨幣などもあってとても興味深いものばかりでしたnote

こちら入場料を払ってツアーのようにして回るようになっていて基本は英語でのツアー案内なのですが、当ツアーでは日本語ツアーガイドがついていってくれますので安心してお楽しみいただけますshine

残念ながら中は撮影禁止だったので写真は外観のみですsweat01sweat01sweat01

ツアーが終わって、そこから歩き始めると、

Img_0785

Img_0786_2

次は中華系の町並みです。

この時期は春節が近かったということもありまだまだお祝いムード満点でした。

町に飾られている傘などはも少しで片付けてしまうそうなのでまた来年ですsign01

ガイドさんによるとこの通りはナイトマーケットになっているそうで夜になるとお土産屋やローカルフードの屋台がたくさん出てくるそうですup

またまた少し歩いてくと

Img_0789

次は先ほどとはまったく違った風景がsign01

赤いレンガが綺麗なヨーロッパ風の建物が並んでいましたとても綺麗ですhappy01

Malacca1

これがマラッカキリスト教教会です

さっきの博物館から徒歩で少し移動しただけでこんなにも風景が違うなんて面白い町ですよねdash

Img_0790

個人的に面白かったのはこの人力タクシーです

ポケモンやディズニーの装飾を施したど派手なタクシーでスピーカーなども積んでありました(そこから流れるのは装飾に関係のないマレーシアの曲でしたが笑)

このあたりを離れて次は海辺に向かいますdash

Img_0797ここは海の上に立てられているモスクで中は

Img_0804

Img_0805

こんな感じです

白い建物に青い海がとても綺麗ですねmist

中のお祈りの部屋はイスラム教を信仰している人しか入れないそうです。

(イスラム教は戒律でお酒や豚肉が禁じられていてその戒律を守っている方のみ入ることが許されるそうです。)

綺麗なモスクを後にしてバスにてKLに向かいます。

昼食のときもイスラム教の方達が隣にいたのでお酒は出せませんということもありましたし、町並みも含め文化が入り混じった本当に面白い所だなと思いましたsun

マレー、中国、ヨーロッパ、中東の文化が一度に味わえるマラッカ、ぜひ訪れてみてくださいsign01

以上、インターン生の岡本でしたsign01sign01sign01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 宇野 -2017年2月19日 (日) 20時15分

      初めまして。こんばんは(^-^)
      昨年6月に御社のオプショナルツアーでマラッカに行きました。
      たまたまこのブログを見つけて、懐かしく思いコメントさせて頂きました(*^^*)
      昨年、クアラルンプール旅行がとても楽しかったので、今年も行こうと計画中です。
      昨年マラッカツアーを案内して下さったガイドさんがとても気さくでご丁寧な方で、今年6月に旅行を考えているのですが、まだいらっしゃるのかなぁ?と思い、コメントさせて頂きました。
      リュウさんという男性で35〜36歳ぐらいの方で、昨年は入社して間もないと仰っていました。またお会いできたらなぁと思います。
      コメントの内容に差し障りがありましたら削除して頂いても構いません💦
      宜しくお願い致します。

    

    HIS マレーシア支店

    2024.04
    loading...