今日ご紹介するのは、レッドロックキャニオン。


先日ご紹介した、ラスベガス観光大使の西川貴教さんも

パワースポット、としてコメントしていた人気の公園です。



ココは、ラスベガスから近い大自然公園と言うだけでなく、
見所が非常に多いんです。


また、多種多様な趣味を持った人の集まりと言っても過言ではなく

例えば、
ハイキングの好きな人、
ロッククライミングの好きな人、
アウトドアの好きな人、
山登りであったり、などなど・・・


自分自身は、ハイキングの好きな人の部類に入るかと思います。


今回は、エントランス付近にある「VISITOR CENTER」から
10分程車で走った所の、CALICOⅡ と言う
ビューポイントに行って来ました。


そこのトレイルを歩いた際に岩の表面に発見した
「ぺトログリフ」PETROGLYPHS をご紹介します。


CALLICOⅡ トレイルを歩くこと、15分位で谷底まで行き

谷底を歩くこと、10分程で大きな岩の塊に出くわします。

H.I.S. ラスベガス支店便り


以前は、山の上にあった物が、落ちて来た物だそうです!!
(RANGERに確認した所)

H.I.S. ラスベガス支店便り


この大きな岩の辺りに、沢山の絵が。


H.I.S. ラスベガス支店便り


この辺りにある、ペトログリフは、
推定1000年前位にこの辺りで生活をしていた

先住民族によって書かれたものです。


「レッドロックキャニオン」に来られた際は、
是非とも<VISITOR CENTER>

に一度立ち寄り詳細確認後、トレイルを歩くことお勧めいたします。

H.I.S. ラスベガス支店便り

VISITOR CENTER 営業時間 8AM-430PM



HISで販売しているレッドロックキャニオンでは
飲茶ランチとセットでお楽しみいただける、大満足ツアー。


トレイルをしっかり歩いて、
いい汗かいた後に食べる飲茶は絶品です♪

H.I.S. ラスベガス支店便り

【レッドロックキャニオンと飲茶ツアー 詳細/お申し込みはコチラ】



西川さんも大絶賛!

ぜひ、あなたの目で確かめてみてください。

BY:佐藤

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: みー -2013年9月23日 (月) 04時22分

      ■レッドロックキャニオン
      2月末にローカルの友人に連れて行ってもらいました。以前は3月に行った事があるので、2度目でした。ビジターセンターは見応えバッチリで楽しかったです。シーニックドライブの景色は本当に素晴らしくて、沢山写真を撮りました。ご紹介されている「CALICOⅡ」は初めて知りました。行ってみたかったです!夏場はなかなか過酷なシーズンだと思いますが、真夏以外ならとても爽快で素晴らしい場所ですよね!ローカルの友人達も、リフレッシュしにしょちゅう訪れているそうです。

    • 投稿: his-lasvegas -2013年9月23日 (月) 19時13分

      ■Re:レッドロックキャニオン
      >みーさんレッドロックキャニオンには多数のトレイルがあるんです。初心者向けのなだらかな所、高低差のある上級者コース、初春には滝が見れるコースなど様々です。ぜひ、次回はトレイルも歩いてみて下さい!

    • 投稿: 日高 -2013年9月24日 (火) 16時31分

      ■ペトログリフ
      こんにちわ♪グランドサークル好きなローカル人です。>pictographs (painted figures) and petroglyphs (figures etched in the rock with a sharp stone). これはhttp://www.nps.gov/cany/planyourvisit/horseshoehistory.htmより借りました。レッドロックのこの岩の物はエッチングのように見えますが・・・・どうでしょう?

    • 投稿: みどあや -2013年9月25日 (水) 00時42分

      ■楽しませていただきました!!
      先月HISさん、佐藤さんにお世話になったみどあやです。その節はお世話になりました。記事のレッドロックキャニオン&飲茶ツアー、大満足させていただきました。ハイキングポイントも良く、ハイキングの距離も程よく、ちょうどお腹が空いた頃の飲茶、本格的な味でとても美味しかったです♪真夏参加でしたが、そんなに過酷ではありませんでした(^o^)丿何よりガイドの山本さんの幅広い解説、ポイントを押さえた写真撮影のサービス、冷た~いボトルウォーターの提供、そして最後のサプライズには感激しました!!様々な花が咲くという春の季節にももう一度参加したいです(*^。^*)沢山の人にこのツアーをおススメしたいです☆☆☆

    • 投稿: his-lasvegas -2013年9月25日 (水) 01時21分

      ■Re:楽しませていただきました!!
      >みどあやさんうれしいコメント、ありがとうございます♪レッドロックのツアーは、四季折々楽しめますし、幅広い年齢層の方にご好評頂いてますので、実はリピーターも結構いらっしゃるんです。われわれ住民も、折に触れエネルギーチャージに行くパワースポットです。 

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...