皆様こんにちはsun

日本は初夏を迎え、いよいよ明日からゴールデンウィークに突入ですねnotes

スポーツなどをされ過ごされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本日はスポーツに関連した記事をお届けしますflair

Dsc_1446

お届けするのはこちらの記事。

そうモータースポーツの最高峰と言われるフォーミュラ1グランプリ、通称F1ですnote

日本でも毎年開催されていますが、ここマレーシアでも車の熱狂的なファンであったマハディール元首相(Look East政策を提唱した首相です)の熱心な働きかけもあり1999年から毎年F1マレーシアグランプリを開催していますcar

Dsc_1584

今年も9月29日-10月1日の日程でセパンインターナショナルサーキットにて開催を予定しています。

Dsc_0175

F1と聞くと、周回を重ねる車を眺めているだけのイメージのある方もいるかと思いますが、実は家族で、ご友人同士で、カップルで楽しめるイベントなんですsign03

Dsc_0229

こんな感じで自分のお気に入りのチームやドライバーを応援する熱心なファンも見かけますflair

Dsc_1287

キンキンに冷えたビール片手にF1談義に花を咲かせるおじ様たちbeer

こんな環境下で飲むビールは格別に美味しいんだろうなぁconfident

Dsc_1185

お土産屋さんも充実していますsun

私はフェラーリのミニカーを購入しましたshine

Dsc_1201

Dsc_1202

こちらはゲームゾーンにあるドライビングシュミレーター、もはやゲームというのはおこがましい程綺麗なグラフィックですsign03

気分は正にドライバーですgood

ゲームゾーンはエアコンもきいているので避暑にもおすすめですよ。

Dsc_1301

こちらはペトロナスの特設ブースnotes

ペトロナスはご存知ペトロナスツインタワーを所有するマレーシアの大企業ですshine

そしてF1のメルセデスのスポンサーでもありますnote

上記はピット作業(タイヤ交換作業)の体験コーナー。

Dsc_1196

そしてレーシングマシンの展示shine

無骨なメタリックボティは存在感抜群sign03

思わず感嘆の声をあげてしまいましたflair

Dsc_1298

小さなお子様も楽しげに試乗していましたよscissors

Dsc_1205

屋外にもキッズコーナーが設置されていました。

これなら親子で楽しめますよねshine

Dsc_1206

お子様用の車もございますscissors

Dsc_1291

Dsc_1289

往年の名車の展示もありました。

フェラーリかっこいいdash

こんな感じでレースの時間以外も楽しめる仕掛けが満載ですsun

Dsc_0228

Dsc_1286

こんな感じで食べ物、飲み物も販売されていますhappy01

腹が減っては観戦出来ぬという事で私もフードテントにちょくちょく行っていました。

ハンバーガーやケバブなどのお食事やマレーシアならではのナシゴレン(マレーシアのチャーハン)なんかも販売されていましたよgood

私はポテチ片手に観戦を楽しみましたeye

Dsc_1310

F1ファンにはたまらないドライバーとの交流イベントもございます。

昨年はサイン会とトークセッションが開催され会場は熱気に包まれていましたshine

私もルイス・ハミルトン選手をばっちり写真におさめる事が出来ましたcamera

ファンとドライバーとの距離が近いのもマレーシアグランプリならではの魅力ではないでしょうかsign02

さてさて、肝心のレースはというと。。。

Dsc_0109

Dsc_1462

もう最高でしたsign03sign03
昨年限りで惜しまれつつも引退したジェンソン・バトン選手の勇姿もこの目にばっちり焼き付けましたflair

ありがとうバトンcrying

って悲しんでたら今年のモナコグランプリで代役としてバトンが走るそうですねflair

涙を返せ、バトンsign03

Dsc_0900

観客席も盛り上がっていますup

Csc_1578

Dsc_1461

音速のバトルは正に息つく暇さえありませんshine
右を見て、左を見てと大忙しnote

Dsc_1467

実際にサーキットで聞く大迫力のF1エンジンのサウンドは気高き獅子の咆哮のよう。

但し、大きな音が苦手な方は耳栓のような物を持参されることをオススメします。

ちなみに私は去年2日間サーキットに耳栓なしで行きましたが全く問題なかったですear

Dsc_0026

昨年のマレーシアグランプリはフェラーリが勝利shine

今年は誰が勝つのでしょうかsign02

(個人的にはフェルスタッペンを応援motorsports

ここまでお読み頂いてF1を見たくなったのではありませんか???

そんなあなたに朗報ですshine

H.I.S.がお届けするF1マレーシアグランプリ現地観戦ツアー

F1マレーシアグランプリ観戦ツアー

マレーシアグランプリがオススメの理由

1.ツアー代金が格安そして便利sign03

マレーシア(クアラルンプール)は日本から直行便か数多く飛んでいるのでアクセスが便利。今回はマレーシア航空と日本航空でツアーを組みました。

F1と聞くと高価だというイメージをいだく方がいらっしゃいますが、ご心配なくsign01

物価の安いマレーシアでは他国で見るのと比べて料金をおさえて観戦いただくことが可能ですnote

2.マレーシアは食事も美味しいsign03

マレー系、中華系、インド系と様々な民族が暮らすマレーシアでは食事の種類も豊富happy01

日本人の口にあう料理がたくさんですflair

個人的なオススメは中華料理の肉骨茶(バクテー)という料理ですflair

書籍化を強く望む声があちらこちらで聞かれる【クアラルンプール美食通信】も是非料理選びの参考にして下さいmemo

3.ホテルの立地にこだわりましたsign03

ホテルの立地も重要なポイントflairH.I.S.はとことんここにもこだわりましたsign03

スーペリア~ラグジュアリークラスのホテルは全てクアラルンプール1の繁華街、ブキッ・ビンタンエリアにあります。

レース観戦後にお食事に出たり、レースの興奮そのままにお酒を飲みに行くにも非常に便利ですnoodlebar

そんないい事尽くめのF1マレーシアグランプリですがここで悲報がcrying

 マレーシア、2017年をもってF1から撤退。。。

つまりこんなに素晴らしい条件下でF1マレーシアグランプリを観戦できるのは今年が最後なんですcrying

これはもうマレーシアに来るしかないsign03

皆様のお越しをここマレーシアでお待ちしておりますhappy01

Dsc_0226

みんなで楽しみましょ~shine

※本ブログに掲載されている人物の写真は全て撮影許可およびブログでの掲載許可を得て撮影及び掲載しています。ご協力いただきました皆様誠にありがとうございましたshine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マレーシア支店

    2024.04
    loading...